• ベストアンサー

ライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。 で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています) が書かれています。 今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、 どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って 質問しました! 別にバッタ物だとかは思っていないのですが、 上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、 ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです! だれか教えて下さい! あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか? ファッションに詳しい人教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.3

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。 詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:
http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

その他の回答 (2)

  • ST62
  • ベストアンサー率19% (19/97)
回答No.2

こんにちわ。 #1のかたのおっしゃるとおりです。 価格が結構安くて、でもPS.. ばっくもくつも全部アリだとおもいますよ。 私はかなり使用してます。

ucc-black
質問者

補足

どもども!回答ありがとうございます! ところでPS....が気になります。。なんでしょうか!!??

回答No.1

R.NEWBOLDは、ポールスミスのカジュアルラインです。 なので、れっきとしたポールスミスのブランドです。 値段は、やや低めに設定されていると思います。

関連するQ&A

  • ポールスミスの店で買ったのに何故??

    あまりファッション全体に詳しくないためとても初歩的な質問になるのですが先日ポールスミスの店で服をいくつか購入したのですがそれらは全てとても気にいっているので満足しているのですが何故かR Newboldの印がついてある服が二点ありました、一つは首の襟のところに札でR☆Newboldとありその横にポールスミスとありました、もう一点になってはR☆Newboldの名前しかありませんがこれは何故なのでしょうか??

  • ポールスミスのR.NEWBOLD

    ポールスミスのR.NEWBOLDのトートがいいかなと思うんですが、高校生の男の人が持っていけてますか?それとヤフーのオークションで3000円もしませんがそんなもんなんですか?偽物じゃないですよね??

  • ポールスミスってどんなブランド?

     よく、ファッション雑誌でポールスミスという ブランドの人気があるのですが、どこが いいんですか?自分には無知な中学生が 一つ覚えのように口にするブランドとしか 思えないのですが、どうなんでしょうか?  自分はファッションは世間に対するアピールだと 思っていまして、着る服に関してはその ブランドの購買層をかなり意識します。その点で、 ポールスミスというブランドはいけてるのでしょうか? 派手な色使いが下品極まりないのですが・・・。

  • マルイのバーゲン(ポールスミス)

    マルイのホームページでバーゲン情報を見ていたのですが、 ポールスミスのバーゲン情報がありませんでしたポールスミスってバーゲンをやらないんでしょうか? それとも載っていないだけなんでしょうか? バーゲンをやらないブランドもあるのかなと疑問に思ったので質問しました。どうなんでしょうか? 宜しくお願いします

  • ポールスミス以外にないの?

    今度30歳になる男です。 そこそこお洒落目な服を買える場所として、 丸井やUAなどのセレクト系しか知りません。 なので今まではそんな店ばかりで買っていました。 しかし最近、丸井に行った時、ガキっぽく感じました。 それでもポールスミスだけは今でも別格で、割と好きです。 ポールスミスについては、いろいろ掲示板などで情報を見ると、 「ファッションに目覚めたばかりのまだ駆け出しの高校生のブランド」とか、 「30歳でしたら、ポールスミスなんかがいいと思います」などといった、 それぞれ相反するいろいろな意見があり、賛否両論あるようです。 実際、30歳を迎えようとする自分にはどうなのかなと思います。 個人的にはポールの派手派手系以外だったらいいと思っています。 なので最近はポールでしか買いません。 しかしそんな自分に危機感を覚えています。 そんなにポール、ポールと、ポールばかりでいいのかと。 私はもともと一つのブランドで身を固めるのは好きではありません。 しかし気が付くと通勤鞄はポール、夏用の香水はポール、 腕時計もつい先日まではずっとポールでした。 この前は夏用にポールの半袖シャツとTシャツを買ったばかりです。 このままでは朝目が覚めたらポールスミスになっいると思います。 30歳を迎えようする自分にとって、ポール以外に何かないのでしょうか? 他の掲示板とか見ると、伊勢丹とかバーニーズとかですかね? 何かちょっと高そうな気もします。 今までは「オッサン臭くならないように、若者っぽい」を基準で選んでいました。 しかしこれからは「オッサン臭くなく、あまり若者っぽくもなく、大人な感じで、図柄よりも素材重視」の 何かいいブランドないでしょうか? 決して目立たないけど、隣にいて「なんか…いいね」って感じのブランド。 ついでに女性受けのよいものがいいです(カワイイ受けとかじゃなくて…)

