• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

愛媛県の初日の出スポット

生まれて初めて初日の出を見に行こうと思っています。 ですが、今まで行ったことがないので何処で見れるのか さっぱり分かりません。 私は松山市近郊に住んでいますが出来れば近場で穴場スポットが あればと思っています。 というのも、車はあるんですが遠出となると、雪道や凍結した道を 走らなければならない恐れがあります。ですが、今までそういった 道も走ったことがなくて。。。 本当に勝手な質問だとは重々承知しているのですが、どうぞ回答 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

松山市なら、城山公園山頂が定番初日の出スポットのようです。 どこのガイドでも必ず紹介されています。 http://www.mapple.net/sp_sunrise/details.asp?NEWSID=48967 他には、今治市の糸山公園も定番です。 http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/detail_hinode.asp?SozaiNo=380001 たぶん、元旦当日はいずれもかなりの混雑になると思われますが、 生まれて初めて初日の出を見るなら、まずはこういった定番スポットから体験してみるのも悪くないのでは?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今治の糸山公園は知りませんでした。 >たぶん、元旦当日はいずれもかなりの混雑になると思われますが、 やはり、なかなか穴場というのは無いのですね。。。