• ベストアンサー

東京に住んでる方…

2月に早大を受験する為、東京に来ようと思っていて、その時宿泊するホテルについてお聞きしたいんですが…利用しようと思ってるホテルは、 池袋→アークホテル東京、ホテルサンルート池袋 目白→リッチモンドホテル東京 の3つを候補に挙げています。羽田空港からホテル、それで早大、帰りも羽田という様にしたいんです。受験当日、早大へ行きやすいと言うか、なるべく道が分かり易かったり、楽に行けそうなホテルは上の3つのうちのどれか…また、羽田空港を利用するにもこれらと同じ条件が当てはまりそうなホテルはどれだと思いますか? 地図などで大まかに3つのホテルが良さそうだと思ったんですが、それ以上はやはり実際に東京に住んでる方のほうがより詳しいだろうと思って質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

う~ん、自分だったら、目白のホテルにしますね。 池袋はやはり駅が大きいので、人がやたら多いし、駅構内でけっこう距離歩くし、何度も利用している身でも、目的の出口や改札がどこだったか、迷う事があります。 目白の方が駅は小さいし、人は(池袋に比べれば)少ないし、道もわかりやすいし、駅1つ分ですが馬場には近いし、落ち着いて目的地に臨めるのではないでしょうか? あと、早大の試験だと、当日馬場の駅前から臨時運行のバスが出てるんじゃなかったでしたっけ?(これはウロ覚えなので、確認してください)

その他の回答 (1)

  • funifuni
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

質問の3つのホテルは、優劣つけにくいです。強いて言えば、アークホテル東京は首都高速が隣を走っているので少々音がするかもしれません。 早大でしたら、JR高田馬場駅よりも地下鉄東西線・早稲田駅の方が近くて便利です(理工学部のキャンパスだけはJRの方が近いです)。どちらの駅も、試験当日は受験生がゾロゾロ歩いているので流れに乗っていけば問題ありませんが、高田馬場からだと15分以上歩きます。 当日の朝、少し電車に乗っても構わないなら、地下鉄東西線沿線・飯田橋や市ヶ谷近辺のホテルをお勧めします。 地下鉄東西線も大手町より西であれば、通勤ラッシュは酷くありません(逆にJR山手線は混んでます)。空港からは都営浅草線日本橋まで1本で行けますので、そこで地下鉄東西線に乗り換えればOKです。 がんばってください。

aoihikari
質問者

お礼

どうもです。 挙げた3つのホテルの優劣はほとんど無くて、交通手段、駅等を吟味するべきなんですね。 あと、大事なことを書き忘れました。試験会場のキャンパスは西早稲田になると思います。スミマセンでした。

関連するQ&A

  • 東京に住みの方に質問

    今週末九州から東京に行きます。 行き先は地下鉄池袋駅近くのホテル(椿山荘)です。 タクシーは費用がかかるので、電車や地下鉄を使って行きたいです。 羽田空港から椿山荘に行く際の簡単なルートを教えて貰えませんか? 宜しくお願い致します。

  • 東京住みの方もしくは東京に詳しい方

    来週九州から東京に用事があって行きます。 行き先は東京ドームホテルです。最寄り駅はメトロ後楽園です。 羽田空港からドームホテルまではタクシーを利用すると高額になるので、タクシー以外の交通手段を考えてます。オススメの交通手段(地下鉄やモノレールの乗り換え)や所要時間を教えていただきたいです? 帰りがドームホテルから地下鉄を利用して東京駅まで行って、東京駅から成田空港行きの1000円バスを利用しようと思いますが、ドーム最寄り駅のメトロ後楽園駅から東京駅までの乗り換えなどを教えていただきたいです? 普段東京など行かないので、全くわかりません。お手数ですが宜しくお願いします。

  • JR系列の旅行会社の宿泊パックで東京に行くのですが

    JR系列の旅行会社の宿泊パックで東京に行くのですが、東京にある、JR協定ホテルで良いところと悪いところを教えてください。 ここだけは絶対に避けたほうが良いというのがあれば教えてください。 知り合いが言うには、JR協定のホテルで悪いところはひとつもないというのですが、本当ですか? あと、候補として、「ホテルサンルート品川シーサイド」を予定しているのですが、どうですか?

