• 締切済み

クリスマスの仮装

スポーツクラブでクリスマス特別バージョンとして仮装でエアロビクスをやることになりました。 クリスマスの仮装といえばサンタになるかトナカイになるかですが、ちょっとありきたりで面白くありません。 そこでクリスマスならではの、そしてセンスのある仮装のアイデアを教えてください。 当方、男性です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ちょっと思考を凝らしてジンジャーブレッドマンとかはいかがでしょうか? 可愛くて目立ちますよ。 エアロビは少しやりにくいかもですが・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/34605.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/34606.html 雪だるま系も無難にクールだと思いますがいかがですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/38832.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/18026.html これもちょっとやりにくいですかね・・

回答No.3

こんにちは。 (すみません、NO.2さんと同じ内容ですが) 何週間か前のハンズの折込みチラシで、 レイザーラモンHGさんが着ているような衣装が紹介されていました。 着る人いるのかな~、 うーむ・・・、いるだろうなぁ・・・ とおもいました。 サンタかトナカイの衣装で古くて使わなくなったものがあれば、 あの皮の衣装につぎはぎして、 クリスマスバージョンにしてみる。 思いつきです。 うーん、センスは問わないでください(汗)

xxxgurixxx
質問者

お礼

そ、それってどんな感じでしょう^^; もっと引かれたらヤだなあ(笑) ありがとうございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.2

ユーモアがわかる職場なら、レーザーラモンHGですね。 無難なら、光体操のおにいさん。 あるいはノマネコのお面とか。 ガンバッテください。

xxxgurixxx
質問者

お礼

HGのコスプレは今年の仮装No.1ですね。 受けるか、ドン引きされるかのどっちか・・・ 引かれたときが怖い・・・かも^^ ありがとうございました。

回答No.1

ご存知でしょうか?『ナイトメア ビフォー クリスマス』のジャックなんてどうでしょう? ジャックがサンディクローズ(サンタクロース)の格好してるところ。 顔はドクロでちょっとカッコいいと思います。

xxxgurixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」を知らなかったので調べてみます。

関連するQ&A

  • クリスマスに仮装をして街を歩くのですが…

    クリスマス、もしくはクリスマスイブに仮装した軍団が街を歩いていたらどう思いますか? 1.うわぁ・・・ 2.なんか不快 3.別に。 4.何かのイベント? 5.すげー 6.その他 友人と企画してます。10人前後の予定です。 個性もバラバラなので、みんなサンタばかりではないです。 悪魔や、ゴスロリ?のような格好etc(派手です) 客観的に見てどう思うか、お聞かせ下さい。 お願いします。

  • クリスマスの思い出

    メリークリスマス! 前年のサンタブーツを使い回したサンタさんに、「ケチだなぁ」と、文句をつけた私に、2度とは、サンタさんは、来てくれませんでした。 「サンタがお届け」のサービスを息子のために、利用したところ、「トナカイを見てくる」と、脇をすりぬけて、飛び出されました。 トナカイがいるべき場所には、軽トラが・・・。 みるみる顔が曇っていく息子・・・。 きまりの悪そうな、若くて華奢なサンタさん・・・。 ほろ苦いものから、楽しいものまで、クリスマスにまつわる思い出をお願いします。

  • クリスマスとサンタがわかる本

    もうすぐクリスマスです。 三歳になる息子に今年はサンタサンタさんのことを 教えたいと思っていますが いい絵本はありますか? できれば外国チックなリアルで綺麗な絵柄の 本がいいです。 サンタさんに手紙を書いて オモチャ工場で作って サンタがトナカイのソリに乗ってやってきて と、正当な話の本がいいです。

  • 私の心が狭いのですが聞いていただけませんか

    こんにちは 週に2~3回市内のスポーツジムに通っているもう若くない女性です。 スポーツジムに行き、エアロビクスを中心に活動しています。 そのジムは今週19日からクリスマスまで仮装できる行事があります。 その方たちは特に周りに迷惑かけていません。 私の心が狭いせいもありますが、それがどうも不自然で、インストラクターはじめ数人の方たちが仮装して踊っています。 私含め他の方たちは普段通りの服装で踊っています。 仮装ですが街中にあるような女の子サンタで踊っています。 着てる人たちも40歳後半女性が多く、女の子サンタのスカートと帽子とうさぎの耳などで踊っているのがとても無理がありすぎて、何とも言えません。 仮装のイベントはハロウィンもあり、それはそれで理解できるのですがなぜ、クリスマスまで仮装を??と思いモヤモヤしています。 初めその仮装を見てクリスマスなんだな、、と微笑ましく見えたのですがだんだん目にするようになり嫌悪感を覚えてしまって、こんな思いをするなんて私って心が狭いな、、と感じてしまいました。 その方たちはレッスンが終わるとインストラクターと一緒に写真を撮ったりして大騒ぎしていてこちらが引いてしまう自分がいるんです。 ねたみでは決してなく、ジムならジムらしくやろうよーー!と思う自分も居るしせっかくのイベントなんだからいいじゃない、という自分も居ます。 すみません、愚痴のようになってしまって。 よかったらこんな私に渇のアドバイスください。 お叱りでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • ハロウィンの仮装、セクシーめで。

    今年クラブ主催のハロウィンに行きます。 仮装ですごく迷っています。 他の人と同じにならない様な変わったので、 何かアイデアがあればどしどし教えて下さい。 因みに去年はクノイチ 一昨年はセクシースクールガール♪ でした。 今年流行った映画とか、何かあれば教えてくださーい。 お願いします。

  • クリスマスっぽい服は?

    クリスマスごろに学校でイベントがあるのですが、普通の格好で出るのじゃつまらないので、クリスマスっぽい服を着ようと思っています。 ただ、まんまサンタの格好やトナカイのカチューシャをつけるのとかだと目立ちすぎて恥ずかしいので、あくまでパッと見『クリスマスっぽい服』を考えています。 クリスマスっぽい服というと、どんな服をイメージしますか? 色で言うと赤・緑・黒などでしょうか。 なにかいい案はありませんか? ワンポイントでもいいので教えてください。 あとついでに…そういう服が売ってそうなお店をご存知の方、教えてください。どういう系のお店にあるのかもわからなくて… お願いします。

  • ゴスペル調のクリスマスソング

    ゴスペル調のクリスマスソングを探しています 子供達40名とクリスマスソングを歌いたいと考えています。 できればかっこよくゴスペル調に歌いたいのですが参考になるCDなどを探しています。 みんながよく知っている サンタが街にやってくる や 赤鼻のトナカイなどをゴスペル調に歌っている CDなどがあれば教えてください。またカラオケなどがあると非常に嬉しいです。 子供は小学生5~中学3年生までの総勢40名です。 上記以外にも子供達が歌えるゴスペル曲のはいったCDなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「真っ赤なお鼻のトナカイさん」

    「真っ赤なお鼻のトナカイさん」 今年もクリスマスが近づいてきました。毎年クリスマスになると気になっていることがあります。それが真っ赤なお鼻のトナカイさんです。鼻が赤いことで泣いているトナカイにサンタさんは「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」と言っています。しかし赤い折り紙を暗闇に置いたとしても、当然の事ながらそれが暗闇を照らすことはできません。このトナカイは、どのようにして暗闇を照らすほどの赤鼻を手に入れたのでしょうか?また、そんな赤い鼻を人間が持つことは可能でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

  • クリスマスの飾りつけをお金をかけずにやりたい。

    クリスマスのイルミネーションをお金をかけないで飾りたいと思っています。ツリーの形に土台を作る方法、センス良くしかも安上がりの方法を教えていただきたいです。なかなかアイディアが思い浮かばなくて困っています。一応うちはお店をやっていますのでおしゃれに飾りたいです。すごいアイディアないかなぁと思っています。皆様よろしくお願い致します。

  • 会社主催ハロウィンパーティーの仮装が悩ましい

    今度、会社主催のハロウィンパーティーがあります。 毎年、魔女とかゾンビとか、かなりレベルが高い方もいる感じです。 しかしみんながみんなノリノリな仮装家でもありませんので、一応、ちょっとした仮装っぽいものでOKというドレスコードではあります。 私は40目前のリーマン男性です。普段からあまりハメをはずすようなキャラでもありませんので、どんな格好で参加すべきか悩ましいところです。 最小限の簡単装備で、かつ、場の雰囲気も壊さずに馴染めるような仮装アイデアはないでしょうか。ちょっとした小道具だけとかでもOKです。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。