• ベストアンサー

九州でどこが一番?

 急な話で申し訳ないのですが、25日のクリスマスに出かけるところで迷っています。宿泊はしない予定です。  ハウステンボス・城島後楽園・三井グリーンランド・・・  どこも行ったことがないので困っています。ですが、ハウステンボスは料金が高く、ちょっと大人っぽい感じだそうなので選択肢からはずしかけています(-_-;)  でもクリスマスにはイルミネーションとか花火とか催し物が良いとのことなので本当に迷っています・・・。  もしこの3つ以外にもおすすめがあれば教えていただければ幸いです。  どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.3

ハウステンボスは大人っぽい感じで選択肢からはずしかけているという事はお子様連れなのでしょうか? もしそうでしたら、小さいお子様が遊べる屋内型プレイランドもありますし、パスポートの値段も他と大して変わらないです。 乗り物を沢山楽しみたいなら遊園地の方が良いと思いますが、三井グリーンランドも城島後楽園も夕方には閉園ですので、せっかくクリスマスなのですからイルミネーションも楽しめるハウステンボスがおすすめです。 イルミネーションに限らずに園内はとてもきれいですよ。 歩いているだけで楽しいです。 城島は行った事ありませんが、三井グリーンランドはちょっと寂れた感じです。 イルミネーションも楽しめる遊園地ならスペースワールドがありますよ。

その他の回答 (2)

  • O-range
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

こんにちは! 少し回答からずれるかもしれませんが、ハウステンボスの料金が高いというのは交通費?入場料?どちらでしょうか。 私も今年はハウステンボスに行くのですが、もし、入場料が高いということであれば、期間限定のカップルチケットというものが発売されています。 2人で入場にラブツリーオーナメント+カナルクルーザー乗車券2名分の特典がついて、¥4800ですよ! 以前も一度クリスマスに行きましたが、ハウステンボスのクリスマスイルミネーションは本当にキレイです。 もし、ご存じないのであればと思って回答させていただきました。 ちなみにカップルチケットは下記URLに詳細があります。このチケットはローソンチケットからも購入できますよ。 それでは、よいクリスマスを・・・★

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/event/now/xmas_ticket.html
iokiti
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございます!! 貴重なアドバイスをどうもありがとうございました(*^-^*) イベントの時はそういったセット料金もあるんですね☆ サイトも見てみます! 大変助かりました(*^-^*)

  • iraburyou
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.1

九州で一番に旬なのは 国立九州博物館でしょう。太宰府天満宮もあるし。天満宮は受験前だと「縁切り」との噂もあります。お気をつけて。 天神(警固公園)でもクリスマスイルミネーションとなにかイベントがあるようです。 北九州博物館(名称に自信なし)では恐竜博をしています。近くにはスペースワールドがあります。 熊本の黒川温泉で湯めぐりはいかが? 天草ではイルカウォッチングも・・・でも寒いか 門司港でもイルミネーションはしていたはず 別府の「棚湯」は気持ちよかったですよ。 佐賀ではバルーンのイベントがあったのではなかったかな。 鹿児島中央駅の観覧車は如何?透明バケットが2つあります。おバカないたずら描きが笑えます。いけないことですけどね。 えびの高原では野生の鹿と出会えます。 九重森林スキー場はオープンしました。今なら雪があると思う。

iokiti
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございます!! なんだか私の知らないところの情報ばかりですごく勉強になった気がします(*^-^*) 時期的なものもありますよね・・・。すごく参考になりました! どうもありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • ハウステンボスでの夕食のタイミング(クリスマス直後

    クリスマス直後にハウステンボスに行きハウステンボス内のウォーターマークホテルに宿泊予定です。ディナーも予約したのですがご夕食のお時間は17:30または19:30の2部制にてご案内しております、とありました。イルミネーションも楽しみたい場合どちらで予約するのがいいでしょうか? ご経験ある方教えてください。

