• ベストアンサー

厦門(あもい)のインターネット事情

厦門(あもい)のインターネット事情を知りたいのですが、ある程度ブロードバンドは普及していると考えて大丈夫でしょうか。 以前仕事で中国各地を飛んでいたので、上海や深せんは1M~数メガ程度の速度が出るのは知っております(DSLだけでなくケーブルなんかも普及していました) 厦門は行ったことがなく、たぶん街自体はかなり小さい街と想像していますが、どのくらいの速度でインターネットができるでしょうか。 (現地に住んで、電話回線やケーブルを引くという前提で)

noname#14589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yp-mittu
回答No.1

諸々の事情により、つい最近、厦門に住んでいますが、ADSLは対応しています。 速度は最高速で、と契約しましたが、時間帯によってかなり遅いです。 利用者の多い時間はダメなんだろうなーと思って諦めます。 一応、年間で960元使いたい放題で契約しました。 時間計算でいくら?というのもありました。 大きい街では無いですが、生活に苦労はないですよ。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 以前深せんにいたときは、ケーブルで6ヶ月600元、前払いというのにはいっていました。 実効速度は、日本の速度計測サイトでみると、900k~1.5Mbps程度でした。 ご契約のところは、どのくらいでていらっしゃるのでしょうか。