• ベストアンサー

ディズニーシークリスマスイベント時は11月or12月どっちにインパする方がよいか?

気の早い質問で申し訳ありません。しかしミラコスタ宿泊予約が6ヶ月前から開始ということで今からクリスマスインパの予定を立てています。 今のとこクリスマスイベント時にディズニーシーへ行こうと考えていますが11月12月関係なく、仕事の都合上インパは日曜日になります。(開園前着を目標に計画中)そこで去年行った方などのアドバイスをお聞かせいただけたらと思います。 まずミラコスタへ宿泊を希望していますが、お恥ずかしい話・・・一番安い部屋を考えています。(ちなみにマジックキングダム会員です)11月の日曜日は皆50000円代からで、12月になると41000円代からになります。大人2名で宿泊するのでこの差額は大きなものになります。混雑具合にもよるのですが予算を考えると12月第一週の日曜日(12/3)にインパするのはどうかなと?やはりパーク内は12月になればなるほど混んでくるものでしょうか?また部屋の予約は6ヶ月前の朝一番で電話をかければ大丈夫でしょうか? その他可能であればプレミアムツアーの予約も考えています。今まで一度もツアーの経験が無いのですが、イベント時はなにか変わったりするものなのでしょうか?何分一緒に行く彼氏がコースター系が乗れないためショー中心に鑑賞したくて・・・。プレミアムツアーは高価ですが鑑賞席確保等おいしいツアーだなと思っているのですがどうでしょうか?特設ステージショー(去年の場合ナットクラッカー)とアンコールは絶対見たいので、オススメのツアー時間などありましたら教えてください。 クリスマス時期にインパすること自体初めてなので今から楽しみで仕方ありません!経験したことがある方、クリスマス時のディズニーシーの楽しみ方ぜひ教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

私の感覚だと、例年11月の頭のイベント始まったばかりの日と文化の日、勤労感謝の日、クリスマス、11/18(ミッキーのバースデー)はめちゃ混みです。それ以外の日でいうと11月のほうがちょっと空いていて、12月クリスマスが近づけば近づくほど混んできますが、土日は毎週入場制限するくらいで、大して変わらないかなと思います。とはいっても、春休みの混雑よりは若干マシだと思いますが…。 なので、ピンポイントで混む日のことを考えると一概に11月と12月で迷っているといわれましても、11月のほうが空いている、とはいえません。それに、県民感謝週間やスポンサーファミリーデーのある時期でもあり、そのピークが終わるのがたいてい12月頭ぐらいなので、なんとも…ですね。 電話予約は部屋タイプにもよりますので、こちらもなんともいえないですね。一番安い部屋というとトスカーナですか?(調べていないので違ったらごめんなさい。)トスカーナに泊まるぐらいだったら私ならアンバサダーでもいいやって思いますね。 ツアー自体の内容は基本的にはイベント時も同じです。(そのゲストに合わせて回るので、希望を言うだけ。)ただ鑑賞エリアが確保されていればスペシャルイベントも専用の席で鑑賞が出来ます。 確保される座席は一般的なご優待席と同じで、「超いい席!」ではなく、後ろでもなく前でもなく、そこそこ無難な席です。通常バージョンの場合、アンコールはたいてい確保してもらわなくてもいい席で見れますし、ツアーで入っても確保される席より前の席のうちどこでもいいですよ状態です。ただクリスマスはそうはいかないので、ツアーの価値は少しあると思いますけど…。イベントで席が確保されていればそれには価値があると思いますが、過去イベントで席がなかった時期もあるので、絶対席の確保があるかどうかの保障はありません。ただツアーの予約は1ヶ月前なので、もう少し様子をみてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、何の根拠もないうわさですが、しばらくウォーターフロントパークを使ったショーをやらないといううわさもありますので、注意しておいたほうがいいと思います。

misa38
質問者

お礼

さっそく体験談ありがとうございます。11月は県民感謝週間等で混むことが多いみたいですね。土日だと11月12月もあまり変わらないということですし・・・12月3日(日)を狙おうかなと思います。ミラコスタはトスカーナのスーペリアルームかポルトのスーペリアルーム(パーシャルビュー)で考えています。clarice1さんは値段的にアンバサの方がよい部屋を確保できるという意味で言ったのだと思いますが、シーの余韻やパークから入れる魅力から高くてもミラコスタに泊まりたいと思いました。もちろんアンバサも素敵なホテルですのでいつか泊まりたいです! ツアーの鑑賞席確保もならばなくてもいい程度で考えています。しかしうわさの事気になります。もう少し様子みたいと思います。

