• 締切済み

美味しいラーメン屋を検証している大手サイトはありませんか?

とにかく、美味しいラーメン屋に関する情報を求めています。 それも、沢山の方の意見を拝見できるような。。。 ※一個人の意見を書いたサイトでは不可です。 特に、九州の豚骨の脂がコッテリした豚骨ラーメンの情報を探しています。 でも、塩気が濃いのは好きではない。。。 こんな私の要望を満たしてくれるようなサイトをご存知の方、宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • bys07405
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.2

千葉県がメインですが、下記のようなサイトがあります。 http://www.chibaraumen.com/ 管理人さんを中心とし、様々な方が味のレポートを上げています。 ただ、美味しいか否かは個人の嗜好にもよるのでレポートを参考に判断してください。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

大手サイトと言えば、↓では?

参考URL:
http://ramen.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 熊本ラーメンがなぜに有名・・・??

    あるアンケートを拝見していたときに何気に気になったのですが・・・ 九州といえば長浜ラーメン、もしくは博多ラーメン、いわゆるトンコツラーメンが有名です。 九州はどこでもこのトンコツベースのラーメンといっても過言ではありません。 熊本も鹿児島も宮崎もそうです。 そこでお聞きしたいのですが熊本ラーメンというのも確かにあります。 私は熊本に数年住んでいましたし、よく食べてました。 私はメジャーではないと思っていました。全国で名前が通用するとは全く思っていませんでした。 というか私はいま東京に住んでいて、ラーメン大好きでけっこう食べています。 色々なお店に行きましたがいわゆる"熊本ラーメン"というのを見かけたことがありません。聞いた事もありません。 しかしここのアンケートを拝見してみると 熊本のイメージは? に対し、「熊本ラーメン」という意見がけっこうあるのです。 え゛ー??って感じです。なんで・・・!?って感じです。 なぜですか。

  • 色々なラーメンがありますが

    何処のどういうラーメンが好きですか? 私は九州出身なので小倉の豚骨ラーメンが好きです。チェーン店では山小屋ラーメンが一番好きです。 あくまでも個人の好みでかまわないのでよろしくお願いします。

  • 宮崎ラーメン

    教えてください。 以前宮崎に旅行に行った際に宮崎県庁の横にある「響」(ヒビキ)というラーメン屋さんに行きました。 もともととんこつラーメンが好きで九州地方のラーメンはよく食べているのですが、なんか独特な感じで最近きになっています。 いくつかWebとかで見つけたのですが全部食べにいけるわけでもないので、もしおいしい宮崎ラーメンをご存知の方がいればぜひ教えてください。 ちなみに生息しているエリアは池袋-練馬近辺が一番多いです。 よろしくお願いします。

  • 浜松のおいしいラーメン

    こんにちは! 浜松のおいしいラーメン屋をご存知の方教えてください。 とんこつ、とんこつしょうゆが特に好きです。

  • 九州ラーメン・北海道ラーメンとは?

    千葉県在住の者です。 最近私の居住地の最寄駅近くに「九州ラーメン○○」というラーメン店が開店しました。 いわゆる「のり鉄」の私は、九州地方を列車で旅行するのとラーメン大好き人間ということで九州地方のラーメンについては多少の一家言があることを自認しております。 関東の人たちの多くは九州のラーメン=「豚骨ラーメン」と思っている方が多いので、このような看板を出しても受け入れられるのかもしてません。しかし、ちょっと食べ歩きをした経験のある方ならお分かりかと思いますが、博多のラーメンと鹿児島のラーメンでは「似て非なる物」であることはすぐばれてしまうはずです。 また、北海道についても札幌と函館のラーメンでは随分違うように思われます。 なぜ、このような詐欺的看板が通用してしまうのでしょうか? なお、該当の店に入ったことはなく、もしかしたら「博多ラーメン」もあれば「鹿児島ラーメン」もあるのかもしれませんが、こういった店の多くはそこまでこだわっていないように思われます。

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 博多で豚骨ラーメン

    博多でこんな豚骨ラーメン屋を探しています。 ●白濁 ●豚骨臭がある ●こってり ●できたら博多駅から徒歩圏内 ●夜でもやっている(スープ売り切れ閉店がない) 該当するお店をご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

  • ラーメンのスープは全部飲むものですか

    同じ質問は過去にもありますがあえて聞いてみます。というのもラーメン通など食べる側の視点の回答が多く、作る側の視点の回答がほとんどありません。ラーメンを作る側はコーンポタージュのようにスープまで飲めるように作っているのでしょうか。それとも麺にからめて頂くあたりがおいしくて、スープだけ飲むのはきついよと思っているのでしょうか(つまり麺と具だけ食べるように考えて作っているのでしょうか)。 もちろん日本のラーメン文化は大したもので一口にラーメンといっても札幌味噌ラーメンから始まって数十年間で華々しく入り乱れていて種類がありすぎます。なので、一般的に味噌ラーメン、塩ラーメン、しょうゆラーメン、とんこつラーメン等のスタンダードなラーメンを作る側はどう考えて一杯のラーメンを設計しているのかお聞かせください。 (ちなみに個人的には天下一品ラーメンの食べるスープも九州とんこつも3倍オロチョンも全部スープまで飲みます)

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • ラーメンに合う豚骨、ネット上で探しています

    この度豚骨ラーメンを作ろうと思い立ったのですが、どの豚骨を使用したら良いか悩んでいます。 近所の精肉店でも手に入るのでしょうが、イベントの際に作るので(前日から仕込みます)、何かブランド豚の様なものを使用したいと考えています。数ある豚の中でも「(骨が)豚骨ラーメンにピッタリ!」という品種はありますでしょうか? また当方田舎に住んでいてそのような貴重種を入手する手段に乏しいので、「ネット肉屋」的なものでその様な豚骨をオンラインで注文できたらと思っています。そういったウェブサイトをご存知の方は教えてください。 スープを作る際に鶏がらも必要なようなので、合わせてそちらを注文できるサイトも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。