• ベストアンサー
  • 困ってます

初日の出のいい所教えてください

関西の大阪に住む者ですが大阪か、近郊できれいな初日の出が見れるスポットを教えてください。またできたらおいしくて安い、そばが食べれる有名なところ教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1523
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • snhti
  • ベストアンサー率28% (2/7)

姫路の書写山はどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 近鉄生駒駅から日本最古のケーブルカーが大晦日~ 元旦は終日運転しています。642mの頂上からおがむ 初日の出は格別ですよ、 防寒体勢を完璧にして行ってください。 http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/trafficguide/traincable.html 山を降りた生駒駅では元旦からも店開けてるとこ多いですが、 そばについては駅南口に「生駒そば」があります。 http://www1.kcn.ne.jp/~ikomacci/event/ikomarumap.pdf 立ち食いそばですが冷えた身体に効きますよ。他、 商店街の地図を見て検討してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

初日の出のスポットと言えば、大阪だと 梅田スカイビル展望台 WTCコスモタワー展望台 関空展望ホール「スカイビュー」 などが例年初日の出営業をするようです。 夜間閉鎖の信貴生駒スカイラインも例年、大晦日から元旦は営業するようなので、日の出スポットがあるはずです。 京都なら 京都タワー が例年初日の出営業をしてます。 神戸では、 ポートタワー 須磨浦ロープウェイー が例年初日の出営業するほか、 六甲山も初日の出スポットですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!