• ベストアンサー
  • 困ってます

受信拒否したい

eメールについて教えてください。 1日に何度も迷惑メールが入ります。 ほとんどの場合、info@から始まるもので、Hサイトへの誘いみたいなものばかりです。 「受信拒否の場合はこのアドレスへ」と書いてあるものもありますが、@以下(ドメイン)の違うものがどんどん送られてきて、大変迷惑してます。 このようなメールを拒否したいのですが、方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

受信拒否してはいけません。無視して削除しましょう。理由はNo.2さんのおっしゃるとおりです。 @niftyなど、迷惑メール対策サービスを売りにしているプロバイダもあります。一度プロバイダのサービスを確認してみてはいかがでしょうか? 【迷惑メール対策@nifty】 http://www.nifty.com/antispam/ また、最近のメールソフトには、学習型迷惑メールフィルタを搭載した製品もあります。(ShurikenPro、Eudora、Thnderbirdなど) 学習型ですので、受信時にメール内容を解析して迷惑メールと判定すれば自動的に迷惑メール専用フォルダに振り分けてくれます。最初は誤判定が多いですが、使っていくうちに判定精度があがります。 なお、自分の場合は、メールソフトにフィルタ機能はありませんが、「POPFile」という学習型迷惑メールフィルタソフトを併用しています。非常に高性能ですので、試してみてはいかがでしょうか? 【POPFile】 http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumentationProject 【窓の杜:POPfileの紹介】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html 最後に、以前同様の質問がありましたので、下記参考URL記事の私の回答も参考にして下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1802028

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

返事を出してはいけません。Spam Mail Killer というソフトをダウンロードして利用して下さい。http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html ここにあります。OutlookExpressのメッセージから送信者を禁止するに登録して下さい。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)

「受信拒否の場合はこのアドレスへ」に返信すると お、存在しないと思ってたメアドから返信が来た、ということはこのメアド生きてるんだーラッキー(^_^)vもっと送ってあげよう、そーだ友人にも(悪い友人(^^;)も、このメアド生きてるぞーって伝えてあげよう。  と、悪人さん達は仲がいいですから、その後メールがどっと増えます(^^;  プロパイダはどちらですか?プロパイダのメールのオプション設定でinfo@で始まるメール全て拒否できますから、そちらで設定する事で受信しなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「受信拒否の場合はこのアドレスへ」は無視して迷惑メールのアドレスをツール>メッセージルール>禁止された送信者の一覧で追加でルール及びニュースメッセージを選択します。 そうすると迷惑メールの送信者のメールは勝手に削除されます。 私はこの様な手段でメールを無視しています。 ネットサーフィンをしていると勝手にメールを送信する輩が居るみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!