• ベストアンサー
  • 困ってます

この映画のタイトルを教えてください。

ある中年の男(刑事?)が路上で車に乗ってる若い女性二人に声を掛けます。おそらくその二人は少しうしろめたい様子で対応します。ここからはおぼろげですが、確かその後男はそれをわかっていてワイセツな要求をします。しかも窓越しのみの会話でそれ以上のことはしません。そしてその二人を見逃します。その男は味のある俳優さんでその映画も哀愁が感じられたような気がします。どなたか映画に詳しい方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

『バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト』でしょうか? わたしはこの作品、未見なのですが、たしかそんなシーンを映画紹介番組で見た覚えが…。 主演はハーヴェイ・カイテル。 味のある俳優さんという表現にぴったりだと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10730/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさしくこれです。この俳優さんは好きだったのですが文中の名前を見た瞬間、この映画の情景とぴったりはまりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    とても強烈な印象が残っていて、DVDを取り寄せるなどして再観賞したいとおもっているのですが、タイトルがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 98-99年頃にオーストラリアの映画館で見ました。日本で公開したかは分かりません。インディーズ映画だと思います。製作やキャスト陣はスパニッシュ・アメリカン(メキシコ系アメリカ人)。ジャンルはバイオレンス。R指定(20未満は観賞不可)。 ストーリーは、ワイルドでセクシーな若い女が、これまたワイルドで危険で、とてつもなく傍若無人な男と出会い、行く先々で極悪非道な行為を繰り広げていくというものです。一言でいえばメキシコ版ボニーアンドクライドでしょうか(?)。二人の逃避行はメキシコからラスベガスまで及びます。そして渋い中年の刑事がこの二人を追跡するのですが、彼は劇中でよく車にはねられます。(はねられる度にくるくると体が宙に舞ってしまう(笑)ところはこの映画の重要な手ががりと言っていいかもしれません。刑事は最後にラスベガスで男と対決し、見事男を倒します。そして一人残された女は放心状態となり、フラフラと夜のラスベガスを歩いていく…というところで映画は終わります。 銀行強盗に始まり、誘拐、レイプ、カニバリズム的なカルト宗教、幼児の臓器密売といった、バイオレンス、エロ、カルトの要素がふんだんに織り込まれていて、これまでに見たこともない強烈なインパクトでした。

  • この映画なんやったかな?

    1960年代から70年代(もしかしたら50年代かもしれへんけど)の映画やねんけど わかってることは洋画で中年男と若い女の情事の映画で音楽はバイオリンをつかった有名な曲やねんけど。わかります?適当な返事でいいのでお願いします

  • この映画のタイトルは!?

    海外旅行へ行くときに、飛行機で途中まで見た映画のタイトルが気になります。機内で30分程度しか見ることができなかったので、続きがみたいのですが、どなたかタイトルを知っていましたら、教えてください。 主人公は小柄な俳優さん、彼の学生時代の同級生役で、ジェニファー・アニストンが出演していたと思います。(もしかしたら似ている女優さんかもしれませんが)  ストーリーは、コメディで、主人公(小柄な男性)が、4年つきあった女性と結婚するところから始まります。幸せな結婚式の後、二人でビーチへ新婚旅行。 しかし、妻と数時間離れている間に、インストラクターの男と妻が浮気しているのを見てしまい、主人公は一人で新居に帰ることに。  妻と破局したことは、会社中にも知られ、いたたまれない中、昔の同級生(ジュニファー・アニストンだと思われる)と再会し、デートでエスニックの店へ。  しかし、主人公はエスニック料理は苦手で、彼女の家でお腹を壊してトイレを借りることに・・・・。 と、こんな感じのコメディーなんですが。 これはもう日本では上映されている映画なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ロバート・デニーロ主演のタクシードライバーですか? 確かタクシーの運転手のデニーロが、車に乗りながら二人の売春婦に話しかけるシーンがありました。 そして映画全体は非常に哀愁を帯びています。 ちょっと自信がありませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べましたが違いましたが時間を割いてもらってありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトル忘れた

    90年代作成だと思われます。舞台がフランス統治下の中国で、フランスの若い女と中国の軍属?の若い男が恋に落ちます。二人が社交場みたいな所にいくと周囲の白人達から中国の軍属?男が蔑んだ目でみられて、破局。 結局、女がフランスに帰国するのですが、帰国する船を男が港で車から見送る というストーリーです。 解りにくい説明で、すいません。 どなたかこの映画のタイトル判る方、 タイトルを教えて頂けませんか?

