• ベストアンサー
  • 困ってます

パワーブックG3が起動しません

こんにちは。 ひさしぶりに(6ヶ月以上入電しませんでした)パワーブックG3を立ち上げようとしたら、電源がはいりません。 充電不足かと思い、10時間以上もAC電源を差し込んでいるのですが、充電器のランプもつきませんし、なんともできない状況です。背面にあるリセットボタンも押したのですが状況は変わらずに、電源が入らない状況です。 なんとかして、立ち上げたいのですがよろしくお願いします。 機種は、powerbook G3 M7630J/A です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 ご案内のサイトから内臓電池の価格がわかりました。 交換すべきかどうか、思案中です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

同じ事がありました。 結局円盤形ACアダプターの断線でした。 原因のひとつに考えてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

充電が出来ないのですと、内部のバッテリ制御回路基板、電源基盤の 不良です。 稀にこの基盤の接触不良が有ります。 電池を交換しても動作はしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。