• ベストアンサー

avist!をインストールしてから・・・・

avist!をインストールしてから、オンラインゲームをしていると他のアプリケーションが開けなくなってしまいました。 タスクバーのスタートを押すと、タスクバーがフリーズとでも言うのでしょうか?まったく使えなくなり、スタートで開いたメニューも閉じなくなり、PCも終了できません。。やむなくPTの電源を落として再起するんですが、これはavist!と関係があるんでしょうか? メモリーは1,5Gあるので、充分あるかなと思うんですが、どうでしょう? ちなみに、ゲームって言うのはリネIIです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

機能停止は出来ますが、メモリ上には常駐しているようですよ。 詳しくは下記のページで。 おそらくAvast!に関して一番詳しいページです。(日本語で) ところ、メモリが1.5GでHT使ってもデュアルチャネルが使えないと思うのですが・・・ 同じDDRメモリーを二本一組で、デュアルが生きるはずなのでは?

参考URL:
http://www.iso-g.com/
others
質問者

補足

メモリは512*2と256*2の二つを使っていて、デュアルチャンネルにしています。 HPありがとうございます。みてみます(^_^)

その他の回答 (1)

• tgn1013
回答No.1

オンラインゲームはCPUを食いますから、結果としてAvast!が他のタスクの分まで占拠しきっている可能性はありますね。 まず、アンインストールしてみてください。 直れば原因はこれと見て、他のソフトに変えてください。 タダですから、文句は言えない・・・ そう考えないと仕方ないです。 メモリは充分なようですが、CPUは?おそらく余裕だと思いますけど。 もしPen4ならHTを使わないのはちょっともったいないかも。

others
質問者

補足

CPUはPen4でHTはもちろん使っています。。 アインストールせずに昨日を停止はできないでしょうか?なにぶんインストールしてから間もないので、使い方もよくわかっていません><; よろしくお願いしますm(__)m