  • AKB48ファンへの東京みやげ

    今度受験で東京に行きます。そんで、羽田空港でみやげを買おうと思います。 そのお土産の中に、AKB48ファンで前田敦子推しの人にみやげを買おうと思うんですけど、ちょっとその人と不仲なんで、"あっ!"っと言わせるようなAKB48のみやげを買いたいです。 羽田空港でそういうの売ってあるお店と商品があれば教えていただきたいです。 東京ドームシティホテルと渋谷エクセル東急に宿泊するので、その近くにあれば、それでも良いので教えていただきたいです。 最悪、東京都内にあるAKB48ファンのにあっ!"っと言わせるようなグッズが売ってあるお店教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 東京のホテル選びで悩んでいます。

    東京のホテル選びで悩んでいます。 50代~60代10人での利用です。 最初の2泊はディズニーリゾートのミラコスタの予定です。 3日目は東京観光(浅草あたり?)、夜は屋形船を利用したいです。 翌日は羽田空港から帰る予定です。 それで3泊目のホテルで悩んでいます。 ホテルはそこそこいいホテルが希望なんですが、 立地で考えると東京駅かな?と考えて今候補になってるのが 予算的にみて、丸の内ホテルなのですが、 他にお勧めのホテル、場所などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京女子受験

    東京女子大学を受験するために宿泊場所を検討しています。 津田塾も受験するので 立川 新宿 池袋 が候補地です。 よいアドバイスをお待ちしております。

  • 羽田空港から東京ディズニーリゾートへのアクセス

    教えてください。 宿泊先がオリエンタル東京ベイホテル(新浦安)です。 そのため、羽田空港からバスで行こうと思っていたのですが 飛行機との乗り継ぎが上手くいかず、時間が余るようです。 ですので、本数の多い羽田空港から東京ディズニーランドまでバスで行き、 東京ディズニーランドからホテルまでのバスを利用しようと思うのですが ディズニーランドのバス乗り場から舞浜駅まで歩き、電車に乗り、 新浦安駅からホテルまで歩くのとどちらが時間がかからないでしょうか? スーツケースをホテルに預けたいだけなので 羽田空港から手荷物を送るJALのサービスを利用するか、 ディズニーランドのコインロッカーを利用した方がいいのか、悩んでいます。 (コインロッカーの場所が分からない、当日空いているか不安でして…) インパするのはランドです。平日11時頃にランドに着く予定です。

  • 横浜のホテル シェラトンとリッチモンド

    お盆に横浜へ行こうと思っています。 宿泊するホテルを探しているのですが、 候補が2つあって、どちらを選択するか迷っています。 『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ』と 『リッチモンドホテル横浜馬車道』です。 2名で2泊する予定ですが、 どちらも同じ条件(朝食なし・セミダブルの部屋)で シェラトンが¥26,000 リッチモンドが¥27,600 です。 有名なシェラトンのほうが安いし、リニューアルした部屋なのでいいのかな とも思うけど、リッチモンドは口コミでもいい評価だし、 (シェラトンは名前のワリには…という声も多々アリ。) 中華街やみなとみらいを中心にまわるので、こちらのほうが便利がいのかな とも思います。 あとは、鎌倉へも行く予定で、最終的には羽田空港に行くので 交通の便でいえばどちらがいいのかわからない状態です。 どちらも泊まったことある方、いらっしゃいますか? どちらがオススメでしょう? また、よかった!悪かった!がおありの方、教えてください!!

  • 羽田空港近くのカプセルホテルは?

    羽田空港から朝一番のフライト(8:00AM)を予しています。東京以外の地方から行きますので前泊になりますが、あまりお金を使いたくないです。羽田空港で待つのはつらいのでホテルで宿泊をいたします。私と家内とで宿泊しますが、カプセルホテルで男女ともにチェックインできる羽田空港に便利なカプセルホテルを紹介ください。

  • ここに行くのに便利なホテル(宿)を教えて下さい

    4月に北海道から東京へ旅行へ行きます。まず羽田空港からディズニーランドへ行きそしてどこかのホテルへ泊まり、池袋にある東京芸術劇場に行き、ホテルで泊まり、羽田空港へ行く。といった感じです。このルートでどこら辺のホテルをとるのが便利でしょうか? 東京は慣れていないので、わかりやすい行き方が出来る所がいいとおもっています。あまり乗り換えがない方がいいかなと・・ この説明でわかるかどうか不安ですがお詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。