• ベストアンサー

私のPCどう思いますか。

最近なんだか自分のPCに不満を感じています。 最近買ったばかりなのになんか満足できません。 スペック: IBM(Lenovo)製 A51pシリーズ CPU: Pen4 3.6Ghz チップセット:Intel 915G RAM: 3GB (1GBx2と512MBx2) PC4200 DDR2 SDRAM L2:1MB (CPU内) フロッピーあり HDD:160GBx2 光学式ドライブ: DVDスーパーマルチ サウンドカード: SoundBlaster Audigy2 ZS Digital ビデオ: Radeon x800 XT 256MB (玄人志向製) TVチューナー:IOデータ製 GV-MVP/GXW モニター:FUJITSU製 プラズマディスプレイ42型 LAN: ギガビット対応 あと、サウンドカード内臓のDJ Consoleっていう機器もついています。 キーボードとマウスはソニー製の電波式ワイアレス(10Mぐらいとどく)ゲームやるときは有線キーボードとマウス使用。 あと外付けHDD(120GB)もあります。 んで、これみてなんかつっこむところないでしょうか? ボーナスも入るしなんかをつけたしたいけど特にないんですよ。 こんなんどう?とかこれあったらもっと快適になるんじゃない?みたいな物があれば教えてください。 予算は10万。 基本的に3Dゲーム(一番高スペックを要するのがCounterStrikeSource,んであとのゲームは普通の軽いやつ)とネットサーフィン、ちょっとした画像処理(adobe paintshopでお絵かき程度で難しいことはしません)映像処理もDVDをオーサリングソフト使って焼く程度。音楽は常にONです。(winamp 使用) あと、メーカー製のパソコンっていうのは電源装置を取り替えることは可能でしょうか? 今350wぐらいのしかつんでません。 次何か足したら・・・もうそろそろ電力不足になりそう。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.16

ん~4月あたりにAthlon 64のソケットM2になるんでTwoTopとかFaithで組み立てキットか組み立て済みのものを買ってみては? その方がいいような気がしますが・・・(メーカーの保障をなくすのももったいないし) あとグラフィックボードはGeforceのが発熱が低いしゲームによっての不具合あることを聞かないんでオススメ(メーカーはELSAやLeadtek,Albatronオススメ) まあサウンドカード、TVチューナー、モニタは流用って感じで・・・ 自分で構成選んで自作してみるのもいいと思いますよ~ 電源はAbeeとかをオススメしますけどね (電源供給がよくてコネクタとか最小限に出来るから内部がすっきりするしかなり静音)

その他の回答 (15)

  • takkunnet
  • ベストアンサー率74% (32/43)
回答No.15

HDDについてですが、よく見ると「シリアル ATA」なんですよね? それなら Ultra160 SCSI にするより「シリアル ATA」のドライブのほうが高速ですね。。。 調べたところ 10KrpmのHDD が 70GBくらい で 2万円くらいで売っているようです。 まだまだ需要が少ないためか250GBとかといった大容量は見当たりませんが。。。 PCIの用途ですか。。。 なかなか思いつきませんね。。。。 たしかPCIにさすタイプの筐体内空冷用のファンがあったようなきがします。 また何か思いついたら記入します。。。

  • takkunnet
  • ベストアンサー率74% (32/43)
回答No.14

#12さんの言われるとおり確かに乗らないですね。 うその情報を流してしまい、すいません。 3.4GHzまでのExtreme Editionは915Gで動作するのですが、Kuroutoさんの質問にあった 3.8(3.73)GHzのやつは925からの対応のようです。 しかもソケットも間違っているようです。。。。 875/865のころの情報でした。。。。 お使いのPen4 のソケットはソケット775のようです。 Pen4は途中からチップセットの変更に伴いソケットの形状も変更しているようですね。。。。 915Gのチップセットではソケット775のようです。 混乱させていしまい申し訳ありません。