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • 80年代後半か90年代前半の洋画のタイトル

    主人公(男)が、映画の中の俳優で刑事の役をやることになって、役の勉強のために実際の刑事につく。 その刑事とのやりとりがメインテーマ。 二人とも白人男性です。 タイトルの解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 昔の、刑事の映画。米か英かも忘れてしまい..

    クラシックな映画で、白黒だったかもしれません。 ラストでは、中年の主役の刑事が逃げようとする犯人を正面から膝あたりにラグビーの用にタックルする感じで倒し捕まえます。  アクションものではなく、奥さんとの会話など、家庭人としての姿も描いていた映画でした。  25年くらい前に、東京の名画座に見に行きました。そのころは封切よりも2番館3番館によく通っていて観た映画の一つです。  タイトルお分かりになりますか。これくらいしか覚えていなくて誠に申し訳ありません。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔観た映画のタイトルが思い出せません。 知っている方教えてください。 昔観た映画のタイトルが思い出せません。 知っている方いらっしゃったら教えてください。 大分古い洋画だと記憶しています。 深夜にテレビで放送していました。 ある日女性が何者かに娘を誘拐されたと知り家の中(マンションでした)で至るところに犯人が設置したカメラに監視されたまま命令されたり脅されたりします。 女性はあの手この手で逃げようとしたり外にいる誰かに助けを求めようとするも中々気づいてもらえず(確かトイレかバスルームから水漏れを起こして下の階の住人が訪ねてきた場面もあった気が……) 旦那か刑事か分からない人が外から女性を救おうとするも犯人がカメラの前で早く死ねと急かすので女性が頭を使ってカメラに駆け寄り胸元までアップに映ったところで「許して」と言いながら銃で頭を撃ち抜き自殺。 犯人はカメラから下がれ!!と直前まで命令していましたが女性が倒れ動かなくなったのを見て満足げ。 しかし実は女性は死んでおらずカメラから死角になるところで銃を発泡し死んだフリをしていた。窓から助けに入ってきた男に助けられるもカメラにその映像が映ってしまい自殺していなかったのがバレ娘は大ピンチに。 確か犯人は近所の婆さんで過去に何らかの恨みがあって娘を言葉巧みに誘拐していた。……とぼんやり記憶しています。 最後らへンプールで誘拐した娘を窒息死させようとしていた所に間一髪母親が駆けつけ物語はハッピーエンドに終わったはず……という洋画です。 小さい頃深夜にみたものなのでまた観たくてもタイトルがわかりません。 知っている方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 洋画のタイトル教えて下さい。

    小学生のころに観た洋画のタイトルが知りたいです。 始めの方しか観てないのですが、こんな感じ↓↓↓↓↓ *ごく一般的なアメリカ(or メキシコ??)の家庭。主婦が家事中。 *そこへ、5~7人くらいの男たちが。 郵便配達か何かを装って呼び鈴鳴らすも、主婦が警戒してなかなか開けない。仕方なく窓から侵入。 *主婦、刃物で殺される。 *外出していた夫と娘が帰宅。まだ家の中にいた男たちに娘が誘拐される。 夫はどーなったか忘れました(^^;) *場面変わって刑事たちの会話シーン。犯人の男たちについての会話?? *またまた場面変わって犯人たちのアジトのシーン。男たちいっぱいいる中、誘拐された女の子もいる。 1人の男が女の子に歩み寄って、女の子のブラウスのボタンを取る。 一つずつじゃなくバッッと破る感じだったかな? で、ちょっと乳触る。 その後レイプされたかゎ分かりません。 まだ子供だった私ゎ恐くなってここまで観てテレビ消しました。笑 でもその後の展開が未だに気になって(;^_^A ちなみに私ゎ今25歳なので、かれこれ15年前の映画ではないかと思います。 情報少ないですが、わかる方いましたら教えて下さい(≧◇≦) お願いします!

