• ベストアンサー

文字が化ける

MAC OS X バージョン10.3.5を使用しています。 アメーバブログの情報を入力する画面で文字が化けてしまいます。。。 エクスプローラの表示→文字セットを見ると、ユニバーサル文字になっています。日本語をクリックしてもユニバーサル文字のチェックが外れません。。。 MAC初心者でどうしたらよいのかさっぱり分からず困っています。どうか教えてください。。。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16352
noname#16352
回答No.1

Internet Explorer を起動したら...  Explorer > 環境設定... を開き... ・言語/フォント のメニューで  既定の文字コードセットのプルダウンメニューでユニバーサル文字(UTF-8)を選択   既定のフォント:Osaka など   サンセリフ系:ヒラギノゴシック などのゴシック系フォント   セリフ系:ヒラギノ明朝 などの明朝系フォント   固定ピッチ:Osaka 等幅 など等幅フォント   (手書き、装飾の両者は無視して構いません)  を割り当てて下さい。 あとは今まで通り使えば大丈夫なはずです。 [おまけ] Mac 用の IE は来年の一月で正式な入手は出来ない状態になります。 →今年いっぱいで無償サポ期限終了、1ヶ月後に公開終了 らしい 早めに IE 以外への乗り換えを検討した方が好いですよ。 http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/

happy-bell
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました! Safariというのがあったので使ってみました IEよりも表示が早くて使いやすいです 助かりました!