• ベストアンサー

メールソフトについて、教えてください。

Soilmeckの回答

  • Soilmeck
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

OutLookExpressに問題は無い。 microsoft updateをやればどれでもいいのでは。 もしかしてセキュリティソフト無しにネットにつないだ場合かな。 サンダーバード

yuzumiya
質問者

お礼

ありがとうございます 他の方からも指摘がありました。 OEに問題はなさそうですね。 サンダーバード・・とは、そそられる名前ですな。 これは、ウィルス対策ソフトなしでも、割とブロックしてくれるメーラーなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 通常使うメールソフト

    Windows7 ProでメーラーとしてWindows Live メールを使っていましたが、 Shuriken2010が評判が良いということで導入しました。 Shurikenセットアップ時、通常使うメールソフトして登録ししばらく使ってみましたが、 やはりWin Live メールが使いやすいと思い、通常使うメールソフトを戻そうと思いまし たが、その方法が分かりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • おすすめメーラーソフト。

    現在WindowsXPでOutlookExpressを使っています。 が、Outlookはウイルスに感染しやすいと聞いてメールソフトを探しているのですが、何がいいかさっぱりです。 フリーで、セキュリティの高いメーラーがありましたら教えてください。

  • ウイルスメールの削除方法

    先日、私のフリーメールのアドレスにウイルスメールが来ました。 (題名がFailureやDeliver Mailなどのため、おそらくNetsky.Qのウイルスメールだと思います。) メーラーはOutlookExpressを使用しているため、メールを削除しようとすると、プレビューされてしまい、そのときにウイルスに感染してしまうのではないかと思い、削除出来ません。 プレビューすることなく、削除する方法はないでしょうか? メーラー:OutlookExpress OS:WindowsME ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • フリーメール

    フリーメールでWEB、メーラー(OUTLOOK EXPRESS, ポスペ)どちらでも使える お勧めのものがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • メールのバックアップ・管理がしやすいソフトを教えてください

     ご教授お願いします。  現在、メーラーにOutlookExpressを使用していますが、メールをフォルダわけして管理していますがフォルダ内のメールが大量になってくると、OutlookExpress全体の動作が非常に重くなり、使いづらいです。  ただ、会社のPCですので安易にメーラーを変えるわけにはいかないものの、OutlookExpressから外に出すと検索ができないため保管しておく意味がありません。以前、メールのバックアップとしてMailStoreHomeを使っていましたが、日本語の全文検索が正常に動作しないためあまり使い勝手は良く有りませんでした。  そこで、下記の条件に当てはまるメールのバックアップソフト、またはメーラーに心当たりが有りましたら、教えていただきますようよろしくお願いします。 1.フリーソフト(無料) 2.日本語の全文検索(本文・タイトル・宛名・差出人など)ができること 3.OutlookExpressのメールボックスから直接バックアップを作成できること  この条件でお願いします。ただ、1は絶対ですが、2は総当り式の検索でもいいですし、3はなくてもかまいません。  ThunderBirdの前文検索は日本語に疎いため除外しました。LightBirdは無料版では本文の全文検索ができないのでやめました。  なるべくアーカイブの管理を楽にしたい事が目的です。ご教授のほどよろしくお願いします。

  • メールを書くとエラーが出て閉じてしまう!

    今まで通常に使えていた「OutlookExpress5.0」と「ポストペット」にエラーが発生してしまいます。OutlookExpressの方では「不正な処理をしたため強制終了」、ポスペは「EAccess violation」とエラーが出てメーラーが閉じてしまいます。今までこういうことになったことがないため何度メールを書いてもエラーが出てしまうので困ってます。 

  • スパムメールがいくつもきます。

    会社で使用しているパソコンに迷惑メールがいくつもきます。メールの種類はウィルスメールや海外からのメール、気分を害するものもあります。なにか良い対策はありませんか。教えてください。パソコンはWindowsXP ProfessionalでメーラーはOutlookExpress6.0です。

  • 1万通を超えるメールが届くようになりました。

    これまでも1日40-50通の迷惑メールが海外から届いていたのですが、MAILER-DAEMON@・・・とか、postmaster@・・・というようなメールが届くようになりました。恐らく私のメールアドレスから出したメールが返ってきたというような形だと思うのですが、ウィルスが怖くて開いていません。メーラーはShurikenというものを使用しています。一応PCがウィルスに感染していないかと思い、ノートン360を使用してチェックしましたが、問題ありませんでした。この大量メールが届く問題の原因と解決策を教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

  • メールが受信しかできません。

    メールが突然、受信しかできなくなりました。 送信がどうしてもできないのです。 メーラーはベッキーを使用しております。 メールアドレスは、2つドメインで設定使用しています。 それぞれ別のアドレスで違うサーバーを使用。 送信サーバーの入力欄をいろいろダミーや大手プロバイダーのものを入れたりしたのですが、上手くいきません。同じドメインのメールを使っている友人は2つとも普通に使えるそうです。 原因となるようなことは特になにもしていません。 どうすればメールが送れるようになるでしょうか? パソコンがちょっと詳しい兄によれば、ベッキーの問題かPCの問題だと良言われたのですが・・・ ちなみに他のメーラーは試してみましたが、送信できませんでした。

  • メールソフトについて

    今まで富士通のパソコンで、@メールというメールソフトを使っていましたが、このたび東芝のパソコンに変えました。そこでwindowsメールというソフトを使い始めましたが、使いにくくて困っています。 ・送信済みメールを再編集してメール作成できない。 ・アドレス帳がフォルダー管理できない? ・受信時、フォルダーへの振り分け設定できない? などです(私が使いこなせてない所も有るとは思います) できれば@メールをもう一度使いたいくらいですが、古いソフトの様ですし、多くを求めるとシェアソフトしかない様にも聞きました。 フリーでいいソフトがあるよ、とか、シェアならこのソフトがいいなどの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。