• ベストアンサー

振込手数料と、カード手数料

ヤフオクで、かんたん決済した場合の手数料と、他銀行振り込み手数料はは、どっちが安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

おはようございます。 「かんたん決済」では、 ・クレジットカード決済or銀行ネット決済 ・振込金額 によって手数料が変わります。 http://payment.yahoo.co.jp/ 「銀行振込」は、 ・利用銀行orコンビニATM ・カード振込or現金振込 ・窓口orATM ・振込金額 などによって変わります。 質問者さんが想定しているものを提示しないと、比較は出来ませんよ。 なお、#1さんも触れておりますが、振込手数料が無料もしくは安価な ネット口座を持っていれば、「かんたん決済」の利用は不要に思えます。 例えば、 「新生銀行」・・・月5回他行宛振込手数料0円 「りそなダイレクト」・・・他行宛一律100円 ※りそな銀行のネットバンキング口座 「イーバンク」・・・他行宛一律160円 などなど。 落札するたびに振込手数料は掛かるものですから、その負担は出来るだけ 小さくするように検討するのが良いですよね。 なので、上記のような ネット口座の導入を勧めますが如何でしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

かんたん決済を銀行振り込みと比べた場合、振込金額が3000円以内であれば128円なので、そこそこ安い部類でしょうか。ですが、振り込み金額によって手数料が上がっていく点がネックですよね。1万円振込むなら手数料500円以上も取られてしまいます。これは間違いなく高いです。これからヤフオク等を定期的に利用していくなら、銀行振り込みに切り替えた方がお徳だと思いますよ。 振り込み金額を問わず、手数料が一定金額で利用できる銀行がオススメです。有名どころを挙げてみると ・新生銀行(基本は月5回までどこに振込んでも無料) ・イーバンク銀行(メルマネ100円/通常の振込160円) ・りそな銀行(100円) いずれも他行に振込む場合です。同行宛は上記3行とも無料です。 参考URLのサイトなんかで一覧で手数料が見られます。

参考URL:
http://net-banking.info/contents/furikomi.html
  • wakuapaku
回答No.1

かんたん決済は126円からの料金かかります。ネットバンキングを利用すれば0になる事あります。新生銀行だと他行宛も殆ど0円です。今お使いの銀行と出品者の使える銀行が同じかどうか確認しましょう。お使いの銀行にはネットバンキング付けておきましょう。みずほダイレクトには店頭でクレジット機能なしのマイレージつけておくと得。各銀行とも預金残高かローン、公共料金、給与振込みなどでステージ分けていますので一度確認される事をお勧めします。ステージが高いと手数料安くなります。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/direct/index.html