• ベストアンサー

三鷹の森ジブリ美術館近辺で遊べる場所。

今月の17日にジブリ美術館に友達と行くことにしました。 ところが16時のしか空いていなく取りあえず16時のを取りましたが時間まで暇を潰せるような場所を知らないので是非教えて下さい。 普通に遊べるような所が良いです。 あと、私たちは全員22歳です。そんなぐらいの歳の子が行って楽しく過ごせる場所があれば教えて下さい。 それと、今回は残ってなかったので取ってしまいましたが、16時からでも十分遊べますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.3

まず、ジブリ美術館のほんと近隣は遊べるようなところはないと思います。 (井の頭公園が隣接してるので、散歩とかならできますけどね。 井の頭池へは歩いて10分くらいかかります そういえば、テニス場なら近くにありましたが…) ですので、遊ぶとしたら吉祥寺駅近辺が良いと思いますね。 (どういう遊びを求められてるのか分かりませんが、面白そうな店が色々とありますよ) 16時からでも十分遊べます。 子供がいる人はネコバスでいっぱい遊ばれるので、ちょっときついかもしれませんが 大人だけでしたら(ネコバスルームで遊べないので)2時間もあれば十分楽しめます。 ただし、映画の上映時間(映画館の前に時間が出されています)はチェックして 行動した方が良いですね。

yumiko1020
質問者

お礼

porurunさん、初めまして。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 吉祥寺で少しお店に入ったりしてうろうろしてから行きました。 ジブリ美術館はporurunさんに教えて頂いた通り、映画館の時間をチェックしてから行動したら時間のロスなく見て回ることが出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

私は12時の回で行きましたが、三鷹からバスで行き、お昼もとらずに遊びました。 映画も見て、2歳児がいたのでネコバスで二度ほど遊び(遊ぶまでに並びます) 美術館も一通り見ましたし、お土産や本屋さんも見たので、美術館を出たのは16時頃でした。 それから吉祥寺駅まで歩き、お昼を駅ビルのロンロンで食べました。 お子さんがいないようですので、ネコバスでは遊べませんが、トトロとか好きでしたら じっくり見たい展示物がありますので(うちは2回見ました)時間はいくらでもかかって しまうかもしれませんね。 時間まで時間をつぶすならば、少し遅めの14時頃に三鷹か吉祥寺で待ち合わせ、 お昼を1時間ほどかけて食べて出発しても良いと思います。 「ジブリの森」のホームページでは紹介されていない楽しい展示物がありますので、 じっくり楽しんで来てくださいね!

yumiko1020
質問者

お礼

kobaltさん、初めまして。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 吉祥寺で降り歩いて美術館まで行きました。 確かにゆっくり見ようと思えばいくらでも時間がかかると思いました。 私より友達がトトロ好きなんで、結局そこばっかり見てしまいました(汗)そこが一番ちゃんと見た所だと思います。 私が行った時はツリーにクリスマスイルミネーションがされていてすごく綺麗でした。 アドバイスありがとうございました。

• NNori
回答No.2

22歳の女性ですよね? 吉祥寺の駅に丸井がありますので、そこから井の頭公園へ行き公園内を京王井の頭線井の頭公園駅まで歩くというのはどうでしょう。 丸井から公園までの道はお店がありますし、公園の中は天気がよければ楽しいです。あとは吉祥寺駅の北側にはわけのわからないお店がいろいろあるので訪ねてみてはどうですかね。ジブリには吉祥寺からも三鷹からも行けますが、ひとつ言えるのは吉祥寺駅>三鷹駅だということでしょう。 ジブリ美術館ですが、22歳という年齢だけではわかりません。興味がある人なら1日いてもいいでしょうし、そうでもなければ1時間もあれば全部見れます。(映画を見るともうちょっとかかりますね)

yumiko1020
質問者

お礼

NNoriさん、初めまして。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えて頂いた通り、歩いて井の頭公園まで行って、そこでのんびりしました。 お天気も良かったので良かったです。 ジブリ美術館は結構駆け足なカンジでしたが、楽しめました。 一緒に行った友達が私よりジブリ好きだったので、一つ一つをゆっくり見てたので、あとが忙しくなってしまいましたが。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

ジブリ美術館は、井の頭公園のほぼ隣にあるのでそちらで過ごされてはどうですか。西園までは徒歩5分くらいです。そこから本園(池)につながっています。本園の前には動物園もあります。 ジブリへは、三鷹からバスも出ていますが、吉祥寺で降り井の頭公園でゆっくりされてから行かれるとよいでしょう。 土、日の吉祥寺周辺は、大渋滞していますので、車は避けた方がよいでしょう。

yumiko1020
質問者

お礼

earlywaterさん、初めまして。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 教えて頂いた通り、井の頭公園で過ごしました。 しかもそこまででだいぶ迷ってしまったので、普通に休んでました。 教えて頂いてありがとうございました。