• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TDSでのショー観賞スケジュール

今月11日にTDSに行きます。インパできるのは12時頃の予定です。私の理想ショー観賞スケジュールにご意見いただけないでしょうか。ポルト・パラディーゾは前回見ることが出来たのではずしています。 14:00 アンコール 15:30 ミニーのナットクラッカー 16:20 サウンド・オブ・クリスマス 18:20 ブラヴィッシーモ      (前回夕方に帰った為見れませんでした) 20:10 キャンドルライト・リフレッシング 20:30 クリスマスウイッシュ・イン・ザ・スカイ 以上です。 それで出来れば合間にマジックランプシアターには行きたいと思っています。 どうでしょう?こんなにうまくはいかないでしょうか? こうした方がいいのでは?これはあきらめたほうが~っていうのがあればぜひ教えてください。 また、ミニーのナットクラッカーは鑑賞券がなければ見れないのでしょうか?遠くからでも見れないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)

せっかくだからナットクラッカーもみたいですよね。 皆さん書かれているとおり、整理券の争奪戦は激しく、開園よりかなり前から並んでないと入手が難しくなっています。 #2の方が書かれている「周りのお店の階段から」の内容ですが、お店はマグダックスデパートメントストアだと思います。どこに立てばよいかまで下記サイトで詳しく説明されていますので、一度観られてはいかがでしょうか。(同じくキャンドルライト・リフレクションズの鑑賞ポイントも書かれています。) プラヴィシーモで有る程度リドアイルに近い場所を確保できれば、もちろんそのまま続けて場所取りされている方も多いですが、プラヴィ終了後移動される方もおられますので、よりよい位置に移動できる可能性は十分あると思います。ただ、風向きによってはリドアイルでの鑑賞が不可になる場合もありますので気を付けてください。 待ち時間は寒いですので、防寒準備は万全でお出かけ下さい!たくさんショーが見られたらいいですね!

参考URL:
http://nekobus0929.269g.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトは早速お気に入りに追加しました!ほんとに詳しく書かれてますね。見てるだけでもワクワクしちゃって。 前回行ったときのガイド広げてチェックしてます。 週間天気予報では私の行く日はかなり寒くなりそうです(>_<)荷物は若干多くなりそうですが寒さに負けないようにしていこうと思ってます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ミニーのナットクラッカーの整理券は、 開場と同時に配布場所に走っても既に行列ができていました。 私が行った日が初日ということもあると思いますが、 1時間で全ての公演のチケットがなくなってしまいまして…f^_^; ですので入場時間を考えると、ナットクラッカーを 会場内で鑑賞されることは恐らく不可能では…と思います。 ナットクラッカーはとっても素敵で可愛いステージですので、 ミニー大好き!という方なら遠くからでも鑑賞されることをおすすめします。 ブラヴィッシーモとキャンドルライト・リフレッシングは 移動せずに同じ場所で鑑賞する方が多いので、 その間にアトラクションなどに行かれてしまうと、 だいぶ後ろの方で鑑賞することになってしまうと思います。 クリスマスはやはりショー重視で見に来ている人が多いので、 良い場所で鑑賞されたいなら30分前には開催場所へ 向かわれることをおすすめします。 1時間前から並んでいる方もたくさんおられるので…f^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり開園前に行けないのでナットクラッカーの整理券は無理のようですね。 遠くから音だけでも楽しもうかと思ってます。 雰囲気だけでも味わえたらと(^^ゞ 整理券のいらないショーは出来るだけ1時間前には開催場所に行けるようにしたいな~とは思ってます。

  • 回答No.2

こんにちは。前回の質問にも回答していますが・・・。たびたびごめんなさい。 ナットクラッカーは、遠くからちらっと見える位でもよければ、見えます。私はそうしました。ただ、狭い干鑑賞エリアの、物の隙間からなのですが。ショーの始まる時間少し前から、周りのお店の階段から見ようとしている人がけっこういると思います。 まず、ショーをすべてよく見える場所で見たいのか、ちら見でも良いのかによっても変わると思いますが、書かれているショーをすべて見るのは可能でしょうが、アトラクションもとなるとスケジュールが変わりますよね。 すべて見るとすると・・・ブラビッシーモの前に夕飯を済ませておいて終わるのが、8時10分前くらいなので、そのままキャンドルライト待ち。終わってすぐインザスカイ。でしょうか。 ご飯を終わってからにするか、ここでマジックランプシアターを見てもよいかな。と思います。もしくはご飯はキャンドルライト待ちの間にデリにするとか。 ブラビッシーモは、感動的、幻想的で好きですが、ミッキーが少し出てくるだけなので、キャラ目当てならはずしても。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらでも回答いただきありがとうございます。 ナットは鑑賞券がないとあまり見えないようですね。 ショーはなるべくベストポジションとまで行かなくてもある程度は見えるところで見れたらな~と思ってました。 でも欲張りすぎるとどれも中途半端になりそうなのでもう少し絞り込んでみようかと思ってます。 夕食・マジックランプシアターのスケジュールまで考えていただきありがとうございます。 インザスカイが終わってからのスケジュールは考えてませんでした。終わってからのマジックランプシアターが良さそうですね。 食事はショーを待ってる間に食べようかと思ってます。

  • 回答No.1

まず、ナットクラッカーは整理券がないと多分ほとんど見えないと思います。立ち見分まで整理券を配っていますし。 仮に立ち見で鑑賞したとすると、ショー終了が15:50、サウンドオブクリスマスまで30分しかありません。ショーが終わると多分そのままサウンドに流れる人が多いので、土日の混雑ではソレより早い行動をしないとかなり悪い場所からの鑑賞になる可能性があります。それでもいいならいいのですが、どっちもよく見えないぐらいだったら、私ならナット~をはずすしますね。 もしくはブラヴィはレギュラーショーだし、キャンドルも多分来年やるでしょうからどっちかをきっぱりあきらめるとか。それに、確かにいいショーだとは思いますがやっぱり遠すぎると思うので、どちらのショーも1時間以上待つほどのショーだと思えないので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ナットは立ち見まで整理券があるんですね。私の考えはすこし甘かったようです。あまり欲張るとどれもよく見れずに消化不良を起こしちゃいそうですね。 今回はゆっくりクリスマスを満喫したいと思ってますので自分のほんとに見たいショーをもう少し考えてみたいと思います。