• ベストアンサー

エクセル!

入力規則(リスト)をしてあるセルに文字入力をすると、「・・入力出来る値が制限されています。」と、エラーが出てしまい入力できません。 リストも表示される状態で、文字を入力出来る方法はありますでしょうか? WindowsXp エクセル2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

「データ」「入力規則」の「エラーメッセージ」タグで 「不正なデータが入力されたらエラーメッセージを表示する」のチェックを外してください。 これで、リスト外のデータを登録できるようになります。

sinntyann
質問者

お礼

入力出来ました。 一つお勉強になりました。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.1

入力規則の設定の中で、エラーメッセージタブのなかの、スタイルを注意(または情報)にして下さい。これで、メッセージは出ますが、リスト以外のデータの入力が可能になると思います。(当方2000ですが、同じだと)

sinntyann
質問者

お礼

メッセージは出ましたが入力出来ました。 早速の回答ありがとうございました。