  • takkunnet
  • ベストアンサー率74% (32/43)
回答No.13

>リカバリディスクがハードディスク上にあるんですよ。 そういうことならHDDのイメージコピーツールを使えば乗換え可能です。 少し調べてみたのですが予算10万円で15kprmのHDDを増設するのは無理そうですね。。。 まず、KuroutoさんのPCがUltra320SCSIをさすことができません。 調べたところ PCI-X 対応の拡張ボードなら7万円くらいで売っているようですが、残念ながらKuroutoさんのPCは PCI Express ×1 か PCI しか搭載していないようです。(PCI Express ×16 もありますがグラフィックが占有しているはずです。) (PCI Express x8対応のボードもありますが10万円前後するようです。さしたとしても転送速度が足りないため結局は無駄な投資になります。) そのため、SCSIでのチョイスとしては Ultra160SCSI(4万円くらい)をPCIにさし140GBくらいの10KprmでUltra160対応のHDD(5万円くらい)を増設し、ディスクコピーツールを1万円くらいで購入して乗り換える。 ってのが現実的なチョイスになると思います。 システム用、アプリケーション用といっていたのは、ある程度PCの知識がある方が良く取る構成でシステム用とアプリケーション用とにHDDを別立てします。 そうすることにより同一バス上にデータが流れないため1デバイスのときより転送効率・処理効率がよくなりトータルとしての処理速度向上につながるのです。 (そうするためにはリカバリCDとかは基本的に使えなくなるので、皆さんいろいろ工夫しているようです。) そうした工夫をすることで、ハードの能力を最大限に使用できるので、時としてハード面の増強を行うより効果が上がる結果にもなります。 それから、ハード構成変更をするときの注意点として、ほとんどのメーカーではハード構成を変更したPCのサポートをしていません。 (これはハードの相性の問題が良く起こるためです) そのため、サポートをご利用されるようなら、マニュアル等の注意書きを読んでハード構成変更が対象外にならないかどうかの確認をしたほうが良いと思います。

Kurouto
質問者

お礼

ご面倒をおかけして申し訳ございません。 そうですが、私のPCでは無理ですか・・・ PCI EXPRESSx16は確かにRadeon x800がささっています。。。 やっぱりメーカー製では限界がありますね。 まぁ保障とかはもちろん対象外になると思いますのでやめておきます。 あと、システム用とアプリ用はただ単にパーティションできったひとつのハードディスクでは意味がないんですね。勉強になりました。 いつか自作を作ってみたいなぁ。 時間がもっとほしい!!w あと、PCIは他にどんな使い方があるんでしょうか? TVチューナーとサウンドカードが刺さってますけど、あと一個空きがあるんです。 PCI EXpress x1もぜんぜん使い道がわかりません。 質問ばかりで申し訳ございませんが、何卒ご教授のほどよろしくお願いします。

  • D830
  • ベストアンサー率33% (56/168)
回答No.12

PEN4 extreme edition(3.8Ghz)? 3.73GHzしょ? これって915チップで乗るっけ? 乗る言う人いるけど、乗らないしょ! 925チップからではないでしょうか? http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/pentium4HTXE/index.htm

Kurouto
質問者

補足

そうなんですか!!!

  • takkunnet
  • ベストアンサー率74% (32/43)
回答No.11

>PEN4 extreme edition(3.8Ghz)というのは乗るのでしょうか? 乗るでしょう。実際に乗せたことが無いので良くわからない部分もあるのですが、調べる限りではキャッシュ以外は同一設計とのことなのでソケット478、コア電圧1.55vで問題ないです。 ただ、これによる効果についてですが、キャッシュが2倍になっているのでそれなりの効果はあると思いますが「劇的」な効果は期待でき無いでしょう。 動作周波数がほとんど変わらない点を考えると「費用対効果」は高くありません。 それをするくらいなら#7さんの言われる「SCSIドライブの15Krpm」の方が劇的に早くなる可能性があると思います。 ちなみに「15Krpm」というのは内臓ドライブのおよそ2倍の速度に当たります。最近主流の内臓ドライブは「7Krpm」くらいですから、それを考えると早くなると思います。 ただし、システム用ドライブもしくはアプリケーション用ドライブにしないと効果は期待できません。 もし導入するならOSからの再インストールを実施するくらいの気持ちでやる必要があるかもしれません。 DDNSについてですが、IP登録用のツールも無償で手に入り、これは「定期的にIPをチェックして変更されていたら更新してくれる」という機能まで付いている優れものです。 (登録されて実際に使用できるようになるまで30分くらいはかかりますが、これはDNSの仕様なのでしょうがないと思います) 私もDDNSを利用しております。そのサイトのURLを参考URLに記入しておきますので覗いてみてはいかがでしょうか? それから、常時起動状態にするなら、PCの装備が重いため以下の強化をお勧めします。 1.ケース内ファンの設置 2.電源の強化 3.PCの消音化 どれも通常使用では気にならない部分ですが常時起動にすると気になる部分だと思います。

