• ベストアンサー

VBA でコンマ区切りのデータを取り込む方法

こんにちは、VBAでお聞きします。 DIM Data as String で Data=12,45,3,68,5となっているとき コンマ区切りで仕切られた値を一つずつ 取り出して、MsgBox関数で、それぞれの 値を表示したいのです。 そのためには、それぞれの値と、値が いくつあるかを知る必要があります。 その方法を教えて下さい

• tuneo
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

Dim a, i Dim Data As String Data = "12,45,3,68,5" a = Split(Data, ",") For i = 0 To UBound(a) MsgBox a(i) Next

tuneo
質問者

お礼

こんにちは、BLUEPIXYさん。 ばっちりです。 お教えいただいた方法で見事にいけました。 しかも質問のあと即の回答で感激しています。 いろいろ探しましたが、どこにも見つかり ませんでした。 ありがとうございます。