その他の回答 (1)

  • penta12
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

私は去年11/5(土)にランド、12/18(日)にシーへ彼氏と行ってきました。 どちらもお互いの誕生日だったので^^。 ランドに行ったときはハロウィンも終わりクリスマスも始まる前だったので比較的すいているかなあと思ったのですが、やはり普通に混んでいました。けれどクリスマス始まる前でしたがメインのツリーはもう出ていたので嬉しかったです! シーのときはクリスマスも一週間前な上、日曜日だったのでかなり覚悟していきましたが、思ったほどでもなかったです。というより、すいてたかな?でも確かすごく寒くなる日と予報されていた日だったからなのかなとも少し思いましたが・・・。 彼氏が長時間並ぶのが嫌な人なので、ファストパスをうまく利用してけっこう充実していました。最高でも45分待ちくらいしかしませんでしたよ~。シーはそのとき三回目(クリスマスは初めて)だったのですが一番充実して楽しめました~!寒すぎでしたけど・・笑 なんといっても最後のショーがいいですよね!感動!! 参考になってませんが、楽しめて素敵な思い出になるといいですね!!

misa38
質問者

お礼

お二人の誕生日にランド&シーなんて素敵ですね!ディズニーといえど12月の日曜日で寒いと出足は鈍るものなんですね。やはり男の人というのは並ぶの嫌がりますよね。私の彼氏の場合、プーさんのハニーハント2時間待たせたことがありますが・・・次第に無言になり大変でした。penta12さんのように楽しいクリスマスを過ごすため今から計画作りに励みます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシープレミアムツアーの予約とオチェーアノ

    5月15日(日)にミラコスタに宿泊予定です。 どうしてもファンタズミックが見たいのですが、小さい子供がいるので場所取り等が困難です。 そこで、 (1)プレミアムツアーで鑑賞席から見る (2)オチェーアノで夕食を取り、テラスから見る (3)部屋から見る(ピアッツァビュー。4人部屋) の作戦を考えているのですが、 (1)の場合、まだプレミアムツアーでファンタズミックが見られる確証はありませんが、 5月15日にディズニーシーのプレミアムツアーを予約するとして、、 1ヶ月前の4月15日にツアーの予約する際に、前日の5月14日(土)宿泊の方で すでに満席(?)になる場合もありえるのでしょうか。 それとも15日宿泊者用の枠みたいなものが設けられているのでしょうか。 また、(2)の場合、今のところ17時40分の予約しか取れませんでした。 まだショーの時間がわからないので何ともいえないのですが、 食事の制限時間が2時間として、ショーが19時40分に始まる場合、 テラスで見ることができるのでしょうか。 (3)はあまり期待できないとの意見が多いのですが、今のピアッツァビューの4人部屋は具体的にどのあたりの部屋になるのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教えていただけると助かります!

  • 11月26日にディズニーシーに行くのですが・・・

    11月26日に凄く久しぶりに、ディズニーシーに行く予定です。 すでに、何件か同じような質問も出ているかと思いますが、上手に検索することができなかったので、質問させていただきます。  ディズニーシーのクリスマスのショーは、どのポジションから見るのがいいのでしょうか?またその席に座るためにはどのくらい前から並べばいいでしょうか?  また、ブラビッシーモと、キャンドルリフレクションズについても同じ質問です。 私自身も、何年かぶりの上、初めてインパする彼氏と一緒に行くので、また行きたいと思ってくれるように、十分に楽しみたいと思っています。 それでは、よろしくお願いします。

  • クリスマスイベント初日にディズニーシーへ行きます。

    クリスマスイベント初日にディズニーシーへ行きます。 イベント初日に行ったことがないのですが混雑するのはショーやパレードなのでしょうか? 我が家はアトラクション中心なのですが、アトラクションも混みますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシー メッセージリングについて