参考URL:
http://www.ieserver.net/
Kurouto
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりデュアルコアまたはデュアルCPUにしないとそれほどの変化はないですよね。 ドライブの話ですが、これまたメーカー製なので問題があります。最近のメーカーのパソコンはリカバリディスクがハードディスク上にあるんですよ。んで実際リカバリは頻繁しします。楽に初期化できて必要なプログラムも全部インストールされた状態にできるので。 システム用とアプリケーション用という意味がよくわかりません。一個をOS専用、もう一個をプログラム専用にするということでしょうか? DDNSはすぐにでも登録したいところですが、今仕事で海外に出張中ですので帰ったら一番にしてみます。 本当に親切な回答どうもありがとうございます。

  • takkunnet
  • ベストアンサー率74% (32/43)
回答No.10

ハード面では現行の最上位モデルでしょう。 そのためハード面での増強は無理と思います。 マザボ交換からやるなら話は別ですが。。。自作はおきに召さないようですので結論「無理」となります。 #7さんの「CPU交換」についてですが、残念ながらKuroutoさんのマシンには付きません。 基本的にCPUはソケットの形状と電圧で決まるのですが、現行Pen4が乗っているマシンには基本的にはPen4系しか乗りません。 Xeonへの載せ買えは対応ソケット603が乗せてあるマザボが必要となります。 (ちなみにKuroutoさんのPen4はソケット478で乗っているはずです) ソケットについては参考URLを載せてみましたので見てみてください。 電源くらいなら変更できると思います。 ボルトの位置とサイズをメモってお店に行って「Pen4対応でこのサイズの電源ありますか?」って聞いてみたらどうでしょうか? #6さんの用途充実に賛成です。 現在はDDNSを提供するフリーのサイトが増えてきてますのでIPが固定でなくてもグローバルIPならドメインがもてます。 また、常時接続環境なら接続中はIPが変更されることはほとんどありません。(サービス会社によりますが、YAHOOや有線とかは全く変わりません)

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/01processor/processor.html
Kurouto
質問者

お礼

そうですか、PEN4が乗ってるマシンはPEN4だけですか・・・であれば?PEN4 extreme edition(3.8Ghz)というのは乗るのでしょうか? あと、それで体感速度は変わりますかね? DDNSがフリーでもらえるんですか? 私はCATVのインターネット回線を使用してます。 GlobalIPアドレスはパソコンの電源を落とさない限り変わりませんが、たまに勝手に回線が一瞬切れて新しい番号取り直しということが多々ありました。泣 ISPを変えるしかないでしょうね。でもうちには電話線がありません・・・泣

  • D830
  • ベストアンサー率33% (56/168)
回答No.9

1.グラボはもう十分です。この前変えたばかりなので。 3.これ!!!!すっげーーー気になる!!! CPUってCPUだけ交換することもできる!!??? Xeonとかなら載せれるんですか!!??Pentium Dは無理ですよね? Xeonっていくらぐらいだぁ!チェックしてきます。 基本的にどこを見たら私のPCに乗せれるかわかるのでしょうか??>>>> マザーが915ではXeonやPentium Dすら無理です。 今は我慢して来春以降に自作してみたらどうですか? 今よりマシなCPUなども出て良いかと思います。 自分なら今年のボーナスは貯金して来年の夏のボーナスと合わせて要項、予算に合う最高スペックのPCを自作します。

Kurouto
質問者

お礼

残念です。 CPUの交換したかった・・・ まぁ所詮メーカー製かこんなもんか。 来年の春まで待ちますわ! それかWindows Vistaが出てからのほうがいいのかなぁ?

回答No.8

もう十分って感じです。 それなら、自作へ走りましょう。 ケース、電源から選び 好みのPCを組み立てましょう。 新品パーツで組み立てれば、 最終的に失敗でも、 ソフマップ等で売れば、 少しの出費でおさまるでしょう。

Kurouto
質問者

お礼

やっぱり行き着くところは自作ですかぁ。。。

  • gc47
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.7

楽しそうなので参加させていただきます。 「私なら(エンドユーザーです)」と言うことでやりたい順番です。 1、ビデオボード、 これ等如何でしょうか。 http://www.elsa-jp.co.jp/product/index.html 2、HDDをSCSI、15Krpmに交換する。 3、CPUを Xeon または Opteron にする。 4、OSを XP x64 Edition にする。 HP製Workstation では上記に全て対応しており、私のところでは現在4、OSのみ未導入です。 http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/index_p.html

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/index_p.html
Kurouto
質問者

補足

1.グラボはもう十分です。この前変えたばかりなので。 2.SCSIの意味はわかりますが15Krpmの意味がわかりません。とにかく転送率があがるんですよね!!?? 3.これ!!!!すっげーーー気になる!!! CPUってCPUだけ交換することもできる!!??? Xeonとかなら載せれるんですか!!??Pentium Dは無理ですよね? Xeonっていくらぐらいだぁ!チェックしてきます。 基本的にどこを見たら私のPCに乗せれるかわかるのでしょうか?? 4.OSの64ビット化はまだいいです。対応のソフトが増えてきたらPCをすべて一掃して買い換える予定です。 3番の情報をもうちょっとください! お願いします!!

