• 締切済み

茨城・栃木・福島・仙台で・・・子供服

水戸市、日立に以前"伊勢甚"があり、主婦の私は実家へ帰省する度、母と良く利用していました。  エンジェルブルー、メゾピアノ、コムサイズム、イーストボーイ、KLC、インナープレスやミキハウス他にも沢山、豊富に揃ったデパート???でしたが、以前に帰省したとき閉店してしまっていて残念に思っていました。  そこで今年早めに帰省予定で、母と隣県まで出かけ子供服を購入予定ですが(これといってこだわりブランドはなく、そこで見つけた可愛い物をと思っています)、あっちへ行きこっちへ良き…とあらゆるデパート中を転々とするのは母が疲れてしまうのでしたくありません。 伊勢甚のように一つのデパートに豊富に子供服が揃うデパートを探しています。 タイトルの県内でお勧めのデパートは無いでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#107110
noname#107110

みんなの回答

  • kurolon
  • ベストアンサー率30% (102/331)
回答No.1

伊勢甚を知らないので豊富かどうか分からないですが、 仙台で良く行くところで子供服の店がわりと多いのは  さくら野 藤崎 という印象です。他にもあるかもですが。 http://www.fujisaki.co.jp/fujisaki/floorguide/honkan/honkan_5f.html http://www.sakurano.info/sendai/floor/f6.htm  

関連するQ&A

  • ブランド子ども服のB品・サンプル品

    ヒステリック・メゾピアノ・KLC・シャーリーテンプルなどのブランド子ども服のB品や店舗用サンプル品は どのような方法で入手することができるのですか? ご存じの方、ぜひ教えて下さい!!

  • 大人が着れる子供服のお店を探しています。

    子供服(女の子用)を扱っているお店を探しています。 体が小さいので、普通の婦人服だとサイズが合わないんです。 以前コムサイズムとその系列のお店で買った子供服が丁度良かったので、この際開き直って子供服で探してみようと思っています。 (コムサはウエストゴムでサイズ調整ができるので便利でした) 20代の女性が使えるような子供服を売っているお店を、ご存知でしたら教えてください。 場所は、東横線沿線や川崎市周辺がベストです。 そこからは少し遠いけれど・・・・・というお話でもかまいません。 子供服を扱っているコムサの店舗なども、ありましたら教えてください。 基本的にシンプルでオーソドックスな服が好みです。 できればリーズナブルなお店だといいんですが。 よろしくお願いします。

  • 子供服大好きっっっ!!!

    ウチの子(3歳2ヶ月)は、超日本人顔なのですが…せめてカワイイ服を着せたいのが親心… 普段は、ティンカーベル・コムサ・ミキハウス(花柄物) お出掛けの時などは、シャーリーテンプル・バーバリー・セリーヌ・ボンポイントです!! 私も、同じ服を着ちゃいます。(さすがにお揃いは着ませんが…) 他の人は「子供なんて、すぐ大きくなっちゃうんだからもったいない!!」なんて言いますが、とにかく子供服大好きっ!!!なんです。 皆さんはどうですか???

  • 着なくなったブランド子供服・・どうしよう?

     7才の子供と赤ちゃんがいます。ブランド服が 大好きで、山盛りにあるんです。ミキハウスから はじまって、ミニKとかミニバツ、ハッカ、で、 バーバリー!捨てるのもったいないのですが、 もらってくれる人もいないし。高い服って洗っても 丈夫で綺麗なまま。リサイクル、フリマ?縁がないので よく解りませんし。赤ちゃんのはメゾピアノがたくさん あるんです。どうしよう?簡単に有効に処分する方法 ないですか?どうせならスマトラ等の被災地に送りたい です、。(夏物など)・・  ブランド服好きのママ、どうしてますか?

