• ベストアンサー

デュアルモニタの導入を考えているのですが・・・

はじめまして。 初の自作パソコンが完成し、早一ヶ月がたちましたが、この度、デュアルモニターの導入を検討しています。 けれど、初心者ゆえに、現在の自分のパソコンで上記の使用が可能なのか、わからず困っております。 また、もし不可能な場合、どこを交換すれば、よいのでしょうか? 以下、私のパソコンの主な構成です。どうかお知恵をお貸しください。 CPU :Athlon64 3200+ M/B :ASUS A8N-SLI PLEMIUM VGA :Leadtek Winfast6600ヒートシンク モニタ:DELL 1905FP

noname#30718
noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

Leadtek Winfast6600ヒートシンク http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px6600_td_hs_1.htm コレのことなら、標準でデュアルディスプレイに対応してるので、そのままモニターに接続して設定するだけです。 DELL 1905FPをDVI接続しているのなら、アナログRGBでのモニターをご利用下さい。

noname#30718
質問者

お礼

すばやいご回答、本当にありがとうございます。 リンク先のメーカーホームページを確認するかぎりは、可能と思われるのですが、No2の方は? でも、希望を持って調べていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.4

Leadtek Winfast6600ヒートシンクはモニタ出力端子が2つ付いているのでデュアルモニタに出来ます。 #1さんが紹介されているページを見れば一目瞭然ですね。 ただし、デジタル端子x1、アナログ端子x1となっているので、2台目として購入するモニタは確認して購入してください。

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.3

http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html ビデオカードにここのMini D-sub15ピンと、DVI-Dコネクタに似たもの、 がどちらか2つ、もしくは1つずづ計2つついてますか? ついていればあいている方にモニタをつないで、OS側の設定をするだけです。 もちろんコネクタが対応しているモニタしか使えませんが、 Mini D-sub15ピンであればほぼすべてのモニタが対応しています。 DVI-D側は、デジタルで接続専用なので、デジタル入力に対応したモニタが必要になります。 ただしDVI-I(DVI-Dのコネクタ、右の横に長い穴が十時になっているコネクタ)、 ならデジタル接続、D-Sub15pin接続(アダプタが必要)の両方が可能です。 まぁ、Leadtek Winfastシリーズで、Geforce6600積んだやつにはデュアルディスプレイできないやつラインナップされてないんだけど。

回答No.2

ビデオカードを交換ですね、Winfast6600はデュアルモニター対応してないようです。 デュアルモニター対応(マルチ-ディスプレイ テクノロジー )しているビデオカードを買いましょう。

noname#30718
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 No1の方は、標準で大丈夫だと・・・ 一体どっちが本当なんでしょうか?

関連するQ&A

  • デュアルモニター

    液晶が手に入ることになったので、デュアルモニターを検討してます。 デュアルモニターにすると、グラフィックボードの性能が落ちると聞いたのですが、自分のスペックで3Dゲームなどをしながら、デュアルにして影響は大きいのでしょうか? CPU  Athlon 64 X2 5600+ マザー ASUS M2V メモリ 512M×4 グラフィック ASUS EN7600GT 電源 400W 極端に影響が出る場合、7900GSのメモリ512Mの物に変えようかと思ってますが、買い換えるならどのクラスのボードにするのがいいのでしょうか?

  • SLIでの動作について。これってデュアルになってますでしょうか?

    グラフィックボードをデュアルで動作させたいのですが、 デュアルに動作しているのかいまいちわかりません。 ご教示下さい。 OS XP HOME SP2 マザーボード ASUS A8N-SLI Premium グラフィックボード Leadtek Winfast PX6600GT TDH ×2枚 BIOSの設定は下記の通りしました。 BIOS → Advanced → SLI configuration → AI-Selector の順に進み、[Single Video Card] または [Dual Video Card] を選択 http://support.asus.com/faq/faq.aspx?SLanguage=ja-jp 付属CDに添付されている、「Ai Selector v1.00.07」では、 切替をすると、シングルで×16であったのに対し、デュアルに切替を すると両方×8になります。これはデュアルになっているのでしょうか? 「FINAL FANTASY XI for Windows - Official Benchmark Program 3」では スコアはシングルで6300 デュアル?で6000程度です。 また、画面のプロパティー設定ののGT6600の詳細設定で「SLIを有効」 などのチェックが何もありません。 助けて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デュアルモニターにするには

    デュアルモニターでフライトシミュレータを楽しみたいと思っています。現在シングルモニターでMSFS2004は作動しています(INTEL EXTREME GRAPHICS 2 3Dという内蔵型VGAによるものらしい)。しかし私のパソコン(emachinesJ2930)には空きスロットがPCIスロットしかないようです。この環境で、デュアルモニターにすることはできるでしょうか?さらにまた、FSのようなゲームは?PCIスロットにデュアルモニター対応のグラフィックスカードを差す方法やUSB接続のものもあるようですが、これらは有効でしょうか?

  • デュアルモニタ

    最近デュアルモニタというのに魅力を感じてきたので考えています。 しかしさっぱり分からない事だらけなので質問させていただきます。 現在SONYのSDM-S73(SXGA)をもっているのですが、新しいモニタとして解像度UXGAの製品を考えています。 (めぼしをつけてる製品はDELLの2001FP) このようにメーカーも解像度も違うモニタをデュアル環境に使う事はできるんでしょうか? もしできたとして生まれてくる問題点などはありますでしょうか? 後ビデオカードが現在オンボードなのですが「N6200GE/TD」の購入を考えています。 現在マザーがASUSのP4G800-V OSはXPhomeSP2 この環境でこのビデオカードの選択でいいのかどうかなども教えていただけたら幸いです。

  • 困っています・・・

    現在、初自作に挑戦しているものですが、私は、マザボがASUS A8N-SLI Plemium、CPUはathlon64 3200+,CPUファンはリテールを使っているのですが、 今朝から、電源を入れなおすたびに、CPUfanの回転数の表示が異常に高くなってきて、たった今電源を入れたら20000近く表示されています。 カバーをはずし、ヒートシンクを触ったり、ファンを目視したのですが、それほど異常は感じられません。 今は、ASUSUに標準で付いてるモニターで20000弱と表示されていますが、EVWERESTではCPUファンの回転数は表示されないようになりました。 どなたか、これらの原因と、解決方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ASUS AB-P2600 で、デュアルモニター

    ASUS AB-P2600 で、デュアルモニター化を検討しております。 背面には DVI Out VGA Out が それぞれひとつずつ付いており 現在、液晶モニターを VGA Out に、接続しております。 販売店に問い合わせたところ 「不可能」という回答でしたが 「ならなぜモニターOutがふたつあるのでしょうか?」と いう質問に対し、回答がありません。 メーカーサイトも確認したのですが 英語で...理解できませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら ご教授頂きたく存じます。 宜しくお願いします。

  • デュアルモニタにできない

    社用PCをデュアルモニタにしようとし、以下のものを取り揃えました。 グラフィックボード:WinFast PX7300LE TDH(LEADTEK社) PC:DELL DIMENSION C521(アナログディスプレイ1台) デジタルディスプレイ:MITSUBISHI RDT17 OS:WindwsXP HOME グラフィックボードには、DVI-D端子と、普通の青いコネクタを繋ぐ外付けのものがついていたので、デジタルディスプレイをDVI-Dケーブルで繋ぎ、アナログディスプレイを外付けタイプの青いコネクタで繋いでみました。 インストールしたものは、セットに入っていたCDのもので ・Display Driver ・My VIVO Driver ・Win Fox の3つをインストールしました。 しかしデュアルに設定できるようなメニューがどこを探しても出てきません。(nViewや画面のプロパティなど) 接続の仕方や、そもそも何か決定的に足りないのか、まったく分からなくなってしまいました。 ご存じな方がいらっしゃれば、教えてください。 アドバイスなどもぜひお願いします。 宜しくお願い致します。

  • デュアルモニタ対応グラボについて。

    映像製作ソフトEDIUSと言うソフトで毎回編集しているのですが、 今持っている、ACERの19インチワイド液晶モニタで編集していて、 ツールとかエフェクトとかCAMとかいろいろ表示したら ごちゃごちゃして、ビデオがあまりよくみえなくなってしまいます。 なので、デュアルにすれば、ツールとビデオ(CAM)の見るとこが 別になるので編集が楽になると考えております。 今使っているパソコンは少し遅いですが、 デュアルモニタに対応してる グラフィックボードが入っているかわかりません。 なので教えてください。 RDX550-LE128CLのグラボを使っています。 サイトはこちら http://kuroutoshikou.com/products/gboard/rdx550-le128clfset.html ちなみに液晶モニタはAL1916Wと もう一つはモデル番号はわからないのですが富士通の液晶モニター、 VGA対応のやつです(15インチ)。 RDX550-LE128CLにDVIとVGAがついているので、 ACERのほうにDVIを、富士通のほうにVGAを付けたいと思っています。 対応してないのなら、対応している安いグラボを教えてください。 一様パソコンのスペックも載せておきます。 自作です。Athlon 64 +3200 メモリ 1GB グラボ TForce 550 HDD 250x2 40x2 って感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GeForce8600GTでデュアルモニタ化

    以下のビデオカード?を使用して、30インチワイド液晶(2560 x 1600 )の2画面デュアルモニタを構築する事は可能なのでしょうか? 30インチクラスになると、特別なビデオカードが必要とどこかで聞いた気がするのですが・・・ ・ASUS P5N-E SLI(nForce 650i SLI) ATX ・2個×256MB XFX PV-T84J-UDF3 GeForce8600GT [DVIx2/TV/HDTV]

  • iMacとiBookのデュアルモニター化

    iMacを使ってiBookをデュアルモニターとして使いたいと考えています。 iMacはIntel Core2 Duoで、mini-DVIを搭載しています。 そして、iBookはかなり古い型で14.1LCD 900MHz 、mini-VGAを搭載しています。 この場合、mini-DVIとmini-VGAをつなぐゲーブルがあれば、 iBookをデュアルモニターとして使うことができるのでしょうか? 使用目的としては、 iMacの画面でデザインソフトを動かし、 iBookの画面でデザインのテキストなどを表示させたいと考えています。 あまりパソコンに詳しくないのですが、 ご存知の方がおりましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac