• ベストアンサー

yahooブログに画像添付をしたい

よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、以前携帯で撮った画像は載せれたのですが、デジカメで撮った画像をyahooブログに載せようと思っても出来ません。 使ったデジカメは、松下のルミックスFX8で、パソコンのマイドキュメントに保存しました。 おそらく容量の問題が絡んでるのでしょうが、初心者でして全くわかりません^^; どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

画像サイズの変更なら画像編集ソフトを使えばできます。 Vixなんかどうでしょう。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ 画像を表示したら、編集 - リサイズ として数値を変えるだけです。 あとはファイルへ保存してください。

sanngera
質問者

お礼

ありがとうございました!できました!!!