• 締切済み

手作り?外食?女性はどちらがうれしいですか?

今週の金曜日で付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 記念日の日の夜会うのですが、そのときに、おしゃれなレストランに連れて行ってあげるべきか、手作り料理(今までにまともな料理を作ったことがないんですけど笑)にしようかと悩んでいます。 女性なら、してもらとしたら、どちらのほうがうれしいですか? 手作りだと明日からでも練習(試作)しないと間に合わないし・・・ 外食だと予約しないとだめだし・・・ こんな調子でまよっています。 アドバイス、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• eripon11
回答No.8

外食の方が無難だと思います。

• dolly_hy
回答No.7

自分だったら手作りでも十分嬉しいです。 ただ質問者様の彼女がそうであるとも限りません。 時々見かけるのですが記念日なのにレストランにも連れて行ってもらえなかったとか手作りのお菓子だけだったとか・・ 正直そういうのをみるとお金をかければいいものなのかと思ってしまうんですが^^; 多分そのときの彼の態度とかもあるんでしょう・・きっと; なので家で手作りにするんだったら一品だけでも何か良い品を一緒に出せば◎だと思います。(あくまで私がそうだったら嬉しい・・ってだけですが; お酒の飲める方だったらちょっと高めのシャンパンとかワインとか。おしゃれなケーキを用意してもいいかもしれません。 とにかく一番大事なのは彼女に喜んでもらおうという気持ちだと思います^^がんばってください!

• missing24
回答No.6

2ヶ月でしたら外食の方がいいかな。 半年記念日くらいまでには、まともな料理をマスターされたら如何ですか? 付き合った日を覚えてくれてるだけで嬉しいのに、素敵ですね。 彼女と素敵な時間を過ごして下さいね。

• neko-suzu
回答No.5

彼女幸せですね~!そんなに色々考えてもらって★ 私の意見ですけど、正直どっちでも嬉しいです。 手作りは一生懸命さが伝わるし、真心があるというか。。 自分のためにそこまで手間かけてくれるんだっておもいます。 おしゃれなレストランも、普段行けないような所だったら嬉しいですし。 きもいとかそういう意見言う人は正直信じられない・・ アメリカとかでバレンタインに男性が女性に何かしてあげたりするのっていつもいいな~って思っていたから羨ましいです。 手作りだとすると、私なら思い出に残る気がします。 大切なのは料理がおいしいかどうかじゃないと思うのです。

回答No.4

こんにちは。29歳既婚女性です。 金曜日楽しみですね♪ 私ならどちらでも嬉しいです。。。 ですが、手作り未経験であれば、外食が無難だと思います。 心のこもったお料理なら、見た目や味に関係なくすごく嬉しいものですが、 万が一お味や見た目がちょっと…なんてなったときにはお互いに気を使ってしまうのではないでしょうか??? それともそれを笑い飛ばしてしまえるような間柄ならば、それも楽しいかもしれませんね☆ お洒落なレストランを候補にあげているくらいなので ムードのある記念日にしたいようにみえます。 その場合は手作りよりも外食をお勧めします。 家の場合はムードを作るインテリアというのも難しい気がするので。 楽しい記念日をお過ごしくださいね。

• yurie0000
回答No.3

お料理が得意でないのに当日手作りのお料理を振舞っても、段取りが悪く終わるだけだと思います。 それも良い思い出になるおふたりならいいですけどね。 記念日なら、個人的にはレストランがいいですね。 「記念日にお祝いする場を作ってくれた」 ということに加えて 「お互いにゆっくりと楽しめる時間である」 ことも大事だと思うので。 2ヶ月記念だそうですし あまり気負わず「いつものコト+α」くらいがいいと思いますよー。

回答No.2

記念日に男性が女性のために料理を作ってあげる? きもくないですか? 「今日は二人の記念日だから俺、料理を君に作ってあげようと思ってる。君はテレビを見ていてくれ。俺はエプロンつけておいしい料理を作るから」 「きもい」、か、「いやみ」、か、ただただ「は?」か どれかを思われるだけではないですか? (つきあって長くお互いを知り尽くしているのなら別ですが...)

• nintai
回答No.1

>手作り料理にしようかと悩んでいます。 相手がどんな人か知りませんが、、、 「部屋がきれいで、ゆっくりとご飯を食べれる環境」で、「練習の結果、人に出せるレベルの味」であれば、家でもいいと思います。 でもそれは、「普段のデートは外が中心」という方の場合だと思います。いつも家で過ごす日が多い二人なら、外でご飯を食べるべきでしょう。 >外食だと予約しないとだめだし・・・ まだ5日もありますから、いくらでもお店は予約できるでしょう。 どちらにしろ、「今日の日を楽しく過ごすために準備をした。」という形跡が見えるかどうかが重要だと思います。