• ベストアンサー

オーストラリアに行く時期

子連れ(4歳♀)でオーストラリアに旅行するのに、 1.気候的に一番いい時期 2.ツアーの価格が一番安い時期 を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

大使館のHPから以下の情報を貼り付けました。 ケアンズとメルボルンでは随分違います。 ・・・・・・・・・ 年間を通して日差しが強いので、帽子、サングラス、日焼け止めクリームは必携。夜は夏でも気温が下がるところもあり、また、建物の中は冷房が効いていることも多いので、羽織るものを用意することを勧める。 熱帯雨林性気候地域(ダーウィン、ケアンズなど)では12~3月は雨季に入るので雨具の用意を。砂漠性気候地域(エアーズ・ロック、アリス・スプリングスなど)は昼と夜の気温差が大きい地域。年間を通して雨は少ない。 ゴールドコースト、ブリスベンなどの亜熱帯性気候地域は冬でも日差しが強いので、サングラスは常に携帯を。 シドニー、メルボルン、パースなど温帯性気候の地域は四季がはっきりしていて天気も比較的穏やか。シドニーやメルボルンから数時間で行ける高山地域では、6月中旬から9月中旬にスキーも楽しめる。 http://www.australia.com/about_australia/Weather/Weather_Australia_ALL.aust?I=Weather.xml&L=ja&C=JP http://www.australia.or.jp/travel/ ・・・・・・・・・ ツアー価格変動のもとになる航空運賃が一番安いのが5月、次いで、6月、以下4月、7月(中頃まで)。 逆に一番高いのが、3月、2月、以下12月、11月の順です。 ※GWや年末年始、小連休などの特定時期を除きます。 航空会社により、また、旅行会社により細かい部分(曜日による変動、月内での波動など)が異なりますので、全体の傾向として捉えてください。

yukayuu
質問者

お礼

以前、たまたま新婚旅行にアメリカに行った時期が安い時期だったもので、行くなら安いほうがいいなと思ってました。ご回答、ありがとうございました。