  • ハウステンボスとグリーンランドの間の宿泊について

    良い所ありましたら教えて頂ければ助かります。 四国(フェリーで別府入りします)から車にて九州のテーマパークに行こうと2泊3日で計画(春休み)しています。 大分のうみたまご・サファリ・城島・ハーモニーは行った事があるので、熊本のグリーンランドと長崎のハウステンボスに行こうかと考えています。 近いかと思えば以外に遠く、両方ともその日は営業時間いっぱいまで遊びたいと考えています。3人の子供(一番下がその頃2歳かな)がいるので一気に次のハウステンボス近くまで行き泊まるというのはしんどいかなと思います。グリーンランド近くに泊まると次の日動くのが朝早くになるかと。 移動は高速で行こうと考えています。どこか、この二つのテーマパークの間で家族5人泊まれるホテル又は旅館でいいところあるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。 又質問は宿泊でしていますが、この2箇所以外にお勧めの観光地あれば教えてください。

  • 別府~三井グリーンランド

    今週末に家族旅行で九州に車で行きます 別府のホテルを起点に日帰りで遊びに行こうと思ってます 熊本の三井グリーンランドが西日本で一番大きい遊園地と聞いたので行ってみたいのですが 別府から高速道路ではどれくらい時間、料金が掛かりますか シーガイヤ、ハウステンボスにも行きたいと思うのですが 三井グリーンランドのサイトを見ても別府方面からの詳しいアクセスは書かれていないので教えて下さい 割引クーポンとか入手方法もあればお願いします

  • ハウステンボスについて

    今度、一泊二日でハウステンボスへ行こうと思っています。ホテルはホテルアムステルダムと考えています。 おかしな質問かもなのですが、 1.ハウステンボスの場内に宿泊すると夜なんか何時ころまで場内をプラプラしてられるのでしょうか??クリスマスなんかだとイルミネーションがきれいみたいと聞きました。 2.一泊二日の旅で2日フリーパスは必要?!でしょうか?丸一日いれば十分満喫できるところ?なのでしょうか?? 3.万が一、当日雨でも遊べますか?運河を通る船とか乗れますか? 教えていただけたらと思います。

  • 9月の九州旅行 どこがいいでしょう?

    こんにちは! 9月の11.12の平日1泊2日で九州に幼なじみ女4人で旅行に行こうかと考えております。ちなみに年齢は20代前半です。 メインは中洲の屋台です。なので、ホテルは中洲に宿泊しようと考えています。 1日目は福岡市内でも観光ようとおもっているのですが2日目の予定が未定です。 ハウステンボスにしようかと思っていたのですが9月はチューリップの時期でもないし夏の花火も終わってしまっているので微妙かなぁと・・・ どうなんでしょう? それか温泉も考えております。 温泉となると福岡以外の県をと考えているのですがどの温泉がおすすめですか?? 観光も出来てそして一風変わった温泉に・・・とわがままな考えをしているのですがないでしょうか? 私は1日で福岡から行くのならハウステンボスか温泉が限界かなぁと思ったのですが他に行って損はない観光地!とゆうのを知っている方はぜひ教えてください! 質問ばかりで申し訳ありません。福岡に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 三井グリーンランド

    8月4日から2泊3日で広島から九州の湯布院に泊まりに行きます 子供が三井グリーンランドに行きたいと言うのですが 朝食が終わって(出発は9時頃)夕食(19時頃まで)に十分に車で移動して楽しめる距離でしょうか また割引チケットなどの入手方はありませんか HPで見る限り正規料金のみでした 大人5名です(高校・大学生の娘3人です)

  • 東京の人を九州観光に・・・

    いつもお世話になっています。 ずっと考え続けているのですが、案が出ないのでどなたかアドバイスをくださいm(_ _)m 期  間・・・12/22~24 出発地点・・・福岡空港 移動手段・・・車 一緒に行く人・・・東京在住 相手の希望・・・イカの活き造りを食べたい。温泉でゆっくりしたい。 まず、22日のAM10:30くらいに福岡空港着。 24日のPM4:00には福岡空港へ。といった感じです。 「イカの活き造り」をということなので、佐賀の呼子へ行こうと思っています。 ですが、どのようにプランを組んだらよいものか・・・。 22日・・・福岡市内で泊まり、映画等を見て過ごす。 23日・・・朝から呼子の朝市。昼にイカの生き造り。 と思っていたのですが、もし朝市で干物など買うのであれば、行くのは24日にすべきかとも思いますし。 どこに泊まるか、どこまで足を延ばすか。 調べてみたら、佐賀には日本百選の棚田があるとわかったので そこも観光リストに入れるべきか。。。 ハウステンボスのイルミネーションを見る?天神のイルミネーションを見る?など。 長崎まで足を延ばすべきか、福岡を拠点にして佐賀へ日帰りすべきか。 いつも熊本や大分の温泉に行ってしまうので、佐賀方面が全くわかりません。 佐賀や長崎のお勧めスポットがあれば情報をください。 急なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 熊本・大分方面、旅程のアドバイスをお願いします。

