• ベストアンサー

曲名を教えてください。

最近耳にした曲ですが、歌詞を断片的に覚えているだけなのです。手がかりは次のとおりです。 (1)離婚を考えている若いパパが子供に対する愛情を歌っている、という感じの歌。 (2)「お前にはパパの血が流れているんだ。」というようなせりふがある。 (3)曲の最終部分では、「パパ」が子供と電話をしている会話がある。 このような曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名を教えてください。ぜひもう一度聴いてみたい曲なのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ミドリカワ書房の「それぞれに真実がある」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Midorikawashobou/index.html 歌詞は↓こちらです。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83%7E%83h%83%8A%83J%83%8F%8F%91%96%5B&t=&b=&n=d74bf61e6fe6a0a202e8f40644276d01%2F34406 もし、違っていたらすみませんm(__)m

参考URL:
http://www.mido-shin.com/
aba2003
質問者

お礼

まさしくこれです!! ありがとうございました。感謝します。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    コンビニで流れていた曲です。 結構、最近耳にするのですが曲名がわかりません。 歌詞は 「君がいれば、つよくなれる。君がいればこわくない」 って感じの歌詞の唄です。 わかるかたお願いします。

  • 歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は?

    歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は? 最近、よく耳にする曲なのですが、曲名がわかりません。 女性歌手で、歌いだしが「そばにいて~」だったと思います。 サビの部分は「会いたいと(願う?)」のような歌詞だったと思います。 手掛かりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    女性歌手の歌です。 フォーク調に歌われていて、歌詞には子供からおばあさんになるまでが歌い込まれています。 ~少女になった ~女になった ~孫に向かって~ などという、断片的な台詞しか憶えていませんが、知っている方教えてください。

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    今日ふと耳にした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 歌っていたのは男性です。 歌詞は、もう断片的なものしか覚えていないのですが、 1番目のサビが「1年後の僕(君?)に手紙を~」みたいな感じで、2番目のサビが「恋(別れかも?)を知って強くなる」みたいな歌詞でした。 本当に断片的でしかもあやふやですが、どうかよろしくお願いします。 歌詞はあっているかどうかさえ、あまり自信がないのですが、1年後という歌詞は確実にあったと思います。

  • 曲名を教えてください

    結構前(多分もう10年位前)に出ていた曲なんですが 「逢いたくなった」とか「寂しくなった」とかいう歌詞が入った曲を知りませんか?多分男性歌手の歌だと思います。 本屋の店内で流れていたのを1回聴いただけなんですが、耳に残る曲だったので探しているんですが全然見つからないんです。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    ある飲食店でふと耳にして、あ!いいなと思ったのですが曲名がわかりません。 日本の曲なのですが、男性ボーカルで「かけがえのないうた きみにとどけたくて」という歌詞があったと思います。ロックっぽかったです。 もしかしたら歌詞は多少違っているかもしれませんが、最近の曲だとは思います。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名教えてください

    歌詞の中に(僕はどうして大人になるんだろう)と(僕はいつごろ大人になるんだろう)というせりふがある歌とっても好きなんですが曲名がわかりません、誰の歌かだけでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    ラジオで聞いた曲をまた聴きたいのですが、曲名がわかりません。 鼻歌で曲の一部分は出るのですが、歌詞も歌っている女性の名前も全くわかりません。 わかっていることは ・女性が歌っている(若い) ・ここ1年以内の歌 ・サビ(?)の部分で 「・・・・ストーリー」って歌っていたはず ・売れた曲らしい ぐらいです。 どうか手がかりになる情報お願いします。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • どなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

     今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)  問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。  あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)  手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう