• ベストアンサー

ハウステンボスでの夕食のタイミング(クリスマス直後

クリスマス直後にハウステンボスに行きハウステンボス内のウォーターマークホテルに宿泊予定です。ディナーも予約したのですがご夕食のお時間は17:30または19:30の2部制にてご案内しております、とありました。イルミネーションも楽しみたい場合どちらで予約するのがいいでしょうか? ご経験ある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウオーターマークホテルは一番奥にありますから、早めに食事を済ませてからゆっくりとイルミネーションを楽しまれた方が良いかと思われます。 なにせ場内は広いですから、19:30夕食だと中途半端な感じで戻って夕食、ということにもなりかねません。 以上、ご参考までえ。

reimenok
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。大変参考になりました!その形で予約します。

関連するQ&A

  • ハウステンボスでの夕食場所は?

    今月の25日にホテルヨーロッパに一泊します。 ハウステンボスが初めてで様子がわかりづらいのですが、夕食は宿泊ホテル内のレストランでとったほうがよいのでしょうか?それとも園内にあるレストランを適当にみつけて入るほうが楽しめるのでしょうか?クリスマスなので、席が確保できなかったらどうしょうと心配しています。 ホテルヨーロッパのレストランのディナーはフレンチのフルコースくらいしかないのでしょうか?どなたかクリスマスをハウステンボスでの夕食に何かよいアドバイスをください!!!

  • ハウステンボスのクリスマスについて教えてください

    12/22~25と九州を友達と2人で旅行することに決め、自分が手配することになりました。 交通手段は、行きは近鉄で大阪まで出て博多まで新幹線にのって帰りは飛行機を使う予定です。 22と23は福岡空港近くに住んでいる友達と会う予定があり、博多辺りに宿泊する予定です。 24はまだ行った事がないのでハウステンボスに行くことに決め、ホテルアムステルダムをネットで予約しました。 ちょっと高いかな~と思いましたが、光の街のクリスマスというイベントをやってるのでおもしろそうだったからです。 http://www.huistenbosch.co.jp/event/next/index.html そこで質問ですが・・・ 1. クリスマスのハウステンボスはすごく混みますか?アトラクションとか混んでるでしょうか? 2. 24日の夕食はハウステンボス内でとりたいのですが、特定の期間は予約ができないようです。また予約できるのはけっこうお値段がはるメニューです。予約をあずからない店でも夕食は少し並べば食べられるでしょうか? 3. テーマパーク内のレストランの味はあまり期待していないのですが、おいしい店はやはりホテル内のレストランになりますか?それともパーク内にもありますか? 4. 花火が20:40から上がるのですが、何分間ぐらいでしょうか?21時までかなと思ってます。 教えていただけたらさいわいです。

  • ハウステンボスについて

    今度、一泊二日でハウステンボスへ行こうと思っています。ホテルはホテルアムステルダムと考えています。 おかしな質問かもなのですが、 1.ハウステンボスの場内に宿泊すると夜なんか何時ころまで場内をプラプラしてられるのでしょうか??クリスマスなんかだとイルミネーションがきれいみたいと聞きました。 2.一泊二日の旅で2日フリーパスは必要?!でしょうか?丸一日いれば十分満喫できるところ?なのでしょうか?? 3.万が一、当日雨でも遊べますか?運河を通る船とか乗れますか? 教えていただけたらと思います。

  • ハウステンボスでのクリスマス

    来月のクリスマスイブに彼女とハウステンボス(以下HTB)に行こうと思っているのですが、同日はとても混み合うと聞いたことがあるので車の渋滞や夕食の混雑が心配です。 予定では最後のイベントである花火を見て帰ろうと考えているのですが、このタイミングだと駐車場から出るだけでも苦労するのでしょうか? 駅が近いので電車で行くことも考えていますが、すし詰め状態になりそうですし、せっかく2人で行くので車で行きたいと自分は思っています。同様に夕食は待ち時間が長くなりそうな気がします。 彼女に疲れるような思いをさせたくないのですが、実際の程がわかりません。クリスマスあるいはこのシーズンのHTBの様子をご存知の方がいらっしゃいましたら、交通面ならびに夕食のよりよい混雑の避け方などを併せて教えて頂けたらと思います。

  • ハウステンボスでカウントダウン!

    タイトル通り ハウステンボスでの年明けイベントを見に行く予定です。 終りも遅いので31日は ハウステンボス もしくはハウステンボス近辺で宿泊したいのですが 私の調べた限りハウステンボス内のホテルは もうすべて埋まってるみたいなんです。。。 近くに(タクシー圏内) 宿泊施設をご存知の方教えてください! 予約可ならラブホテルでもかまいません。 予算もいとわないです。 土地勘がないので困ってます。 ご返答よろしくお願いします。

  • ハウステンボス周辺のオススメホテル

    今度初めて彼女とハウステンボスに行くんですけど、ホテルが何軒があるようです。 ホテルアムステルダムやホテルヨーロッパはえらく高いみたいですけど、その周辺(ホテル日航ハウステンボス、ホテルオークラハウステンボス、ウォーターマークホテル)のホテルよりも価格なりの違いがあるのでしょうか? 価格なりの違いがないなら安い方に泊まろうと思いますが、ハウステンボス周辺のホテルならどこがいいでしょうか?

  • ハウステンボス近くのおすすめ食事施設

    ハウステンボスの全日空ホテルに宿泊するのですが、ハウステンボス園内やホテル内のレストランは値段が高そうなので、車で少し移動するくらいの夕食でおすすめのところがあれば、教えてください。

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです。

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです

  • 幼児を連れてのハウステンボス

    このたび、急遽、12/24に休みを取る事が出来る事になりました。 そこで、せっかくなので嫁にクリスマスプレゼントとして旅行にでも連れて行ってあげようと このタイミングで色々検討しております。 予定は12/24の朝出発を考えております。 今、候補として考えているのは 長崎のハウステンボスに一泊して、ハウステンボス(イルミネーションなど)を満喫しようかと考えてます。 私は広島在住なので交通手段は新幹線+博多からの直行電車?になる予定。 予算次第では、ハウステンボス一泊で帰りに何処かへ寄って(山口あたり)さらに一泊出来ないか?とも検討中。 ただし、嫁は現在妊娠8ヶ月でお腹も大きくなっており我が家には1歳8ヶ月の幼児もおります。 そこでお尋ねしたいのは 私+嫁(妊婦)+幼児で 広島からハウステンボスに遊びに行くのは大変でしょうか? 私はハウステンボスに行った事が無いのでイメージが付かないのですが 24日のクリスマスシーズンは例えば人が多くて、妊婦や幼児には辛い状況なのか? 広島からだと、移動が大変か?ハウステンボス以外で遊べるところは?ホテルの感じは?などわからない事だらけです。 ご存知の方、お知恵を拝借したくよろしくお願いします。