• ベストアンサー

SDカードについて

SDカードですが東芝の携帯だからといってシャープのSDカードが使えないとか無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • V-bravo-U
回答No.4

メーカーの違いから特定のSDメモリーカードが使えないということは 「基本的」にはありません。  ただし、次の制約によりメーカー問わずに特定のSDメモリーカードが 使えないことがあります。 ・記録容量が高すぎると使えない  お使いの携帯電話が対応できる容量に上限がある可能性があります。 参考までに3年ほど使い続けている手元のPHSでSDメモリーカードが 使えますが、128MB以上のメモリーカードでは利用できない旨の メッセージが表示され、読み書きともにできませんでした。最近では 2GBのメモリーカード(miniSDカードは1GB)も登場していますので GBクラスのメモリーカードでは最新機種でない限り高容量メモリーカードが 利用できないということがあります。 注:ここでは1GBを1024MB(以下、1024単位)で表記しています。

その他の回答 (4)

noname#22689
noname#22689
回答No.5

SDカードには、高速タイプと表示された物が有ります。高速用も普通タイプもどちらも大抵は使えますが、携帯の説明書は注意して見た方が良いと思います。

• bantyou18
回答No.3

SDカードとminiSDカードを間違えてませか? 携帯はminiSDカードが主流のようですが・・・

kita2511
質問者

補足

はい。miniのほうです。

• fiveend
回答No.2

SDカード対応のものなら大丈夫ですよ。 SONYの電池がどのメーカーのリモコンにも使えるのと一緒です。

kita2511
質問者

お礼

友達が使えないと言っていたもので。 でも普通に考えたら使えますよね。ありがとうございます。

• kohagura
回答No.1

基本的には使えますが、一部互換性がないものがあるようです。 事前にインターネットなどで情報収集するべき。

kita2511
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。