• ベストアンサー

ドイツから荷物を送る方法

どなたかご存知でしょうか? ドイツから荷物を送ろうと思ってます。 出来るだけ安く、確実な方法をご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

安価なドイツ郵便では箱状も筒状も一辺の長さが1.2mまでという規定がありますので、1.5mなら質問者さんの荷物は送れませんね。 ちなみにドイツ郵便は株式会社になってから海外船便を廃止し、今は航空便か普通(SAL)便のみです。 私の知り合いにドイツで自動車パーツの輸出入を生業としている日本人が何人かいますが、彼らは日系の運輸会社(近鉄・日新・日通など)を利用して日本に商品を送っているようです。 それらの運輸会社には大抵日本人スタッフがいるので、質問者さんもそちらをあたられてはいかがでしょう。 参考にドイツ郵便のサイト(枠外)とドイツにある主な日系運輸会社のURLを挙げておきます。 http://www2.nittsu.co.jp/hikkoshi/index.html http://www.kwe.co.th/eng/ww/main_body.html http://www.nissin-eu.com/ http://www.y-logi.com/service/kokusaibin/inquiry_office.html

参考URL:
http://www.dhl.de/dhl?skin=hi&check=yes〈=de_EN&xmlFile=950
cahuenga
質問者

お礼

ありがとうございます。 DHLがよさそうですね^_^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

長尺もの(長さのあるもの)ですか・・・長尺だとSAL(郵便で)扱ってもらえるのかなんともいえませんね。 150ユーロの値段はそうですね、その長さのものであればそんなに高くはない(日本円で2万くらいですよね?)とは思います。場合によっては国際宅急便でも扱ってもらえる寸法なのか微妙なところはあります。 フェデックスの場合 フェデックス・チューブ (96.5cm x 15.2cm x 15.2cm)という梱包材を使うことになると思いますが、これだとはみ出てしまいますよね。 郵便でも1mを超えるものは扱ってもらえない感じですね。 http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/html/1-1-1.html 前にアメリカから、というのは同じものを輸送されたのでしょうか? あと気になっているのはドイツ側が言っている送料というのはどこまでの送料を指しているのでしょうか?もし空港止めだと輸入通関などを行う必要があり、通関業者に委託するとさらに15000円弱の手続の費用と、空港からの輸送コストがかかる可能性もありますのでご確認をされた方がよいと思います。

cahuenga
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

SAL便は航空郵便ですね。安いとは思います。ただ30キロだかの重量制限があると思います。 ただ貨物の追跡をするのであれば国際宅急便がお勧めかもしれません。SALはできる場合とできない場合があった気がします(発地国によって) なおあまりに多い量や特殊な品物の場合にはフォワーダーと呼ばれる国際輸送業者に依頼をする必要があるケースもあります。 品物と量で選択肢は変わると思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/sal.html
cahuenga
質問者

お礼

大変、参考になる情報ありがとうございます。 もしよろしければドイツからSALを使って送る方法、ウェブ等ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか? 1m×10cmの棒状の物を通販で購入予定なんです。

cahuenga
質問者

補足

ドイツから車のパーツを買おうと考えてます。 しかし送料が大体150ユーロ程度かかると言われています。 アメリカからだと50ドル位ですむのにドイツから安く送る方法を調べています。 ちなみに物はリアのカーゴカバー(トノカバー)です。 長さ1.5mくらいで幅は10cmくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

早いのは、Fedex、DHL、UPSなど。 安いのは、郵便小包の船便。 どのくらいの量・大きさの荷物を、 どの位時間をかけて送りたいかにより 答えは変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やはり手っ取り早いのはDHLとかフェデラルの宅急便ではないですか?量などにもよりますが、箱1つ程度であればそれらがよいと思います。DHLはドイツポストの傘下ですし。

参考URL:
http://www.dhl.co.jp/dhl/history_danzas.html
cahuenga
質問者

お礼

ですね。ありがとうございました。SAL便って知ってますか?安いみたいなんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツへ 荷物

    ドイツの友人へ荷物を送ろうと思っています。 サイズは39cmで重さは400gです。 どの方法で送れば一番安く遅れるでしょうか? あと、荷物に直接宛名を書くのかどうかも教えていただきたいです。

  • ドイツからの荷物の発送について

    お世話になります。 ドイツの郵便局から日本へ荷物を発送すると、DHL扱いになり、LAND扱いでも10日ほどで届くと聞きました。 日数はもっとかかってもいいので、船便とかでもっと安く荷物を送る方法はありますか? こちらの質問欄をいくつかあたっていたら、 ドイツ在住の方のお答に船便で3か月、という回答を発見したのですが・・・ 大体20キロくらいの箱を数箱送る予定です。 宜しくお願い致します。