  • SHIPS&ポールスミスの福袋

    こんにちわ。福袋が大好きな20♂です。 いつも年始早朝に広告を見るのが大好きです!あの緊張感を再び・・・・。 来年の福袋について教えてもらいたことがあったので質問しました。 私の個人的に好きなファッションのスタイルは「綺麗なカジュアル」です。 そのスタイルが当てはまると思っているブランドがSHIPSとポールスミスなのですが、その両方のブランドの福袋は買った経験がないので、以下の内容が知りたいです。 SHIPS (1)どのような価格の福袋があるのか (2)どのようなものが入っているのか ポールスミス (1)どのような価格が福袋があるのか (2)どのようなものが入っているのか それぞれのブランドの福袋について知っている方がいらしたら回答をお願いしますm(__)m

  • バーバリーやポールスミスが好きな人!!

    23歳 女です。 今の時期のお洋服って高いですよね・・・。 私の中では10000円まで、それ以上だとちょっと躊躇っちゃいます。 (ニットとかスウェット) で、いつも大好きなバーバリーブルーレーベルやポールスミスはなかなか手が届きません。 これを機にほかのブランドにも挑戦してみようと思ってます。 バーバリーやポールが好きな人、他にどこの物がお好きですか? 最近のアニエスはどうですか? やっぱり高めですか? 参考にさせてください。

  • ポールスミスの財布について

    こんばんわ。 20代前半の大学生(男)なのですが、財布をずっと同じものを使っているので買い換えようと思っています。 ネットで調べたらポールスミスが人気みたいなので今回はこのブランドにしようと思うのですが、いいのが3種類あってどれがいいか決めかねています。そこでみなさんの意見を聞きたいです 1.定番(らしい)のマルチストライプタイプ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n42253543 2.財布の内側がマルチストライプタイプ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/90533330 3.内側に車の絵がプリントされているタイプ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n45926030 柄は少し違うのですがこの3タイプで悩んでいます 僕は1は派手すぎかなぁ、2は逆に折角のブランドに気づいてもらえないかも、3はあまり好きではないのですが丸井で物色してるときにカップルが「これかわいい!」と言ってるのをよく聞いたので女性人気が高いのかなと思っていますw 特に女性の方の意見を聞きたいです、よろしくお願いします

  • ポールスミスのスポーツタオル

    ある男性のお誕生日にポールスミスのスポーツタオルを プレゼントしようかと思っているのですが、 価格はいくらくらいするのでしょうか? デザインはマルチストライプなんでしょうか?? 店舗が遠くまずは下調べとネットで検索をしても 出てこなくて困っています。 スポーツタオルので他にオススメのメーカー・ブランド、 価格やだいたいのデザインも含め教えてください。 またタオルに添えて送るちょっとした物があれば、 アドバイスを教えてください。

  • ポールスミスの製品タグについて

    ポールスミスの衣類に付いている製品タグ(シャツの場合裾部分の裏側)について、 ひとつ気になることがあります。 直営店やアウトレットで最近購入したものは、 ライセンス元の【ジョイックスコーポレーション】の記載がありますが、 オークションで購入したものの中に【全紳連】との記載があるシャツがあります。 だからといって偽物とは思えないほど素材や縫製も良いのですが、 国内正規品でこのようなものもあるのでしょうか? また、ポールスミスCollectionのシャツで、襟部分のブランドラベルの下に、 同じ黒布で【MADE IN ITALY】のラベルがついているものもあります。 時計では【シチズン製】以外の高価なスイス製もショップに並んでいますが、 シャツ等のアパレルも輸入製品を店頭販売しているのでしょうか? このシャツはイタリアで縫製されて輸入した商品だと思うのですが..(謎) そのようなわけで、ポールスミスの店員さんに直接聞けば早いのですが、 オークションで購入したと言うのが恥ずかしいので、 どなたかご存じでしたら宜しくお願いいたします(^_^;)

専門家に質問してみよう