• ベストアンサー

今年の「年末ジャンボ」に当たったらどうしますか?

もし?今年の「年末ジャンボ」の1等が、当たったらどうしますか? 僕ならば「老後の貯金」と「海外旅行」です

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coo1111
回答No.6

私は今年はバラで買ったので、最高2億円なので。 とりあえず2億当たっても、親には1000万当たったといって半分あげます。 あげすぎるとろくなことに使わないと思うので・・・・ とりあえず資格取得の勉強に専念します。 1億5000万くらいは不動産投資や株式、公社債に分散投資。 単純に年10%の利益でも毎年1500万はいりますから。 ちなみに私は3億円体感ゲームでビジネス最優先タイプとでました。

参考URL:
http://takarakuji.info.ne.jp/game/index.html
1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います これは、面白いゲームですね 因みに僕は、「住まいタイプ」でした お互い当たれば、いいですね

その他の回答 (15)

回答No.16

「こんな会社辞めてやるよハゲ!! これ使ってヅラでも買いな。」と言って、 百万の札束を上司の顔面に叩きつつけて会社を去る。 やってみたいよホントに・・・ふぅ。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います これは!!相当ストレスが、溜まってますね? 「カツラ」ではなく「植毛」をプレゼントしてもOK!!では

• gaku_gack
回答No.15

もし、本当に1等が当ったら、多分自分が自分じゃなくなっちゃうような気がします。 前にtotoの2等が当った時は何故か「ヤッベェ、当っちまったよ...」と思って、ドキドキしてたのですが、当選者が多数いた為、結局1万円にもならなくて、正直、ホッとした自分がいました。 実際、大きな金額が当ったら、きっと仕事を辞めちゃうかもしれないです。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「toto」で2等ですか・・・羨ましいですね僕なんか何時も「残念賞」ですね(4つ外れ) バブル絶頂期では「利子生活」も出来ましたけど 今は不可能ですよね? (年代にも、よりますけど・・・)

• wxwxwxwx
回答No.14

当たったら、宇宙旅行に行く。 って言っても、宇宙体験旅行(弾道飛行) ですけどね。 なんか夢が広がりますね! 当たりますように(笑)

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/space/suborbital.asp
1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います これはいい「ビッグドリーム」ですね 大晦日が、楽しみですね!!

• 5ji55fun
回答No.13

誰にも教えないで、質素に暮らす。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 凄いですね「例え口が出なくても顔」に出る可能性もあるので 難しいですが頑張ってください

• ni2
回答No.12

みずほ銀行に行きます。 みずほ銀行の行員の対応をじっくり拝見します。^^

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、あのような金額を当てるとなんだか優越感を感じますね

回答No.11

次の世代に残してもロクな事になりませんから、自分の代で使い切れるものなら全額使い切ってしまうでしょうね。 ただ、今の生活を大きく変えるのは嫌ですから、たいした使い道は思い浮かばないのです。 『お金』にしてみれば、嫌なところに嫁いだなとなるでしょう。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、あのような金額を当てると人生が簡単に変わりますよね そう考えると「お金の魔力は恐ろしい」ですね

noname#47050
noname#47050
回答No.10

すでに当選したつもりになって使い道考えているあなた、ズバリO型でしょう?

1112
質問者

お礼

で?回答は?

• Hossi-
回答No.9

目を疑うでしょう。 うそでないことを確認するために「信用の置ける」親族、友人に確認を依頼します。 本当だと確認できたら・・・ まずはじめに仕事をやめます。(会社に当選したことは内緒) 家のローンを完済します。 1000万くらいは株に投資します。 歯の矯正もしよっと。 顔のそばかす除去も行いましょう。 1年目は福岡に家を借りて2月のキャンプから日本シリーズまでホークスの追っかけを行います。 2年目からは残りのお金で有名人になるために努力をします。 女優になる専門学校にはいりたいな。 だけど、そこから先はお金に頼らず最大限の努力をします。 もし、当選したら本物の夢をかなえるチャンスだと思います。 ・・・・・ああ、当たらないかなぁ。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座いました >目を疑うでしょう< 正しくその通りですね 僕も、熱を出してる時に当たったから思考能力が止まりオカンに言ったら2万取られましたから内緒が、いいですね

回答No.8

部長さん、課長さんさようなら・・・。 フェラーリを買って会社を興します。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います ある意味?!ジャパニーズドリームですね

• kayoo
回答No.7

家を建てて、犬が買いたい♪ あとスキー場があるところに別荘を建てて、スノボし放題♪ あとは両親にちょっとづつあげる。 (実家の母が景品で1枚もらったっと言って 私にくれたのでその時に当たったら500万づつあげるって言ってあるんです) 海外旅行行きまくり♪ 今後の貯金をしてそれ以外は ぜ~んぶ使ってしまいたい!!!

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います なんだか男らしい使い方ですね 回答有り難う御座いました