• ベストアンサー

CDプレーヤーの音が時々出なくなるんですが....

まだ購入してから1年くらいしかたっていないプレーヤーなのですが、 スピーカーの調子が悪く、時々音が出なくなります。 過去に同じ症状で2度、修理に出しています。 また修理に出そうにも、保証書を頂いた家電店が閉店してしまったっため、他の店で修理を依頼するとどのくらいの費用がかかるのか分からないので、新しいものを購入した方がいいのか迷っています。 およその修理費、また良い解決方法をご存知の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

1年以内で保証書があるのならメーカーのサービスセンターに出せば無償修理ができるはずですよ。 あと、メーカーと機種名ぐらいは書いておいても損は無いと思います。

901rose
質問者

お礼

そこまで気が回りませんでした!次回からはきちんと書くようにします。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ansonyreo
回答No.2

>保証書を頂いた家電店が閉店してしまったっため、 >他の店で修理を依頼するとどのくらいの費用がかかるのか >分からないので、新しいものを購入した方がいいのか迷っています。 保証書は購入店が閉店したとしても期限内であれば有効です。 大型量販店などでは、他店で購入した商品でも修理を扱ってくれる場合が多いです。 あとは、メーカーのサービスセンターに持ち込む事も可能です。 >過去に同じ症状で2度、修理に出しています。 同じ症状であれば、今現在で保証期間が過ぎてしまっていても 2度目の修理から3ヶ月以内(メーカーによって異なる場合があります)ですと 無償で修理してもらえますよ。 あと、見積もりも出来るので、「これくらい(修理に出せる金額)で直るなら修理してください」 と言えば、やってもらえます。

901rose
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました!