• ベストアンサー

真冬の韓国旅行

mamakomugiの回答

回答No.1

3年前の1月にソウルへ旅行に行きました。私は辛いものがあまり得意ではないので食べなかったのですが、主人が着いた日の夜にキムチをパクパク食べました(韓国ではどこの食堂も頼んだものに関わらずキムチ・水キムチなど何種類かが出てくる)翌朝、お腹が痛い・・と言い出し、トイレに閉じこもりました。本人も何かに当たって下痢になったと思っていたらしいのですが、結果はおならでした。ガスが長い時間、ブ~~~~と出続けたそうです。本場のキムチ(発酵食品なんですよね、確か)をパクパク食べた結果、お腹の中で発酵してガスが溜まったらしいです。私は大笑いしたのですが、本人はかなり辛かったみたいです。ですから、キムチの食べすぎには注意!!です(個人差はありますが)あと、やはり辛いものは日本人からすると相当辛いです。気候等は、普通に寒いです。特別寒いわけではありませんでした。妊婦さんということで、お気をつけて楽しい旅行をしてきてくださいね。そうそう、英語もまったく通じませんでした。どうやら向こうの人は英語は喋れないみたいです

noname#51854
質問者

お礼

無事、行って帰ってこれました。お料理は確かに相当辛く、それも喉を通った後にジーンとくる辛さなので、食は進むのだけど後がキツイというのがよ~く分かりました(口の中が火事!)。でも調子にのらず程ほどを心がけ、おいしくいただけました。アドバイス有難うございました。