回答No.6

「使い方探求」でしょうね PCは、なんにでも使えそうな立派なものですから あるいは、「二台目自作PC」に走るか 高性能PCを持つことが自分の中での目的になると、 今のPCをさらに高性能にしたくなる欲求を持つのは当然です ベンチマークでいくら早くても、やってることは、ちょっと重めのソフト(せいぜいPHOTOSHOP)だったりします 今までも、不満なかったはずなのに、もっとすごいのっていう欲求を満たしたくなる ベンチマークで高性能を証明するのが関の山だったり だから、使いこなす方法を探求すること それによっては、もう一台欲しくなるかも PCだけでなく、色んなコンピュータネットワークシステムを構築することが、目的になった人もいます インターネットに公開する為の、環境を構築するのも楽しいかも Webサーバーや、DBサーバー、管理サーバーに、ゲートウェイ・・・できることは山ほどあります そうすれば、不特定多数の人との関係が生まれ、みんなの役に立つことになります 個人でやるには、少々重くなるかもしれませんが、きっと、そんな作業をしてみたいんじゃないでしょうか?

Kurouto
質問者

お礼

そうですねぇ。一度ゲームのサーバーを構築しよう!!とがんばってみましたが断念しちゃいました。 まず個人向けに固定グローバルIPを提供してるプロバイダーさんがいない・・・ 毎回IP変わるから皆どこにあるのか探せない・・・ でもそういうの一回でいいからやってみたいなぁ。 Webサーバーとかも。メールサーバーとか自分で作っちゃったらどんだけでもメール受信可能なんですよね? でもドメインとかとるのもめんどっちーー。 なんか自分の性格上、毎月金がかかることはやる気が起きないんですよねぇ・・・ なんとか克服せねば!! 熱しやすく冷めやすい・・・この体質! ベンチマークオタクにもなる気はしないし。 彼らはすごいけど、ほんと無意味ですよね。こんなこといったら怒られるのかな?w でもほんとありがとうございました。

関連するQ&A

  • このスペックで「クライシス」はできますか?

    「クライシス」というPCゲームがしたいのですが、スペックを満たしているかがわかりません。わかる方教えてください。 当方PCスペック DELL INSPIRON1520 OS Windows(R)XP Home Edition Service Pack2 正規版(日本語版) CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8300 (3MB L2キャシュ、  2.4GHz 800MHz FSB) メモリ 2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ グラフィックコントローラ NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MBDDR2 です。 クライシス 必要スペック 必須動作環境 対応OS Windows Vista/XP CPU Pentium® 4 2.8GHz以上 (Vistaは3.2GHz以上) RAM 1GB以上(Vistaは1.5GB以上) HDD 12GB 以上の空き容量 サウンドカード DirectX® 9.0c対応のサウンドカード ビデオカード VRAM 256MB以上のビデオカード CD-ROM速度 2倍速以上のDVD-ROMドライブ DirectX® DirectX® 9.0c以上 (VistaはDirectX® 10以上) 入力装置 マウス、キーボード 推奨動作環境 CPU Intel Core2DUO 2.2GHz 又は AMD Athlon64X2 4400+以上 RAM 2.0GB 以上 HDD 12GB 以上の空き容量 サウンドカード DirectX® 9.0c対応のサウンドカード ビデオカード NVIDIA GeForce 8800GTS/640MB もしくはそれと同等以上のビデオカード CD-ROM速度 2倍速以上のDVD-ROMドライブ DirectX® DirectX® 9.0c以上 (VistaはDirectX® 10以上) 入力装置 マウス、キーボード お願いいたします。

  • このクラスのPCは?

