• ベストアンサー

デジカメ初心者のイラストレーターです。

こんにちは。 フィルムカメラが壊れてしまったので、デジタルカメラに買い替えようと思っています。 使用用途は以下の通りです 1)風景画を描くために風景を撮りたい 神社や屋敷、鳥居など妖怪の現れそうな場所を昼に撮影し、その画像を元にペン画に描きおこす。 2)背景を描くために撮りたい 街やビル、雲を撮り、その画像を元に油絵のようなタッチで描き(PhotoShopで)、キャラ絵の背景にする。 3)自作のオブジェを撮りたい 12cmくらいの高さの紙粘土のオグジェを撮影し、ハガキサイズ(10×14.8cm)に出力する。 できれば、コンパクトなものがいいです。一眼レフとかは、使いこなせません。 3)は、できればです。 初心者なので「デジカメの買い方」のようなサイトがあったらあわせて教えて頂きたいと思います。

• kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

その他の回答 (1)

• nnfuji
回答No.2