  • ドイツからの荷物が・・

    ドイツの(その筋では有名な)楽器工房に注文して、お金も払ったのですが・・4月22日の納期を過ぎて1ヶ月ちかく経ってもなにも届きません。 経験上、アメリカやイタリア、イギリスからの荷物は1週間くらいで届くモノと思うのですが・・・ドイツからはどのくらいかかるのでしょうか? しかも、先方が送ってきた受注メールをよく見ると、住所(郵便番号)と電話番号が間違っていて・・不安倍増です。。 心配になって、英語でメールで問い合わせしてみたのですが、まったく返答がなく・・ そういえば、注文確認兼入金案内のメールも、ちょっとおかしな英語だったので、もしかして英語が読めていない?という気もするのですが・・私自身、ドイツ語は全然できないので・・ 決して安い買い物じゃないので、不安でたまりません。 どうしたらよいでしょうか。。

  • ドイツへ荷物を送りたい。

    こんにちは。 近々ドイツ在住の友人の誕生日なので、プレゼントを送りたいと思っています。 中身はほぼ衣類です。 色々調べてはいるのですが、ごちゃごちゃ調べすぎてもう頭がパーンしそうで(泣) 日本のように日付指定などは不可能ですよね? ドイツに荷物を送ったことがある方のご意見をききたく質問致しました。 あわせて注意事項などもありましたらお願い致します。 友人からはDHLと書かれた黄色い段ボールが送られてくるので、これを使おうかと思ったのですが郵便局とかからは出せないのですよね? 当方札幌なのですがサイトから調べたら札幌駅近辺に1ヶ所?しか営業所らしきものが見当たらず(´・ω・`) 宜しくお願い致します。

  • ドイツへ行くのに荷物が多すぎて・・・

    11/25からドイツへ1年間行きます。 荷物の準備をしているのですが、多すぎて困っています。 あぶれた荷物は小包で送るつもりですが、来月末までに2軒ホームステイ先が変わるので、最後のホームステイ先に着いてから母に送ってもらおうと思っています。 そこで何を優先してスーツケースに入れればいいのかわからなくなり、パニックになっています。 今のところ、主に冬服・下着・医薬品をいれていますが既に20kg超えています(制限は20kgです。) 夜は自炊なので、調味料や調理器具・茶碗等入れていった方がいいですよね? コンタクトレンズは小包で送りたいのですが、医薬品に該当するのでしょうか? あと、郵便局のHPを見ても食品や日用品類は結局何を送ったら大丈夫なのかよくわかりません。 どなたかアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします!

  • ドイツのDHLからの荷物について教えて下さい

    ドイツからの荷物がDHL Packet welt economyで6月2日に発送されましたが 、Saulheimで10日以上も手続きが止まっています。 これは普通によくある事なのでしょうか?

  • ドイツへ荷物を送るのに良い方法を教えて下さい

    来月からドイツでしばらく暮らす事になりました そこで身の回りの物を送りたいと思っているのですが SALやEMSが良いのか佐川やヤマトなどが良いのか 海外便の強いとこが良いのか全くわからなくて困っています。 料金が安いのが1番ですが色々なトラブル(紛失・破損)もよくあると 聞いたり検査で税金取られることになったとか・・不安もありまして。 梱包も中身と違う段ボール(例えば電化製品など)だと確実に開けられるとか。 最近は開けられないことも多いと聞いたので日本食も少し入れたいと思っています。 海外旅行もあまり行ったこともないので 何からすればいいのかもわからない状態です。 何か良い案や色々ご存じの方は是非助けて下さい。 お願いします。

  • ドイツへの荷物を送りかた教えてください

    ドイツの友人にプレゼントの洋服以外に食品を送ろうと思います。 1)海外生活されているかたに何が喜ばれますか? 2)EMSで送ろうと思いますが、伝票に金額を記入する欄がありますが、正確な金額で書かないといけませんか? (もらい物もあって、調べるのに時間がかかるもので) プレゼントは金額知って欲しくないのですが、やはり書かないと いけませんか? 3)ひじきや海苔、かつおだし、切干大根はNGですか? 4)プレゼントなので関税を受取人に払ってもらいたくないのですが どうすればよろしいでしょうか?郵便局に問い合わせたら、関税は 受取人が払いますと言われました。 5)EMSの伝票の内容物で食品のそれぞれの名称を書かないと 駄目ですか? 初めて海外に荷物を送るもので分かりません。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • ドイツ周遊でお尋ねします(3月中旬)

    海外へ出かけます ドイツ周遊<個人旅行)を考えています 出来れば 荷物を持たない方法<スーツなどなく) をと思っていますが・・結構 荷物が多く ナップだけでは無理な状態です。 今の時期  ドイツは寒いと皆さんに聴きましたが<今年は暖冬??) 周遊の場合の ポイントなどありましたら お聞かせください 荷物をもちながらの旅?? どうしょうかと考えています? 経験者の方  また ご存知のかた 教えてください。 <ロッカーなどに関しても・・・)

  • 荷物を送る、のに安く送れる方法は?大きい荷物です。

    荷物を送る、のに安く送れる方法は?大きい荷物です。

このQ&Aのポイント
  • トランスミッターの充電ができなくなり、新しいモデルに買い替えましたが、接続できません。この問題を解決する方法を調べました。
  • ギターとアンプにトランスミッターをつなぐ際、接続がうまくいかない場合の対処法について説明します。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品のトランスミッターを使っている場合、トランスミッターのみを買い替えた場合でも問題が発生することがあります。対処法について解説します。
回答を見る