    下記のスペックくらいのPCで何がありますか? 値段安めで>< OS:Windows 2000 Professional (Workstation) …Service Pack 1以上 Direct X:9 CPU:Interl Pentium 4もしくはAMD Athlon XP processor メモリ:384(+)MB of RAM(最低) ドライブ:DVD-ROM8倍速(最低) HDD:160GB(最低) ビデオカード:128(+)MB ※DirectX9と互換性のあるドライバ サウンドカード:※DirectX9と互換性のあるもの お願いします。 これであってるのか分かりませんがゲーム(GTAなど)が出来る環境を探しています。 宜しくお願いします。

  • スカイリムというpcゲームについてききたいのですが

    スカイリムというpcゲームを買おうか悩んでいるのですが僕のPCで快適にプレイできるか教えてください 特にOSが32bitだと一つのアプリケーションに2GBしか使えないと聞いたのでカクツキや処理落ちが起こらないか心配です それとこれがスカイリムの要求スペックです ・必要最低スペック OS:Windows XP/7/Vista(32もしくは64ビット) CPU:デュアルコア 2GHz メモリー:2GB RAM ビデオカード:DirectX 9c対応カードで512MB RAMのもの ・推奨スペック OS:Windows XP/7 CPU:クアッドコア Intel/AMD メモリー:4GB RAM ハードディスク空き容量:6GB サウンドカード:DirectX対応サウンドカード ビデオカード:DirectX9対応ビデオカードで1GB RAMのもの(GTX 260/Radeon 4890もしくはそれ以上のもの) 自分のPC OS:Windows7 32ビット プロフェッショナル正規版 CPU;インテルcorei7-2600プロフェッサー(クアッドコア/定格3.4ghz) メモリー:4GB オンボードサウンド ビデオカード:NVIDIAGeforceGTX570/1280MB ハードディスク:SSD120GB MLC 追加ハードディスク:2TB、SATA6Gbps

  • 3Dゲームを快適にプレイするためにPCのスペックをあげたいのですがどのハードウェアを取り替えたら快適に動くか教えてください

    VanguardというオンラインのRPGをプレイしているのですが、PCの性能が低いらしく、ゲームの設定で画質を下げてもカクカクして重くなったり反応が鈍くなる時が多いのでPCのスペックをあげたいのですが、どの部分をあげれば効果が上がるかわかりません。Vanguardの推奨スペックはCPU: 3.0Ghz Intel or 3500+ AMD processor メモリ:2GB RAM ビデオカードのメモリ:256MBです。 私のPCのスペックはCPU:アスロン64 3000+ メモリ:2GB ビデオカード:Geforce 7600GT(256MB) サウンドカード:なし です。CPU以外は要求スペックを満たしていると思うのですが、CPU・ビデオカード・メモリ・サウンドカードの増設等のうち、どのハードウェアの性能をあげれば、快適にうごくのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCのスペックについて

    オンラインゲーム スカッとゴルフパンヤをやっているのですが、 PCが処理落ちすることがあります。 ゲームの特性上、処理落ちすると困るので^^; なので、改善する方法についてアドバイスを下さい。 推奨スペック CPU:Pentium4 以上 メモリ:128 MB 以上 HDD空き容量:200 MB 以上 グラフィックカード:Geforce3 Ti 以上 DirectX:9.0b 以上 現在のスペック CPU:Athron64 2800+ メモリ:512MB HDD空き容量:100GB以上 グラフィックカード:GeForce Fx5200 DirectX: 9.0以上は入ってます よろしくお願いします。

  • これは買った方がいいですか?

    今オンラインゲームのできるパソコンがほしくて探したところ中古でこんなのを見つけました。 販売価格 \59,800-(税込) 《スペック》品目種別 DeskTop メーカー DELL 型式 Dimension 8300 CPU Pentium4HT 3GHz メモリ 1024MB HDD 200GB CDドライブ DVD+RW OS WinXPHome ビデオ ATI Radeon 9800 サウンド Creative SoundBlaster Live 通信 無し 10/100 LAN キーボード 日本語キーボード マウス 無し マニュアル あり これは買った方がいいと思いますか? あと新品でこのスペックだといくらぐらいになりますか?

