• ベストアンサー

パワーブックG4を安く、早く、手に入れるには??

いつもスミマセン!お世話になってます。 初めてMacを買おうと思っています。 機種はパワーブックG4。 スペックは、516MB、DVD読み書き可能、 60GB以上が欲しいです。 近くにMacを扱うところがないので、 ネットで買いたいなと思います。 いろいろアドバイスお願いいたします。

noname#121872
noname#121872
  • Mac
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新品のMacならほとんど値引きしないので、どこで買っても変わらないでしょう。AppleStorも良いでしょう。本屋でMacの本を立ち読みすると、Shopが色々載っていますので、それを参考にしましょう。あと、中古で良いのならオークションを捜すと結構良い品はありますよ。 http://www.kitcut.co.jp/ http://www.champ.co.jp/ http://www.at-mac.com/

参考URL:
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/top.do;jsessionid=CCBMQBQOGGFytGLgyGtHA46yjBx7FFmbIrBnYIbcdKrpfBuSG3P8!18956
noname#121872
質問者

お礼

いろいろ沢山の情報ありがとうございます。 特価情報が結構あったので、利用させてもらうかもしれません。 オークションもたまに見てはいるんですが、 初めてMacはやはり新品かな、なんても思っています。

その他の回答 (6)

noname#10971
noname#10971
回答No.7

Amazon.com ならだいたい 10% を Amazon.com で利用できるギフト券で還元してます。ギフト券の発行には 1, 2 ヶ月かかりますが… ただし、このギフト券は書籍には使えません。毎月音楽 CD を買っているとか、後々欲しいソフトがあるような場合は、このギフト券で追加の投資額が軽減されると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#121872
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Amazonエレクロニクスで商品を買ったことはなかったん ですが、このサイトなら自分のようにMacのスペックが わからないひとには「売れている順」など参考になりますね。 PowerBooKは、意外に17インチが売れていました。 ギフト券の情報も有用でした。使い方に結構制限があるこ とがわかっていると、買ったあと後悔しなくて済みますね。自分の場合はあんまり有効じゃないかなってわかってよかったです。 でもいろいろ情報ありがとうございました。

  • MMMMMMMM
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.6

もし不要のWindowsマシンを持っているのなら、Appleがおこなっている「下取り & Switchサービス」を利用してはいかがでしょうか? 3月26日までのようですので、利用する際はお早めに。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/promo/trade/win/index.html
noname#121872
質問者

お礼

面白い情報をありがとうございます。 こういう発想がMacらしくていいなぁなんて 単純に感動しちゃったりしました。 でも、、自分のPCは3年前のVAIOで 45000円でした。ぐすん。 まぁWindowsの使い勝手はまたそれはそれで いいので、今回は併用する予定でもう一台の 新調するつもりです。 ご回答ありがとうございました。

  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.5

初めてのMac、ワクワクですね(笑) で、安い店なんですが、実際の所あまり価格差ってないんですよ。 ほとんどの店がオンラインAppleStoreの価格を基準にしてます。 英語版キーボードやBTO商品であればAppleStore そうでなければ近くの取扱店って感じでしょうか。 ヤマダ電気などの量販店でも結構おいてたりしますけどね。 http://www.apple.com/jp/buy/index.html 販売店などのサービスとしてポイント還元や(率は低いかも) メモリなどを本体と一緒に購入するとメモリ代金を大幅にまけてくれたりする事もありますよ。 あと、AppleStoreで時々整備済み商品(1年保証付き)や旧モデルの在庫処分などが出る時があるので、時々チェックしてみるのが良いかと。赤札アイコンのページです。 ※今現在はiPodしか出てませんが。

noname#121872
質問者

お礼

そうなんですよね、、みなさんおっしゃるように Macってほとんど値引きのない世界なのね、、という。 逆に中古で出しても価格割れしなくていいですが。 「初めてMac」は、ネットで購入することになりそうです。 いろいろこまやかな情報ありがとうございました。

回答No.4

やっぱり通販ならアップルストアが良いかと思います。 もしかしたら最終の筐体かもしれないので、新品でも良いと思いますが。PowerBook"12なら17.8万円。型落ち中古なら13~15万円前後で3万円程度しか値落ちしていません。B/TやAirMac、メモリー512MBが標準なのでこのままで十分な性能だと思います。保険だと思って新品購入は如何でしょうか?

noname#121872
質問者

お礼

そうなんですか? 「最終の筐体」なんですか?!そんなこといわれたら 欲しくなっちゃいますよね~。なんて。 Macは独占市場みたいなもんなんですね~? Windowsのメーカー製パソコンがどんどん安くして 競り合っているというのに。。。 >保険だと思って新品購入は如何でしょうか? そうですね、それがよさそう! ご回答ありがとうございました。

  • celiac
  • ベストアンサー率26% (53/198)
回答No.3

あとは、ここ。 みんなお世話になってる。 ネット通販は、トラブルもないわけではないようですが・・・ ぼくのPowerBookはここで探して購入しました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
noname#121872
質問者

お礼

ここ、有名ですよねぇ、、、 今回はじめて使うかもしれません。 ネット通販のトラブル?ちょっと怖いけど、 いずれにせよ、コジマで頼んでも2週間待ち って土地にいるんで、ネット購入しかなさ そうです。

noname#121872
質問者

補足

お礼がもれました。 ご回答ありがとうございました。 (失礼いたしました。)

