• ベストアンサー
  • 困ってます

パワーブックG4を安く、早く、手に入れるには??

いつもスミマセン!お世話になってます。 初めてMacを買おうと思っています。 機種はパワーブックG4。 スペックは、516MB、DVD読み書き可能、 60GB以上が欲しいです。 近くにMacを扱うところがないので、 ネットで買いたいなと思います。 いろいろアドバイスお願いいたします。

noname#121872
noname#121872

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数7
  • 閲覧数70
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

新品のMacならほとんど値引きしないので、どこで買っても変わらないでしょう。AppleStorも良いでしょう。本屋でMacの本を立ち読みすると、Shopが色々載っていますので、それを参考にしましょう。あと、中古で良いのならオークションを捜すと結構良い品はありますよ。 http://www.kitcut.co.jp/ http://www.champ.co.jp/ http://www.at-mac.com/

参考URL:
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/top.do;jsessionid=CCBMQBQOGGFytGLgyGtHA46yjBx7FFmbIrBnYIbcdKrpfBuSG3P8!18956

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ沢山の情報ありがとうございます。 特価情報が結構あったので、利用させてもらうかもしれません。 オークションもたまに見てはいるんですが、 初めてMacはやはり新品かな、なんても思っています。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#10971
noname#10971

Amazon.com ならだいたい 10% を Amazon.com で利用できるギフト券で還元してます。ギフト券の発行には 1, 2 ヶ月かかりますが… ただし、このギフト券は書籍には使えません。毎月音楽 CD を買っているとか、後々欲しいソフトがあるような場合は、このギフト券で追加の投資額が軽減されると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 Amazonエレクロニクスで商品を買ったことはなかったん ですが、このサイトなら自分のようにMacのスペックが わからないひとには「売れている順」など参考になりますね。 PowerBooKは、意外に17インチが売れていました。 ギフト券の情報も有用でした。使い方に結構制限があるこ とがわかっていると、買ったあと後悔しなくて済みますね。自分の場合はあんまり有効じゃないかなってわかってよかったです。 でもいろいろ情報ありがとうございました。

  • 回答No.6

もし不要のWindowsマシンを持っているのなら、Appleがおこなっている「下取り & Switchサービス」を利用してはいかがでしょうか? 3月26日までのようですので、利用する際はお早めに。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/promo/trade/win/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白い情報をありがとうございます。 こういう発想がMacらしくていいなぁなんて 単純に感動しちゃったりしました。 でも、、自分のPCは3年前のVAIOで 45000円でした。ぐすん。 まぁWindowsの使い勝手はまたそれはそれで いいので、今回は併用する予定でもう一台の 新調するつもりです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

初めてのMac、ワクワクですね(笑) で、安い店なんですが、実際の所あまり価格差ってないんですよ。 ほとんどの店がオンラインAppleStoreの価格を基準にしてます。 英語版キーボードやBTO商品であればAppleStore そうでなければ近くの取扱店って感じでしょうか。 ヤマダ電気などの量販店でも結構おいてたりしますけどね。 http://www.apple.com/jp/buy/index.html 販売店などのサービスとしてポイント還元や(率は低いかも) メモリなどを本体と一緒に購入するとメモリ代金を大幅にまけてくれたりする事もありますよ。 あと、AppleStoreで時々整備済み商品(1年保証付き)や旧モデルの在庫処分などが出る時があるので、時々チェックしてみるのが良いかと。赤札アイコンのページです。 ※今現在はiPodしか出てませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね、、みなさんおっしゃるように Macってほとんど値引きのない世界なのね、、という。 逆に中古で出しても価格割れしなくていいですが。 「初めてMac」は、ネットで購入することになりそうです。 いろいろこまやかな情報ありがとうございました。

  • 回答No.4

やっぱり通販ならアップルストアが良いかと思います。 もしかしたら最終の筐体かもしれないので、新品でも良いと思いますが。PowerBook"12なら17.8万円。型落ち中古なら13~15万円前後で3万円程度しか値落ちしていません。B/TやAirMac、メモリー512MBが標準なのでこのままで十分な性能だと思います。保険だと思って新品購入は如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか? 「最終の筐体」なんですか?!そんなこといわれたら 欲しくなっちゃいますよね~。なんて。 Macは独占市場みたいなもんなんですね~? Windowsのメーカー製パソコンがどんどん安くして 競り合っているというのに。。。 >保険だと思って新品購入は如何でしょうか? そうですね、それがよさそう! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • celiac
  • ベストアンサー率26% (53/198)

あとは、ここ。 みんなお世話になってる。 ネット通販は、トラブルもないわけではないようですが・・・ ぼくのPowerBookはここで探して購入しました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここ、有名ですよねぇ、、、 今回はじめて使うかもしれません。 ネット通販のトラブル?ちょっと怖いけど、 いずれにせよ、コジマで頼んでも2週間待ち って土地にいるんで、ネット購入しかなさ そうです。

質問者からの補足

お礼がもれました。 ご回答ありがとうございました。 (失礼いたしました。)

  • 回答No.1

安くなら中古でしょう。良く利用します。PowerBookもiBookも買いました。 参考URLのソフマップだと3年補償もしてくれますので安心です。

参考URL:
http://ucom.sofmap.com/used/product/tanpin.asp?PRDT_ID=2131037942426

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソフマップ、ですか~、いいですね~。 「外見を気にしなければ、、、」とか 具体的な傷の説明があり、とても参考になりました。 ありがとうございました。