• 締切済み

QuickTimeが起動しない。

OSX.10.3.9 QuickTime7.0.3使用 以前まで通常に作動していたのが、今は「プラグインが読み込めません」です。 最近、あっちこっち触ってて、「QuickTime Plugin」という黒いUnix実行ファイルをデスクトップに何故か出してしまいました。 それが原因なのでしょうか? 困ってます。宜しくお願いします…。

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

>早速やってみましたが、HDの容量が一杯でだめでした。 HDは最低2GBは開けて下さい。 尚Quicktimeのインストールパッケージは ライブラリーー>Receiptsに入っていますので再度DLする必要 は有りません。 (ついでに今迄のソフトがすべて入ってます。)

mateaco
質問者

補足

ありがとうゴザイマス。 >HDは最低2GBは開けて下さい。 空き容量は25,6GBありましたが、再ダウンロードだめでした。 >ライブラリーー>Receiptsに入っています クリックすると、選択したパッケージは受け取り通知です。の表記が出ました。 mac初心者なので変な答え方でしたらすいません。 どうすればいいか困ってます…。

• asuca
回答No.1

今一度Quicktimeをダウンロード、インストールし直してみてください。 その場合IEなどのブラウザはすべて閉じた状態でインストールを行ってください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html
mateaco
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス。 早速やってみましたが、HDの容量が一杯でだめでした。 ということは、なにか削る!?ってことでしょうか? やはり再インストールしか方法はないのでしょうかね…。