• 締切済み
  • すぐに回答を!

QuickTime Power Plugについて

G3 DT266 HD4GB メモリ288MB使用のユーザーですが 最近入手した「打モモ」をインストールして使用しようとするとローディング最中にフリーズします。 使用環境は全てクリアしているのですが、やはりフリーズは治りません。 機能拡張書類をひとつひとつ外してみてみると どうやらQuickTimeが原因らしいのです。 QuickTime・QuickTime MPEG Extension・Quick Time Power Plug・QuickTime VRのどれかを外すと「打モモ」は起動しますが、QuickTimeを全て入れて起動するとやはりローディング中にフリーズします。 今現在はQuickTime PowerPlugを外していますが、 これは問題なのでしょうか? QuickTimeの重要性がイマイチわかりません。 QuickTimeも外さずに「打モモ」も起動できればいいのですが、何か方法はありませんか? ちなみにQuickTimeは4.1.2です。 どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

QuickTime(以下QT)はMacのマルチメディア環境の中核を成す部分です。 QTが無いと、画像が表示できなくなったり、音楽が再生できなくなったりと、 色々な不都合が出て来る可能性があります。 QuickTime PowerPlugを外すとちゃんと動くと言うのは、 判断に苦しむところですが、QuickTime PowerPlugと 打モモの相性の問題か、 あるいはQuickTime PowerPlugの破損の可能性が疑われます。 一度、QT系のファイルを全部削除した後、再度インストールしてみてもダメでしょうか? それともなければ、間違って68系Mac用の打モモを入れてしまっているとか。