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    もう12年ぐらい前に見た映画なんですがどなたか心当たりないでしょうか? レンタルビデオで見たので製作はもっと前の作品だと思います。 たぶんアメリカのB級映画で青春恋愛モノです。 (知ってる俳優さんが一人もいなかったので勝手にB級としてます) ストーリーは 主人公は高校生の男の子と女の子がいます。 二人は幼馴染で女の子はロックが好きでドラム叩いてます。 小柄な華奢な女の子なんですがいつもヘビメタのような 男っぽい格好をしていて男の子からは女として見られてません。 それでもひそかに男の子に恋心を抱いています。 今で言うツンデレっぽい関係。好きなのについ悪態ついちゃうみたいな。 で男の子もモテない平凡な学生。 女の子の恋心など知る由もなく彼が好きなのは学園一の美女。 よくあるベタな設定ですwもちろんその美女には彼氏がいるのですが そいつがとっても嫌味でイヤな奴。主人公の男の子をバカにします。 女の子は自分の気持ちを抑えて男の子が学園一の美女とうまくいくように 世話を焼いてくれます。キスの練習台になってあげたり。。。 でここから途中全然覚えてないのですが最後に男の子は美女の彼氏が 主催するパーティーに呼ばれます。このパーティーは罠で嫌味な彼氏 が男の子をイジメてやろうという目的で主催したもの。 それを承知でパーティーに参加を決めた男の子。 案の定、喧嘩になって彼氏をぶちのめして外に出ると女の子が待ってます。 ここで男の子はやっと女の子の気持ちに気づいて… 最後は二人で仲良く道を歩いて帰る後ろ姿でエンディングだったような。 ここでNenaの「ロックバルーンは99」が流れていたように記憶しています。 もう10年以上まえに1回見ただけなので内容は間違っているところ もあるかと思いますが心当たりのある方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 味のある顔だと思う俳優さん

    こんにちは 最近、面白く観ていたドラマが「お義父さんと呼ばせて」 私はあのドラマの遠藤憲一さんが大好きで ドラマの中で ワニ男とやら殺人マシン、挙げ句は天涯孤独の殺し屋のような顔 私はもうおかしくておかしくて、でも実に味のある俳優さんです 質問ですが 味のあるとは個性的な俳優さんと言う事でもあります 美男、美女だけでは映画になりませんし 味のある個性的な脇役は映画には欠かせないのです 皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • デカ対決・リーサルウェポンVSダイハード

    理屈無しで、銃を手にした二人の対決。 リッグス刑事と、マクレーン刑事の対決。演じている俳優さんは関係なく、映画の中の二人の主人公対決と思ってください。 私としては、リッグス刑事を押しますが、マクレーン刑事も銃を手にすれば、リーサルウェポン並みだと思います。 この勝負、難しいですね。 ちなみに、対決場所は、今回限定します。 あの、ダイハード二作目の飛行場とします。広域の上に、飛行場内以外に、あの教会も、戦闘範囲とします。 さあ、皆さんならどちらがタフガイの刑事と推薦しますか!?

  • もう一度観たい映画があるのですが題名を忘れました。

     洋画なのですが、国名はアメリカかフランスっぽいということしかわかりません。映画の主な登場人物は、発明家かなにかで部屋にこもりがちな父親と、悩み多き母親と、かわいい5歳前後の二人姉妹と、その四人家族の家のお隣に住む太った双子の中年女性二人です。  映画はコメディで、家のインテリアや色の使い方がとても絵は可愛らしく、それだけでも魅入ってしまいます。話の内容は、二人の姉妹が自分の両親よりも、よく遊びに行くお隣の双子と意気投合して、お姉ちゃんのほうが、家出するまでの状態になってしまいます。でもちょっとこのあたりの内容はあいまいにしか思い出せません。洋画のコメディで、双子の姉妹が窓にお尻だけ挟まって動けなくなる場面などもありました。どなたか題名がわかりましたら、教えてください。