• ベストアンサー

デジタルカメラでリモコン付を探してます

デジカメでセルフ撮りをしたくて リモコンのついてる出来るだけリーズナブルな 値段で購入できるカメラを探しています。 カメラのメーカー名や製品名を知ってたら 教えて下さい。 また安く購入できるサイトなどあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayochan
回答No.2

オリンパスのμを、別売りリモコンを購入して使用しています。3年ほど前の物ですが、現行モデルにもリモコン付属できると思います。が、リーズナブルでは無いです。 カメラの紹介ではありませんが、リモコン使用者としての意見。 今は殆ど使用していません。リモコンにズームがついているのが理解できません。 セルフタイマーで充分です。 だいたい、リモコンセット・タイマーセットしていると誰かが「撮りましょうか?」と、声を掛けてくれますしね。 あ、でも海外で使用した時は、まわりの外人さんが、「Oh~」と、歓声をあげていました。

momoko0119
質問者

お礼

コメントありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

PentaxのOptioS、SVシリーズ等は別売りのリモコンが使用できます。 一眼でも、コンパクト機でも、複数の機種で共通したリモコンが使用できます。 ズームの制御が出来るタイプもあるようです。 リモコンがなくても、タイマーが利用できると思うのですが、それじゃだめなのでしょうか? http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/

momoko0119
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大変参考になりました。