  • 中古PCなのですがOSを起動するとキーボード、マウスが認識されません

    中古PCをかったのですが、マウスとキーボードを動かしても反応してくれません。 BIOSの状態ではキーボードは認識するのですが、OS(WindowsVista)を起動するとキーボードの反応がなくなります マウスは今つかってるメーカー製のPCで使っているものを流用しています こちらではバッチリ使えてますのでマウス、キーボードの故障は怪しいと思います。 スペックは以下のとおりです CPU AMD Athlon 2800+ (Socket 754 ) M/B GIGABYTE ( K8VT800PRO ) メモリ 1GBMB ( PC3200 512MB×2 ) HDD 160GB ( ATA133 7200回転 ) ビデオカード MSI FX5700-Ultra3-TD128 サウンド On Board LAN On Board ( 10/100Mbpsもしかしたらギガかも?) S-ATA On Board

  • PCゲーム

    はじめまして質問なんですが、最近「バトルフィールド1942」というゲームを見つけてやってみたいのですが、なんせPCが古くてデモ版をDLしたのですが案の定起動できませんでした。ビデオカードやサウンドカードメモリなどを交換すればできるのでしょうか?教えてください。 PCはFMV DESKPOWER ME2/405です買った状態からメモリなどは全くいじっていません。 ゲームのサイトには CPU PentiumIII® 800MHz以上 RAM 256MB以上 HDD 1.3GB以上の空き容量 サウンドカード DirectX® 8.1互換のサウンドカード ビデオカード DirectX® 8.1互換のビデオカード ビデオRAM 32MB以上 ハードウェアT&L必須 CD-ROM速度 16倍速以上 DirectX DirectX® 8.1 その他 入力装置:マウス、キーボード CPU PentiumIII® 800MHz以上 RAM 256MB以上 HDD 1.3GB以上の空き容量 サウンドカード DirectX®; 8.1互換のサウンドカード ビデオカード DirectX® 8.1互換のビデオカード ビデオRAM 64MB以上 ハードウェアT&L必須 CD-ROM速度 16倍速以上 DirectX DirectX® 8.1 その他 入力装置:キーボード、マウス と書いてありました変えなければいけないものを教えてください。

  • ノートPCでゲームを遊びたいのですが、自分のPCでもできるのか皆さんに

    ノートPCでゲームを遊びたいのですが、自分のPCでもできるのか皆さんに教えていただきたいと思い質問します OS⇒vista cpu⇒インテル celeron Mプロセッサー440 hdd⇒80GB 新たに500GBのHDD購入 メモリ⇒2GB 意味ないかもしれませんが外付DVDマルチドライブのROM倍速16倍があるくらいです。 dynabook AX/53C 2007夏モデル 遊びたいゲームはウイニングポスト7 2010 必要環境 推奨環境 本体CPU PentiumIII 1.0GHz以上 システムソフトウェア Windows XP/Vista/7 日本語版 メモリ 256MB以上 ハードディスク 2.5GB以上の空き容量 DVD-ROMドライブ DVD-ROMドライブ必要 ディスプレイ 1024×768ピクセル、HighColor表示可能なディスプレイ ビデオカード 8MB以上のVRAM 16MB以上のVRAM サウンドボード 16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード 非3Dゲーム 私的に調べましたがCPUに問題あり、ビデオガード搭載なし?ご回答よろしくお願いします

  • このPCでゲームはできますでしょうか?

    こんにちわ、自分は3Dゲームが好きなのでモンハンやハーフライフ2をやるためにデスクトップPC購入を検討しているのですが、 このPCでしたら二つのゲームは快適にプレイ出来ますでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 PCのスペック(構成) ケース:NXZT社 ALPHA OS: 正規WindowsXPHome M/B:BIOSTAR社 GF7050V-M7 CPU:Intel Core2Duo E4500 ※デュアルコア メモリ:DDRIIPC6400 1GB*2 ※メモリチェックテスト済み HDD:HITACHI社 SATAII 160GB※高速SATAII ビデオ:FORSAM社 DESTROYER 8600GT DDRII512MB搭載  電源:サイズ CoRE PoWER 2 超静音電源搭載! ドライブ:DVD-RWドライブ SW-9588S プレイしたいゲームの動作環境 ●モンスターハンターフロンティア● OS:Windows®2000 / XP / Vista™ 日本語版 CPU:Intel® Pentium®4 Processor 1.5GHz以上 メモリ:256MB以上 グラフィックスボード:NVIDIA® GeForce® 5700シリーズ以上 VRAM64MB以上必須 サウンド:サウンド DirectSound対応16bitステレオ44.1kHzまたは48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード ハードディスク空き容量:4GB以上必須 ●ハーフライフ2● OS:Windows 98/Me/2000/XP CPU :1.2GHz以上(推奨:2.4GHz) メモリ :256MB(推奨:512MB以上) HDD空き容量 :4.5GB以上 グラフィック :DirectX7レベルのグラフィックカード(推奨:DirectX9レベルのグラフィックカード) インターネット接続:必須 DVD-ROMドライブ:必須 入力:マウス・キーボード