• 締切済み

地上デジタルで写らないチャンネルがあります

三菱製の液晶テレビLCD-H32MX4を夏ぐらいから利用しています。 当初は全チャンネル問題なかったのですが、最近になってテレビ愛知だけ写らなくなってしまいました。 そこだけ受信レベルが11と低いのですが、他チャンネルは27程度で良好です、 どのような原因が考えられるのでしょうか? またどのような対策をとればよいのでしょうか?  ご教授お願いします

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

アンテナレベル低いように思います. アンテナ調整して40以上になりませんか・・. 非常に綺麗に映るはずですが,当初どうだったのでしょうか.アンテナが風などでずれたとも思えます.