• ベストアンサー

メールの印刷

メールの印刷すると右端が切れて印刷できません。印刷したい文を反転させて印刷すると良いのではと聞いたので実行しましたが駄目でした。 何か設定の方法ありますか。 pcはソウテック、ウインドウズxp、プリンターはキャノンのプリックス5501です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ メールソフトがOEとしてお話しますね。 >印刷したい文を反転させて印刷すると良い このやり方、間違えていませんよね? ドラッグ(反転)させて、 ファイル>印刷>印刷範囲=選択した部分 …を選んでください。 ただドラッグして印刷ではダメです。 あと、メーラーOEとブラウザIEは共通の設定ですので、 IEのファイル>ページ設定>余白 の右部分の数値を 変更すると収まる場合もあります^^ もちろん用紙サイズも確認してみてください。 うまくいくといいですね。

1221sannta
質問者

お礼

回答有難うございます。 むずかしそうですが試してみます、今日は眠いので改めてお礼します。失礼します。

1221sannta
質問者

補足

やって見ました、成功!有り難う御座いました。 因みにヤフーのメールだけ右が切れるようです、OutlookExpressだとそのままでも大丈夫でした。 >メールソフトがOE、メーラーOEとブラウザIE< ↑恥ずかしいですが意味解らないので初心者に解り易いテキストとかサイトが有ったら教えていただけませんか宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• naka5109
回答No.3

用紙設定をヨコにしてやってみてください

1221sannta
質問者

お礼

有難う御座います、試してみます。今日はもう眠いので改めてお礼します、

• o24hit
回答No.1

こんにちは。  メーラーが分からないのですが、メーラーの印刷設定がB5サイズなんじゃないでしょうか。  印刷設定のときに、出力用紙をA4に設定して、縮小印刷されてはどうですか?(A4に印刷したいんですよね?)

1221sannta
質問者

お礼

回答有難うございます。 メーラ、自体が解りません調べてやってみます。 申しわけありませんが今日はもう眠くなったので失礼します。 あらためて結果ご連絡致します。 お休みなさい。