  • コムサのような子供服屋さん

    こんにちは。 子供の服(3歳児・男)の洋服で悩んでいます。 キャラクターが沢山ついておらず、なるべくシンプルなものが良いのですが、なかなかお店が見つかりません。 今は普段着はほぼコムサイズムで購入しています。 お出かけ着(高いので、1シーズンに1枚くらいしか買えないのですが…)には、ラバレンヌの服を買っています。 コムサイズムと同じようなテイストのお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • とにかく明るい色の服が着たい母

    70代なかぱの母なんですが、とにかく明るい色の服が着たいと言っています。 油絵を習ったことのある母は、普通の70代の服は気に入らず、30~40代の人が好むような服を着たがります。 少しまえはコムサイズムが、今はデザインTシャツ グラニフがお気に入りです。コムサは高いし、駅ビルの改修工事のため、試着が出来ません。 最近、足の付け根を怪我し、洋服は私が買うのですが、グラニフ以外に、明るく安いお店はありますか?

  • 有名、定番の子供服ブランドを教えて下さい

    会社の先輩が女の子を出産予定です。 双方遠方に引越しているので産まれたという報告を受けたらお祝いの品を郵送したいのですが、子どもがいないのでいまいちわかりません。 自分の小さい頃はメゾピアノやミキハウスを着ていましたが今はどうなのでしょうか? 子供服、ベビー用品の知名度が高いブランドを教えて下さい。 商品券や現金が良いという(服など身につけるものをリクエストされています)アドバイスはご遠慮下さい。 また、先輩の義実家がしきたりや格等非常にこだわる(癖のあるお姑さんがいらっしゃる)お家で、あまり流行のブランドや派手すぎるものを贈ると先輩が嫌味を言われたりする恐れがあるので万人受けするブランドの情報を希望します。 よろしくお願いします。

  • おすすめの子供ブランド服とサイズ

    まだちょっと先で2ヶ月後なのですが、子供が1歳の誕生日を迎えます。子供が生まれてから今まで、厳しい家計もあって何一つお祝いや行事をしてあげられませんでした。そこでとにかく1歳の誕生日だけは、きちんと?お祝いをしてあげようと少しずつお金を貯めているところです。 本題です。 誕生日には私の親類(私の祖母・親・妹夫婦など)が集まる予定です。その時に子供に着せる服を、気が早いですが今から考えています。普段は安い西松屋やオークション・GAP・コムサイズムが多いのですが、誕生日で集まる時はちょっと良い服を着せてあげたいなと思っていて・・。 ところが普段あまりブランド服を買うことも見ることもないので、どんなブランドが良いかサイズはどれが良いか悩んでいます。ちなみに服はオークションで新品を買う予定です。誕生日だけ着るというのは勿体ないので、出来ればその後に普段着としても着られると有り難いのですが。 私の好みとしてはラルフ辺りが良いかとは思っていますが、他に良いブランドなどがありましたら教えて下さい!あと、海外のサイズがよく分からないのでアドバイスをお願いします。 子供は9ヶ月の男の子で、現在日本サイズの80を少し大きめに着ている感じです。参考までに身長74cmくらい・体重9.5キロくらいです。GAPだと6-12ヶ月用では大きいです。しかし、カバーオールなどのつなぎの服だと小さいんです。 アドバイスお願いします。

  • 値段が手ごろで品のある服

    今までカジュアルな服ばかり着ていたので、妹の彼氏(一流企業に勤めている)に早くて5月頃 3人で食事に行きたいと妹を通じていわれたので、どんな格好をしたらいいのか困ってしまいました。 ブランドは組曲とコムサ(イズム)とベネトンぐらいしか知りません。 こないだはじめてあった時、相手はバーバリーのコートを着ていたので、 自分の趣味の服装だと妹に恥をかかせそうで、何か値段が手ごろで品のある服(ブランド?)は無いものだろうかと質問します。 どこかお薦めの、ネットで買えるブランドなどがありましたら教えてください。 (今は私は田舎暮らしのためデパートなどには行けません。) 年齢は30代半ばです。 見た目は5~7歳は若く見られます。

  • コムサイズム(梅田だけ?)

    大阪梅田のコムサイズムに良く行くのですが 店員さんがものすごくしつこいので困っています。 店内に入ると2メートル後ろくらいをずっと付けてきて 商品の前で立ち止まると声をかけられます。 見てるだけなので、ゆっくり見てるだけ、と断ると 羽織るだけでも、としつこかったり またずっと後ろに付いてきたり。 子供服売り場なんて店員さんが二人くらいついてきて本当に辟易してしまいました。 コムサイズムで買い物しているかた、どうやって店員さんを攻略していますか?