• ベストアンサー

デュアルモニタの導入を考えているのですが・・・

はじめまして。 初の自作パソコンが完成し、早一ヶ月がたちましたが、この度、デュアルモニターの導入を検討しています。 けれど、初心者ゆえに、現在の自分のパソコンで上記の使用が可能なのか、わからず困っております。 また、もし不可能な場合、どこを交換すれば、よいのでしょうか? 以下、私のパソコンの主な構成です。どうかお知恵をお貸しください。 CPU :Athlon64 3200+ M/B :ASUS A8N-SLI PLEMIUM VGA :Leadtek Winfast6600ヒートシンク モニタ:DELL 1905FP

noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

Leadtek Winfast6600ヒートシンク http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px6600_td_hs_1.htm コレのことなら、標準でデュアルディスプレイに対応してるので、そのままモニターに接続して設定するだけです。 DELL 1905FPをDVI接続しているのなら、アナログRGBでのモニターをご利用下さい。

質問者

お礼

すばやいご回答、本当にありがとうございます。 リンク先のメーカーホームページを確認するかぎりは、可能と思われるのですが、No2の方は? でも、希望を持って調べていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nnfuji
回答No.4

Leadtek Winfast6600ヒートシンクはモニタ出力端子が2つ付いているのでデュアルモニタに出来ます。 #1さんが紹介されているページを見れば一目瞭然ですね。 ただし、デジタル端子x1、アナログ端子x1となっているので、2台目として購入するモニタは確認して購入してください。

• noranuko
回答No.3

http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html ビデオカードにここのMini D-sub15ピンと、DVI-Dコネクタに似たもの、 がどちらか2つ、もしくは1つずづ計2つついてますか? ついていればあいている方にモニタをつないで、OS側の設定をするだけです。 もちろんコネクタが対応しているモニタしか使えませんが、 Mini D-sub15ピンであればほぼすべてのモニタが対応しています。 DVI-D側は、デジタルで接続専用なので、デジタル入力に対応したモニタが必要になります。 ただしDVI-I(DVI-Dのコネクタ、右の横に長い穴が十時になっているコネクタ)、 ならデジタル接続、D-Sub15pin接続(アダプタが必要)の両方が可能です。 まぁ、Leadtek Winfastシリーズで、Geforce6600積んだやつにはデュアルディスプレイできないやつラインナップされてないんだけど。

回答No.2

ビデオカードを交換ですね、Winfast6600はデュアルモニター対応してないようです。 デュアルモニター対応(マルチ-ディスプレイ テクノロジー )しているビデオカードを買いましょう。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 No1の方は、標準で大丈夫だと・・・ 一体どっちが本当なんでしょうか?