    初めまして! ディズニーシーで発売されているメッセージリングについて教えていただきたいです。 ・10月中にディズニーランド ・12月中旬にランド&シー の予定でインパ予定です。 そこで教えていただきたいのが、今ディズニー・アラカルトでシーの方で発売されているメッセージリングが気になります。 10月は記念日ということでペアリングを購入する予定でいます。 たまたま見つけたメッセージリングが気になっているのですが・・・ あのリングの発売はアラカルトの時期だけなのでしょうか? 昨年の情報を見る限りクリスマスの時期も発売していたようなのですが・・・ (1)メッセージリングは11月以降も発売しているかどうか (2)20代社会人が付けるのにどうか (1)に関してはもし10月までなのであれば、宿泊日にアフター6でシーに行くことも検討中です。(リング買ってショーだけ見て来る。夕食はミラコスタ内コース予約してます) (2)も実物を見ていないのでちょっと不安です(意外と安価なもので・・・)長く使うには不向きですかね?? 情報お持ちの方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 10月のディズニーシー…

    10月にディズニーシーに行こうと思っていますが、 10月の混雑状況ってどうなのでしょうか? 行くならミラコスタに泊まってみたいのですが 予約って今の時期では遅いですか? (人気で予約が取れないって前に聞いたことがあるような…) 泊まったことがある方はよかったところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11月27日にディズニーシー

    こんばんは 11月27日にディズニーシーに行きます クリスマスイベントなどおすすめや1日の流れを教えて下さい アトラクションもショーも欲張りに満足したいです 朝は開園と同時に入れるぐらいに行きます

  • ディズニーシーの ガイドツアーについて

    大阪から以下のとおり、ディズニーシーへ旅行を計画しています。 日程:2013年7月13日(土)~7月15日(月・祝) 宿泊:ミラコスタ 友達がJTBで働いており、ミラコスタを予約したのですが宿泊者特典 が制限される事を知りました。 ファンタズミックを見たく、ガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」を 申込みたいのですが、経験から情報をお持ちの方がいらっしゃいま したら、御教授いただけないでしょうか? 質問 (1)ガイドツアーの当日予約は可能でしょうか? (2)可能な場合、開園後どの程度で無くなってしまいますか? (3)ミラコスタ宿泊の場合、15分早く入場できると聞いたのですが、そ  のメリットをいかす事はできますか? せっかくミラコスタに泊まるので、目一杯楽しみたいです 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーシー プレミアムツアーでキャンリフ

    ディズニーシーのプレミアムツアーでは、ミシカとブラヴィッシーモ!の鑑賞が入っているはずですが、クリスマス期間中はブラヴィは休止ですので、キャンリフに振り替えてもらえるのでしょうか? それとも、ハーバーショーの鑑賞はミシカだけ? また、FPルートが利用できるものの中にタートルトークは入っていないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー プレミアムツアー

    夏休みにTDRに行きます。(未就園児がいます。) ガイドツアー”プレミアムツアー”についてお聞きします。 1,ずばりお得でしょうか?。(個人的感想で結構です) 2,パークワイドショーを”ディズニーシー・トランジットスチーマーライン2階”からとなっていますがよく見えますか?。   どのへんからの鑑賞でしょうか?   実際見られた方、どうでしたか?。 事前予約の予定です。 夏休みは何時くらいの予約の方がショーなどにぶつからずにすみますか? パークワイドショーとクールサービス・ボンファイヤーダンスは見たいかと・・・無理でしょうか(笑)。

  • この時期のディズニーシーのショーについて。

    この時期のディズニーシーのショーについて教えて下さい。 3年ぶり3回目のシーに夫婦でいきます。 今は5周年のイベントなど有るみたいですね。ガイドブックを買ったのですが、クリスマス時期の情報は少なく、普段とは変わった感じでされているそうですね。 そこで、今どんなショーがあるのかできれば内容等も教えて欲しいのです。 また23日(土)と大変混む時期なので、あえてガイドツアーでゆっくり廻ろうかとも考えています。 シーのガイドツアーに関してもどんなものか分かれば教えて下さい。