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

安くなら中古でしょう。良く利用します。PowerBookもiBookも買いました。 参考URLのソフマップだと3年補償もしてくれますので安心です。

参考URL:
http://ucom.sofmap.com/used/product/tanpin.asp?PRDT_ID=2131037942426
noname#121872
質問者

お礼

ソフマップ、ですか~、いいですね~。 「外見を気にしなければ、、、」とか 具体的な傷の説明があり、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーブックG3が起動しません

    こんにちは。 ひさしぶりに(6ヶ月以上入電しませんでした)パワーブックG3を立ち上げようとしたら、電源がはいりません。 充電不足かと思い、10時間以上もAC電源を差し込んでいるのですが、充電器のランプもつきませんし、なんともできない状況です。背面にあるリセットボタンも押したのですが状況は変わらずに、電源が入らない状況です。 なんとかして、立ち上げたいのですがよろしくお願いします。 機種は、powerbook G3 M7630J/A です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • POWER MAC G4 動作音がめちゃうるさい!

    お世話になっています。 MAC初心者のものです。 一応スペックですが、 POWER MAC G4 OSX10.4.11 メモリ:2GB です。本体をオークションで購入しました。 このMACの動作音がうるさくて困っています。 うるささの例ですが 今2Fで使用しているのですが、1Fからの呼び声がなんて言ってるのかわかりません。 MACの下で使用しているWINDOWS使用時はなんて言ってるのかわかります。 どのように対処すればよろしいでしょうか。 MACに造詣の深い方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • power mac g3 パワーアップ教えて下さい

    教えて下さい。  powerpc g3 266mhz 512k cache 192mb 4gb cd-rom/zip osx10.1.5 を使用してます。osx10.4にしたいと考えているのですが、 何を増設。交換してパワーアップすればよいか?又可能なのかおしえてください。dvd-rも交換したいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーブックでDVDの編集をしたい

    パワーブックG4でDVDの編集をしたいのですが 必要なソフト等ありますか? 例) VHSからDVD-R等へ   マック初心者で困っています。助けてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacG4パワ-ブックのCD-RWで制作したのがG3book読めない

    MacG4パワ-ブックのCD-RWで制作したのがG3bookとか、デスクトップの旧パソコンで読めません。 どうしたら他のMacでも見られるのでしょうか? (もちろん制作したMacG4PowerBookでは見られます) また、CD-RWに焼きつけられているのはエイリアスって事はないですよね。ちょっとそれも不安なのです。 どうかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 初心者です!!パワーブックを速く!!

    現在 powerbook OS X 10,3,9 メモリ 1GB SDRAM プロセッサ 500MHz POWER PC G4 を使っています。 フォトショップを使っていて遅く感じたのでメモリを512MBから1GBにしたばっかりなんですが、それでも遅く感じます。 メモリ増設以外に解決策はありますか? 教えてください、よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows 7 搭載最新ネットブック

    10.1インチくらすでIntel® Atom™ Processor N450、1.66Gを積んだネットブックが 各社から出てきております。 Genuine Windows® 7 Starterがはいっているものがたいてい のような気がしますが、システムメモリーは1Gbで2Gbまで 拡張可能なようです。 しかしながらWindows® 7、2Gbは最低欲しいところという話を あちらこちらで聞こえてくるのですが、 ならばこれって結構パンパンで余裕がないようなきがします。 一つ前の機種でXPを積んだもののほうがいいのではないかと 思ってしまいます。 1台欲しいと思っているのですが、用途的には出先でプレゼンを するのにパワーポイント使うぐらいです。あとは外付でDVDドライブ つけて、DVDを見るかもしれません。 購入にあたってアドバイスいただければうれしいです.

  • iBookとPower Bookの違いを教えてください。

    こんばんはーいつもアドバイスありがとうございます^^近々ノートパソコン(Mac)の購入を考えています。そこで、iBookとPower Bookの違いを教えて頂けますでしょうか? また、どちらのほうがオススメですか?用途としては、インターネットとiTunesだけです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーブックの電源が入らない。

    ちょっと古いパワーブックG3-400MHzを使用しています。この週末に突然電源が入らなくなりました。もちろんACアダプターは所定の位置にささっていますし、バッテリーも交換したばっかりです。ハードが壊れているのかアダプタが壊れているのか、何がどう、こわれているのか、何か手がかりを試す方法はありますか?(例のアダプタの無償交換を受けた機種で交換は済んでいます)よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • このi-bookの価値を教えてください。

    とあるパソコンリサイクル(売買)掲示板がありまして、そこで私もパソコンを出品しております。 その掲示板に出品されたパソコンの中に、ちょっと気になるものがありました。それはMacのi-Book G3です。 そのスペックは iBookのG3, CPU:900MHz メモリー:640MB、HDD:40GB、工学ドライブはcomboドライブです。 持ち主の方はこれを8万円で買い取り希望しています。 私のパソコンと交換して欲しいと話を持ち掛けたいのですが、私のパソコンはこんな感じなので…↓ 自作パソコン、セレロン1.7G、メモリは768、HDDは160G、工学ドライブはCD/RWです。 …マックの価値&使い方が分からない私ですが、この際Macを使って見たいと思いました。 このi-book G3は現在どれぐらいの価値なのか、そして私のパソコンと性能は見合っているのかどうか、教えてください。 なんか変な質問で申し訳ないです^^;

    • ベストアンサー
    • Mac