• ベストアンサー

アドレスブックが開けません

情報を登録しようとアドレスブックをダブルクリックして開こうとしても。添付画像にあるように「アドレスブックのデーターベースを開けませんでした」と出てしまい、作業ができません。解決方法を教えて下さい。 作業環境はPower Mac G5 2G(Dual)で会社で使用しています。 OSは10.4Tigerです。 このMacを使い始めて約半年でアドレスブックはそれまで一度も開いたことがありません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセス権がおかしいようですね。 ホーム→ライブラリ→Application Support→AdressBookフォルダ及びその中のファイルの情報を見てアクセス権を確認してください。 アイコンに赤い進入禁止のマークがついていませんか? 今まで一度も使用したことがないならフォルダごとデスクトップ等に移動してライブラリの外に出して データベースは一から作り直せばよいと思います。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.2

アクセス権のあるユーザーアカウントでログインしてみてください。