• ベストアンサー

最近の純正キーボードをOS9で使った場合の不具合を

こんばんは。 愛用のUSBキーボードの調子が妙になってしまい、新しくしつらえようかと思ったのですが、現行のAppleキーボードはOS9.*では入力がおかしくなると、ソフマップの店員が言っておりました。 当方US配列が希望なのですが、此の件の詳細をご存知の方はお教え願えれば幸いです。

• ggi
  • お礼率40% (25/62)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekosuji
回答No.2

PowerMacintosh G4 MDD 1.25MHzDuslOS9.2.2に付けてみて確認しました。 使えなかったのはテンキーの上の音量の上げ下げキー、消音キーと、CDトレイのオープンキーの4つだけでした。他はすべて表示通りに使用出来ますので大丈夫だと思います。 ただ、このキーボードは角度を変えられ無いのが少し不満でしょか(^_^;)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686392
ggi
質問者

お礼

ひとまず、駄目なら転用もとばかりに注文してみたのでそのうちレポートします。 当方もMDDですが1GHzが悔しいです。CPUドーター再生産無いかなあ・・・。

ggi
質問者

補足

皆様どうもです。 一応先程件のキーボード(USだ!)を買ってきました。 やってみます。駄目だったらAppleKなる物でAT互換機に付けます(をい)

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

USキーボードなら問題は起きないのではないでしょうか?JISキーボードをUS配列で認識してしまうということは、聞いたことがあります。 あと、音量調節、CDドライブのイジェクトなどのキーが効かないかもしれません。

ggi
質問者

お礼

ソフマップの店員によればかかわらず妙だとか言ってました。 ひとまず、駄目なら転用もとばかりに注文してみたのでそのうちレポートします。