• ベストアンサー

クリスマスは外食は?家派?

もうすぐクリスマスですね! そこでお聞きしたいのですが、クリスマスは外のレストランでお洒落に決めたいですか? それともテイクアウトや手作り料理などでお家でまったりしたいですか? ふと皆さんの動向が気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.4

我が家は家派です。 誕生日ならレストランもいいのですがどこも混んでるクリスマスはお家でゆっくりのんびりシャンパンやワインを傾けたいです。 鳥インフルエンザの影響でいい鶏が手に入らないといけないのですでにネットで手配済み。 焼くだけになったのや温めるだけのローストチキンがたくさん出てます。 ケーキももちろん予約済み。プレゼントもね。 準備はぬかりなくやってます!

その他の回答 (3)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

23日も24日もホテルで食事アンド宿泊です。 もちろん、違うホテル。 もちろん、同じ相手。

noname#21300
noname#21300
回答No.2

こんにちは。 独身時代は外派でした。 今はまだ子供が小さいので家で手作り料理の予定です。 外食はもう少し先のお楽しみになっています。

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.1

こんにちは。 私は、外食でおいしい物を食べたい気持ちはありますが、たぶん、家でケーキやチキンを食べていると思います。

関連するQ&A

  • クリスマス

    皆さんの手作りのクリスマス料理の献立を教えて貰えますか? 1)ご馳走 2)クリスマスケーキ 3)飲み物

  • 手作り?外食?女性はどちらがうれしいですか?

    今週の金曜日で付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 記念日の日の夜会うのですが、そのときに、おしゃれなレストランに連れて行ってあげるべきか、手作り料理(今までにまともな料理を作ったことがないんですけど笑)にしようかと悩んでいます。 女性なら、してもらとしたら、どちらのほうがうれしいですか? 手作りだと明日からでも練習(試作)しないと間に合わないし・・・ 外食だと予約しないとだめだし・・・ こんな調子でまよっています。 アドバイス、よろしくおねがいします。

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • おススメのクリスマス料理を教えてください。

    お友達(大学生、一人暮らし、アベック、家族 ヤング世代)で、手作りのクリスマスパーティーを開きたいです。 年齢層が若いため、お金をかけるよりも、みんなで手間と時間をかけながら、手作り・準備するプロセスを楽しみながら、数日前からお料理の準備にとりかかり、クリスマス料理を作りたいです。 初めての企画なので、只今、さまざまなお料理本、海外のクリスマスのお料理レシピ、諸外国のクリスマスのお祝いの仕方等を調べています。 皆様が、おススメのクリスマス料理を教えてください。

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • クリスマスの手作り料理

    今年のクリスマスイブ、彼と家で何か食べる予定です。 ケーキ、チキンは私の手作りより絶対に市販品がおいしいので買うつもりです。 ただ今年のイブは土曜日ということで、平日よりは多少時間があるので、それ以外の「何かの料理」を手作りしたと思っています。 作りやすくて、かつクリスマスっぽいものというと何が浮かびますか? 手作りの料理を加えようと思ったものの、大した料理が浮かばず、困っています。 何かヒントいただけると助かります。

  • 自宅でクリスマスパーティーされる方に質問

    今度の日曜日はクリスマスイブですね。 先日スーパーに行ったら、ケーキ材料や 内臓を抜いた丸鶏が売っていました。 手作りケーキはともかく、丸鶏を買って家でローストチキン作るの? とびっくりしてしまいました。 実家では骨付きもも肉はお肉屋さんで出来合のを買っていたし 鶏の丸焼きなんてレストランでもみかけたことがなかったので 自宅で丸鶏焼いてみんなで食べるというのが 想像がつきませんでした。 はたまた、ピザ屋さんでチラシが入っていて 「12月24日の夕方~夜は大変な混雑が予想されます」 とおことわりがありました。 そこで、自宅でクリスマスパーティーをする方は どんな料理を出すのかな~と興味がわきました。 (1)誰とパーティーをしますか? (2)お料理はどんなものを用意しますか?  また、料理は手作り、それともお取り寄せ料理とか? (3)ケーキはどんなものを用意しますか?  また、ケーキは手作り、それとも購入? その他、クリスマスパーティーでこだわっていることや 楽しみにしていることがあったら教えてください。 ちなみに私は例年ライブに参加していて 終演後にケーキとシャンパンで乾杯! 仲間やオットとにぎやかに過ごしています。

  • 彼に贈るクリスマスプレゼントついて

    私→高校3年、17歳 彼→社会人1年目、19歳 付き合って8ヶ月です。 もうすぐクリスマスですね^^ 今年、人生で初めて好きな人と過ごします☆ そこでプレゼントを考えていて、手作りの何かともう一つ何かをと思っています。 そこで男性に質問です。 彼女からクリスマスに手作りを貰うとしたら何がいいですか? またお菓子と料理だったらどっちがいいですか? それと、今まで彼女に貰って嬉しかった物はなんですか? 女性に質問です。 みなさんは何を贈りますか? また「こんなの喜んで貰えたよ^^」というものがあったら教えてください! ちなみに当日は2人きりというより、帰ってくる友達たちと彼の家で騒ぐ予定です。 そして彼が仕事かもしれないので、夜だけの可能性もあります。 たくさんのことを質問してしまいましたが、アドバイスお願いします!

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • 家クリスマスの相場が知りたい

    友達とクリスマスパーティーを外でじゃなく、料理をスーパーなどで買い家でやろうと思い ケーキは間に合ってるのでその他の食べ物を買おうと思うのですが、 2人分で いくらくらいが普通、いくらぐらいなら断りますか? ちょっと最近お金の使いすぎで 金銭感覚が鈍ってきてるので 、皆さんの意見が聞きたいです。