• 締切済み

バカ遊び

バカ遊びがしたいのですが (若いときしかできないことアンケートに影響されて) さっぱりわかりません。 そこで バカ遊びと聞いてどのようなことを思いつくか おしえてください。おねがいします。

みんなの回答

• ayakid
回答No.6

見つかったら怒られてしまうかもしれませんがマンション鬼ごっことか(笑) 雪合戦・雨降ってるときに木の下にたって木の幹を蹴っ飛ばしてザ~~って雨が落ちてくるとか(笑)結構ウケますよ??(笑)

mojohand
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.5

新宿で鬼ごっこ

mojohand
質問者

お礼

回答No.4

兄とよくやっていたのが 「どっちが本当に笑えるかゲーム」!! なんにも、おもしろいことがない状況から ふたりで同時に「あははははははは」と口に出して わざと笑うんです。 で、 どっちが腹が痛くなるほどの本域の笑いに早くいけるかの競争。 一度本域の笑いに入るとなかなかとまりませんよ♪ ただ笑うだけのおかしな状況と笑ってる相手をみてると 本当に笑いがとまらないのです! これぞバカのみができるバカ遊び!!

mojohand
質問者

お礼

• saty59
回答No.3

こんばんは!二十歳の女です。 高校の頃は毎日のようにバカ遊びしたました~!! (その頃やるから、バカ遊びなのかもしれないけど・・・) その頃やってたのは、木登り、缶けり、ケイドロ、とかやってましたね・・・でも今思えばただの外遊びなだけかも。。。 あとは、ヘンなアングルで写メを撮る!これはかなり盛り上がりました(笑)あと、友達の携帯の着メロを流しながらムービーでドラマみたいのを撮ったり・・・ う~ん、いっぱいやってたのに思い出せない。。。 中学生の頃は、廊下でグリコやってました!(笑) 小学生の頃は、雨が降ったあとの水たまりにアリを落として、救出作戦!とか(笑)りかちゃんハウスをきれいに(人形とか家具を並べる)したと思いきや家を揺らして地震ごっこ!みたいなこともしていました・・・(笑) う~ん。。。高校時代のが思い出せない・・・ 思い出したらまた書きます~!では。

mojohand
質問者

お礼

回答No.2

小学校の頃からやってる遊びですが、面白いこと言って相手が笑ったら頭を思いっきり叩くというゲームです。 大人になった今でも中の友人4人と集まっては酒の席で同じことやります(笑) 外でやる場合は頭を叩くのではなく何でも命令をきかなければいけません。例えばウェイターに変な質問をするとかあそこに座ってる女性に声をかけるなど必ず赤面するようなことをやらなければいけないんです。 酒飲んでテンション上がってくると小学生が笑うような馬鹿馬鹿しいことでも笑ってしまうのがかなり面白いです。 やってる自分でも本当馬鹿だなと思います。

mojohand
質問者

お礼

noname#50891
noname#50891
回答No.1

まくら投げ 結構回答に自信あります。

mojohand
質問者

お礼