• 締切済み

初日の出スポット

福岡県又はその近県で車で行ける初日の出スポットを教えて下さい。ネットで検索したら本州ばかりで困っています。お願いします。

• sign
  • お礼率41% (20/48)

みんなの回答

• keno3
回答No.2

宝満山(ほうまんざん)は有名ですが、歩いて登らなくてはならないのでダメですね。山登り好きな方には初日の出スポットとして有名です。 福岡市内で一番高い背振山(せふりやま)だと車で行けます。ただし山頂まではちょっと歩かなくてはなりません。が、ここは航空自衛隊の駐屯地があってそれなりに整備されているので、それほど苦にはならないでしょう。 一度、初日の出を見に背振に行こうとしました。板屋分校の自衛隊専用道から車で上ろうとしたのですが、専用道入ってすぐのガレ道が凍結しててノーマルでは無理と分かったので、諦めました。行かれるのでしたらチェーン携行でどうぞ。もしくは三瀬峠を越えて佐賀側からの背振山向きのルートを通られるといいかも。 専用道の途中の夜景も意外ときれいですよ。

• umisora
回答No.1

行った事はないのですが、大牟田市南関町にあるセキアヒルズって言うアウトレットモールとホテルとショッピングセンターとチャペルなどがある所が結構その界隈では有名な日の出スポットらしいですよ。山のテッペンから見る朝日だそうです。九州自動車道の南関インター降りたら、至る所に案内の看板があります。三井グリーンランドがある所のインターです。福岡からもそう遠くはない筈です。ただ、混むので早めに行って駐車場で待機かお買物しては?ゲーセンとかもあるらしい。インターネットで調べるならアウトレットの住所か多分ナイキも入ってたので、ナイキのホームページで住所わかると思います。(ゴメンナサイアドレスは解らないです。)