• 締切済み

ダウンロードはできましたがゲームができません。。。

友人のPCに ネットマーブル(フリーオンラインゲーム)をダウンロードし、取得していたIDでログインまでできるのですが、いざ特定のゲームを始めようとすると 「アップデート情報を読み込めませんでした。 インターネット環境やネットワーク状態を確認してください」 とでて エラーになってしまいます。 シマンテックがインストールされていて、色々やってみたのですが、解決できていません。 また過去の質問等も検索しましたが 参考になるものは見当たりませんでした。 初歩的な質問で恐れ入りますが、ご教授のほど よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.1

ファイアーウォール切ってみました?

keroyon8888
質問者

お礼

はい、おそらく試した手段の中に入ってたと思うのですが・・・ もう一度やってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DJMAXがスタートできない・・・

    DJMAXで、ネットマーブルにログインしてアクセスできるところまではいいのですが、ゲームスタートをおしたら、  「アップデート情報を読み込めませんでした。   インターネット環境及びネットワーク状態を   確認してください。           」 となってログインできません。 どうしてでしょうか? 心当たりは、一番最初にログインするときに出てきた シマンテックのポップアップ(?)を、   ***を遮断する(推奨) に選んでしまったことです。どうしたら直せるのでしょうか?教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ps3のダウンロードしたゲーム

    PS3のオンラインでダウンロードして買ったゲームなんですが、もしゲーム機(PS3)を売るときは、そのダウンロードで買ったソフトも付けて売れるということになるのでしょうか? それとも、いつか再度自分がPS3を買った時にもう一度ダウンロードできるのでしょうか? 素人なんで、初歩的な質問でしたらごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたゲームを

    ネットマーブルという無料のゲームでパチンコゲームを30分ほどかかりダウンロードしました。(ノートンのセキュリティの注意が何度も出てくるので不安でした)やってみましたがよくわからないので、 そのゲームを削除したいと思うのですが、どこを探せばいいのか わからないのと、どうやれば削除できるのかよくわかりません。 たぶん、そういう無駄なものが私のパソコン内にたくさんあると思います。 買ってから1年ですが、ファイルの削除とかはまだやったことがないです。初心者な質問ですみませんがご回答よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶でオンラインゲーム

    すごく素朴な疑問なのですが。。。 漫画喫茶でオンラインゲームをしたいと思っているのですが、 漫画喫茶のPCには何らかのオンラインゲームが すでにダウンロードされているものなのですか? 初めて使用したときに、IDとかpassを入手して、 ログインするって感じなのでしょうか? よろしければお教えください。

  • ほぼすべてのオンラインゲームにログインできません

    大学に入り寮生になりました。 生活にも慣れ、そろそろ廃人にもどろうかと思った矢先、オンラインゲームに接続できませんでした。 大学側に聞いたところ寮では特に何の規制もかけておらずオンラインゲームをすることもできるそうです。 しかし実家に居たときはできていたゲームがすべてできません。  症状としてはダウンロード、アップデートはできるのですがログイン画面でログインしたところサーバーにアクセスできないそうです。  どなたか原因がわからないでしょうか。  小さな可能性でもいいので教えてください。   よろしくお願いします。

  • インターネット内のゲームをやる方法

    インターネットセキュリティを無効にするとネットマーブルというゲームが出来ますが有効にするとアップデート情報を読み込めませんでした。インターネット環境及びネットワーク状態を確認して下さい。とエラーが出て出来ません。有効で出来るようにするには、どうしたらよいのですか?

  • ダウンロードが遅すぎる…

    http://game.netmarble.jp/cpsite/yaburi/ ↑はネットマーブルというページの野菜村というゲームです。 ログインして「ゲームスタート」というボタンを押すとダウンロードが始まります。 しかし、このダウンロードが少しも進まないのです…。 先日は学校に行く前にダウンロードを開始して、家に帰るまでつけっぱなしにしてみたのですが、3mmほどしか進んでいませんでした。 私のパソコンはウィンドウズMeです。 Meだからじゃ…と思ったのですが、Meを使っている友達は1時間ほどで終わったそうです。 接続サーバー(?)はBBIQです。 なんとしてでもこのゲームがしたいのです。 回答お願いします。

  • 自分は鉄鬼と言うオンラインゲームをプレイしているんですが

    自分は鉄鬼と言うオンラインゲームをプレイしているんですが 最近ログインしてゲームスタートを押すと何故かネットワークエラーとかダウンロードエラーとか出てスタートできません 原因分かる人居ませんか><

  • ゲームが出来ない

    こんばんは。一つ質問させてください。 あるオンラインゲームをしていた所、いきなりノートンの警告が出まして、Hacktool.Rootkit というウィルスらしいのですがそれ以降ゲームをしようとログインしてもオートプロテクトがかかりログインできません。一度ソフトをアンインストールしてから再度インストールしたのですが症状は変わりません。 始めにウィルス警告が出た時に、検疫して削除しました。 こういう事にはかなり不慣れで・・どのように対処すればよろしいでしょか? よろしくお願い致します。OSはXPです。 一応シマンテックの詳細です。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/hacktool.rootkit.html

  • オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、

    オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、 今日家でオンラインゲームを始めようとダウンロードしたら、ダウンロード完了まで36時間と表示されました。 先日にマビノギをダウンロードした時には30分くらいで終わったのですが、なぜ急にそんなに時間がかかるようになったのかわかる方いませんか? ちなみに他のオンラインゲームで試してみたところ、他のゲームでも36時間前後かかってしまうみたいでした・・・ PCの容量も確認したのですが特に問題はないと思うのですが・・・ わかる方回答と出来れば対処法をお願いします。