• ベストアンサー

冷める漫画やドラマの展開・・・・

honeyfishの回答

回答No.21

展開というか「夢オチ」が憎らしいですね。時間返せよバカやろー!と思ってしまいます。 あと、曖昧な終わり方で最後がどうなったかを読者に委ねるような終わり方も卑怯でキライです。

noname#21072
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! >夢オチ・・・ 言いようの無いショックですね。此れは。 え、何?何?何なの?!・・・・あ、夢か・・・・ >曖昧 勝手に思っているだけかもしれないんですけど、ホラーに多い気が・・・かなり消化不良ですよねぇ・・・ 映画の説明しすぎは良くないと言いますが、説明なさすぎるのも駄目。 あんばいが難しいですね・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 絶望的な展開の漫画を教えてください。

    絶望的な展開の漫画を教えてください。 ナゾの敵集団が人類に襲いかかる。 主人公たちは多くの仲間を犠牲にしてやっとの思いで敵を殲滅する。 しかし、主人公たちが倒した敵は敵集団の最下位クラスのやつらだった・・・ 代表的なものとしては、幻魔大戦やドラゴンボール劇場版のメタルクウラ戦がありますが、 他にこのような作品があったら教えてください。

  • 仲間が敵になる漫画

    途中まで仲間だったのが、考え方の違いなどで最終的に敵になってしまう漫画はないでしょうか? 洗脳ではなくて自ら敵になる展開です。 スーパーロボット大戦IMPACTのシャアのような展開が理想です。

  • アニメやマンガの敵と仲間

    アニメやマンガで、敵から仲間になったキャラクター、仲間から敵になったキャラクターでそれぞれ印象に残っているものを1つずつ教えてください。どちらか片方でもOKです。ご回答よろしくお願いします。 下のフォーマットでお願いします。 【敵→仲間】 ●題名: ●キャラ: 【仲間→敵】 ●題名: ●キャラ:

  • アニメ、ドラマ、マンガ、ゲーム、小説の表現方法の利点

    ごきげんよう。 アニメ、ドラマ、マンガ、ゲーム、小説でそれぞれに表現方法として、それぞれに優れている面があると、わたくしは思います。 もしメディアミックス展開をなされている、同一の作品で具体的に思った事がありましたら、お教えください。 皆さんは、アニメ、マンガ、ゲームでそれぞれどんな特長がおありになると思いますか?

  • ここは俺にまかせて、先に行け!

    「難攻不落の敵要塞に挑む仲間たち」という構図で、 自分が盾となって「ここは俺にまかせろ。何をぐずぐずしている。早く行け!!」と 死亡フラグ全開のせりふを言う展開。 それの元祖と言える作品があったら教えてください。 また、 このような燃える展開を見せてくれた作品(小説、漫画、映画等)に心当たりがあれば、 ぜひ、紹介してください。

  • 不思議な漫画家

    こんにちは。 古い漫画で、なんというか、不思議な展開の、夢を見ている様なお話で、題名も分からないのですが、作者のお名前は山田ミネコさん。 山田ミネコさんの作品をお読みになった事のある方は、いますか。

  • 犬が相棒の漫画

    タイトルの通り、犬(もしくは狼)が相棒の漫画・小説・映画はないでしょうか。 荒廃した、命の危険がある(敵もいる)場所が舞台で、頼りになる賢い犬が味方として出てくる。大事な仲間の一員。 といった感じのものを探しています。 例えば漫画では「7SEEDS」の荒巻と犬達 「コッペリオン」の女の子達と狼 映画では「アイアムレジェンド」のウィル・スミスと相棒の犬 ゲームですが「デメント」のフィオナとヒューイ など。 こんな作品ありましたら教えてくださいm(._.)m ※普通の犬漫画は求めていません。警察官と警察犬とか、南極物語とか、ワイルドハーフとかは、すみませんが求めているものと違います(>_<;)