    来年の夏、お友達と2家族で、関西から阿蘇ファームランドに行くことになりました。 せっかくなので、2~3泊して、他の所も見て回りたいのですが、アイデアがまとまりません。 お勧めスポット、旅程など、アドバイスをお願いします。 2家族で、大人4人、小学1~3年生4人、2歳児1人です。 午後家を出発し、夕方神戸から阪九フェリーに乗り、翌早朝に新門司港につきます。 そのまま阿蘇ファームランドに行って遊び、ヴィレッジに宿泊します。 翌日、大分・熊本県あたりを見て回り、1~2泊。 最終日はまた夕方、新門司港からフェリーに乗ります。 あとは、真夏なので、できれば暑くないところ。(^_^;) 数年前にハーモニーランドに行ったら、暑くて死にそうでした。(-_-;) カドリードミニオン、さるまわし劇場、三井グリーンランド、城島後楽園は 行ったことがあるので除きます。 候補は、他に黒川温泉、湯布院、別府・・・・ 大観望にはぜひ寄りたいです。 九重高原も涼しくてよさそうですが、遊ぶところがなさそうなので悩んでます。 宿泊するのは、ホテルでも、バンガローみたいなところでもいいです。 最終日には博多によって、マリンワールドに行ってもいいかな。とも思ってます。 子供が楽しめる場所、お勧めスポット、宿泊施設などありましたら、なんでも結構ですので、アドバイスをお願いします。

  • 熊本で日帰り一人旅

    4月頭に九州に旅行に行くことになりました。両親の実家が熊本なのですが、1,2日目はハウステンボスへ行き、3日目以降両親の実家(市内)にしばらく泊まる予定です。 熊本へは小学生のころよく行ったのですが、親や祖母にくっついて行ったのと、交通手段が車だったため行きかたなどあまり覚えていません。 今回は3日目以降自分ひとりであること、車は使えないこと(電車かバスのみ)、宿泊費はかけたくないので日帰りで熊本へ戻ってこれることが条件です。 それに加え、できれば過去に行ったことのないところに行きたいと思っています。 過去に行ったことのあるのは、熊本城、水前寺公園、阿蘇山、菊池水源、三井グリーンランド、熊牧場が思いつくところです。でも子供のときなので、大人になってから行っても違う見所があるかもしれません。 興味があるのは自然や動物、温泉、景色(写真を撮りたい)です。 旅行中日帰りですが日数的には時間はたっぷりあります。が、お金はあまりかけたくないです。 過去の質問も見たのですがぴったりくるものがみつかりませんでした。こんな私にお勧めの観光スポットや穴場があったらお願いします。

  • ハウステンボスのクリスマスについて教えてください

    12/22~25と九州を友達と2人で旅行することに決め、自分が手配することになりました。 交通手段は、行きは近鉄で大阪まで出て博多まで新幹線にのって帰りは飛行機を使う予定です。 22と23は福岡空港近くに住んでいる友達と会う予定があり、博多辺りに宿泊する予定です。 24はまだ行った事がないのでハウステンボスに行くことに決め、ホテルアムステルダムをネットで予約しました。 ちょっと高いかな~と思いましたが、光の街のクリスマスというイベントをやってるのでおもしろそうだったからです。 http://www.huistenbosch.co.jp/event/next/index.html そこで質問ですが・・・ 1. クリスマスのハウステンボスはすごく混みますか?アトラクションとか混んでるでしょうか? 2. 24日の夕食はハウステンボス内でとりたいのですが、特定の期間は予約ができないようです。また予約できるのはけっこうお値段がはるメニューです。予約をあずからない店でも夕食は少し並べば食べられるでしょうか? 3. テーマパーク内のレストランの味はあまり期待していないのですが、おいしい店はやはりホテル内のレストランになりますか?それともパーク内にもありますか? 4. 花火が20:40から上がるのですが、何分間ぐらいでしょうか?21時までかなと思ってます。 教えていただけたらさいわいです。