• 締切済み

着うたフルじゃないじゃん!ってことが。

最近WINにしたんで着うたフルをダウンロードしたかったんです。でもいざしてみたら歌わない。着メロフルだった。ということが何回かあります。検索で探したものでした。見分け方とかあるんですか?着うたサイトは全部歌うんじゃないんですか?ダウンロードしたらお金がかかるから失敗したら凄い後悔します。最新のもの意外はしないほうがいいんですか?

みんなの回答

• C_Herlock
回答No.3

ディスプレイの上部に表示されている着うたフルのメニューの中に【 EZ Music!へ接続 】という項目があります。ここからau全公式コンテンツの着うた、着うたフル、CD購入の検索ができます。 ここでアーティスト名を入力して検索をかけると該当するアーティスト名の一覧がでてきます。欲しいアーティスト名をクリックすると全公式コンテンツに配信されている曲が一覧で出てきます。その際にその曲が着うた、着うたフル、CD購入なのか表示されているので着うたフルと表示が出ているものを選択しましょう。 着うたフルはDLすると情報料が発生します。また曲の再生時にはその曲が収録されているCDのジャケット写真が表示されます。 DLの際に情報量課金のページは表示されましたか?されてないのであれば違法サイトの可能性があります。 auの公式コンテンツで着メロフルのサイトはほとんど見かけませんが・・・

2150201033
質問者

お礼

着うたか着うたフルかが書いてあるのは知ってます。でも自分の聞きたい曲がなかったんで色々なところを見てたんで表示のないところに行ったんでしょう。これからはちゃんと表示されているところを利用したいと思います。

• NEXI
回答No.2

そのサイトは公式のサイトですか? 公式サイトならありえないでしょう 事業者かAUにクレーム入れたら言いと思います 非公式の一般サイトだと結構そういう事例はあります

2150201033
質問者

お礼

公式サイトかわかんないです。普通にトップメニューから着うたフルを選んだはずなんですがね。なんか自分の記憶に自信がなくなってきました。でも表示があればダウンロードしてなかったわけですから確かにそんなサイトはあります。回答ありがとうございました。

回答No.1

着歌サイトで着メロを扱っているところはたくさんあります。 着うたは最近のが多いというのはもっともですが、 古い曲もたくさん存在します。 でもちゃんとダウンロードする時に着メロ、着うたの区別はつくはずです。 サイトをよくみてください。 もしかしたらはじめから着メロコーナーで検索しているのかも・・・。

2150201033
質問者

補足

あとから確認しても区別はつかなっかたです。普通に検索してダウンロード画面まで確認できる表示はなかったです。サイトによっても違うとは思いますが。