• ベストアンサー

気になったのですが・・・・

日本人は普通に洋楽アーティストの音楽なんかを聞きますよね? 逆に日本国外(アジア系以外)の人たちは日本人アーティストの音楽を好んで聞いたりするのでしょうか? また、海外で名前が知れている日本人アーティストは、たとえばどんな人たちでしょうか? 自分が記憶にあるのは「宇多田ヒカル」だけなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

基本的に、日本人なんて、って扱われていると思います。 宇多田もドリカムも日本であんだけ成功しているのにアメリカじゃ、見向きもされませんでした。 逆に日本では余り流行っていなくても、アメリカや海外で実力を評価されているアーティストがいます。 NHK英語でしゃべらないと,などをみていると、そういった方々が出てきます。 今度見てみてください。アーティスト名忘れました。

MACHIOKUN
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかねぇ~↓ 日本と海外では規模もちがいますし~、なんか悲しいですねっ↓ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• heisenberg
回答No.6

北欧のフィンランドの人たちは 日本の演歌に親しみがある・・・と聞いています。  演歌の持つ あの哀愁や 情緒纏綿たる叙情性に 何か 惹かれるところがあるようです。

• leeaya
回答No.5

韓国では「安室奈美恵」や「中島美嘉」が有名です。特に安室奈美恵は激しいダンスが人気らしいです。 最近は日本の音楽が韓国にもたくさん入ってきているので、日本の音楽は人気がありますよ!

MACHIOKUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆

• Claudio
回答No.4

電気グルーヴはドイツを中心に絶大な支持を集めています。 で、その余波もあるのか、石野卓球氏がプロデュースした篠原ともえさんの「ウルトラリラックス」がフランスで人気急上昇中と聞きました。 また、ガンダムSEEDとTMR、頭文字Dとmoveなど、アニメとセットで名が知られるようになるパターンもあります。

MACHIOKUN
質問者

お礼

電気グルーヴが海外で有名なのは知っていましたが、自分の中でアーティストではないので質問文からは外しました↓  「ウルトラリラックス」・・・なつかしいです★☆ アニメとセットで売れているってゆうのは初めて知りました! 回答ありがとうございました↑

回答No.3

コーネリアスやピチカートファイヴが、欧米のCDショップに普通に置いてあるそうです。また、ゴンチチも密かに売れているみたいです。

MACHIOKUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 

回答No.2

今アメリカで人気のアーティストはパフィーですね。 意外かもしれませんがアニメーション化までされています。 あとは吉田兄弟がアメリカで賞賛を浴び 東京スカパラダイスオーケストラはヨーロッパツアーをして成功を収めました。 PE’Zは韓国で。 THE BOOMの島歌はアルゼンチンで売れましたね。 他にもJAZZアーティスト、クラシックアーティストで見れば海外でも活躍されている方は多くいますよ

MACHIOKUN
質問者

お礼

そういえば、Puffyを忘れていましたっ! 向こうでのライブ映像なんかも見ましたけどすごい人気ですねぇ~★☆なんかPVもアメリカのストリートで撮った感じのやつもありましたしねっ 外国人に浜崎あゆみや、オレンジレンジなんかの曲を聴かせたらどんな反応をするのか一度やってみたいものです。 回答ありがとうございました!!