  • 昔マンガワン?で読んだマンガを探しています

    貧乏な男子高校生?が主人公の漫画です 主人公の世界では魔法少女を育成する課金主体のスマホゲームが流行っています 主人公が幼なじみ?に勧められてゲームをプレイしているとスマホから女の子とゲーム内の敵が出てきます 主人公はその敵を倒すためにステッキを課金して魔法少女になります(男の姿のままで魔法少女の衣装を着てた) その後は町にも敵が沸いてそれを主人公とその仲間が協力プレイで倒していきます スマホから出てきた女の子はゲームの主人公でリアルの世界ではこのゲームのカフェでアルバイトをしていた気がします(貧乏主人公のために課金制のゲームで使うお金を用意しようとしていた) 主人公の通ってる学校の優等生がこのゲームのトッププレイヤーなのですがそのことを主人公達に知られたくないので主人公と戦うときは目の回りだけ隠れるマスクをしてた気がします この優等生の子は足でゲームを操作できるすごい子なのですが敵にデータを消されてしまいます ですがリセマラで強い武器を引き再び主人公を助けてくれます 主人公達は色々あってトッププレイヤーを集めてこのゲームの会社に乗り込みます その会社の中では中ボスのような敵がいて石化をさせるメデューサのような敵と優等生が戦ってた気がします 覚えていることをできるだけ書きましたが文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないです もう一度あの漫画を読みたいので知っている方がいたら是非教えてほしいです

  • 日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦

    日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦えないのですか? 日本のアニメ漫画ゲームなどの主人公たちって仲間がいないと戦えない作品が多い。 価値観の違いもあるのかな・・・ 体型とキャラクターが合ってないのかな・・・ だから、仲間がいないと戦えない。 ナヨナヨガリガリヒョロイ筋肉がないマッチョでもないキャラクターって海外からみたら異常だしね。そういうのが強いとかありえないらしいし、魔法は例外としてね。 (修行して肉体改造してこそ強いという懸念は海外にはあるから、そこの違いかな・・・) 一部のアニメ漫画ゲームの作品を除いては殆どの日本のキャラクターは特殊だよね。 (オタクや女性の影響でなければね・・・オタクと一般の価値観の違い、男性と女性の価値観の違いがあってそれが原因でキャラクターに影響してなければのはなしですが・・・私は女ですが、しっかりと筋肉のある頼りがいのある男性がタイプでして、ベッカムやトム・クルーズのような男性が好きなのでジャニーズ好き理解しがたいです。その影響がキャラクターに起因してるのではと思います。) だから、主人公の体型的に1人より仲間がいた方が敵を倒せるし精神的にもいいのかもしれないから仲間はいるのかもしれないね。 だけど、仲間がいないと戦えないのはなぜと疑問が大きくなるばかり・・・ そこで質問。 (1)日本のアニメや漫画ゲームなどの作品において、なぜ、主人公は1人で戦えないのでしょうか?やはり、仲間がいないと精神的にも敵に対しても戦えないのでしょうか? (昔の作品はそうではなかったと思うのですが・・・) (2)アニメ漫画ゲームに限った話ではないと思うけど、主人公が仲間と共に戦うというのは価値観の違いからくるものですか?それとも主義の違いですか? (3)主人公は1人で戦えないということは1人では敵に敵わないから無理ということなのでしょうか?

  • 国内の小説または漫画を原作として、国内でドラマ化された作品

    皆さんが今までご覧になった、「国内の小説または漫画を原作として、国内でドラマ化された作品」の中で、「原作のイメージを壊していない」という部分で合格点以上だと思われたものをコメントつきでご紹介ください。思い入れのある作品だと嬉しいです。 以下の条件でお願いします。 ◎原作を先に読んだものに限ります(できれば映像化情報が入る前、キャスト等の先入観なしで読んだもの) ◎原作となる小説・漫画はフィクションに限ります。 ◎評価はあくまでも皆さんの感じた「原作のイメージが壊されていないかどうか」です。「別物として見れば楽しめる」等は省いて下さい。 ◎同じ原作のドラマが複数ある場合のために制作年やキャストなど作品を特定出来る情報をお願いします。 既出であっても感想はそれぞれだとおもいますので、かまいません。コメントに力をいれていただければありがたいです。