• 締切済み

東芝HDD&DVDレコーダー(RD-XS46)→iPodで音楽再生の方法

iBook G3 800MHz、iBook G4 1.33GHz、RD-XS46を使用しています。この度、iPod 20G(MA079JA)を購入しました。表題の通り、RD-XS46で録画した音楽番組をiPodで再生したいと考えています。音声のみの再生です。  過去ログを見ると、iMic+アナログケーブルを使って接続 → iBook G4のGarage Bandで録音 → iTunesに取り込んでiPodに転送 という方法があることが分かりました。  しかし、Mac Fan 12月号によると、下記のような記述がありました。 (引用開始)東芝のHDD&DVDレコーダー「RDシリーズ」ならネットDEダビングしてきたデータを「MPEGストリームクリップ」でエンコードすることにより、iPodで再生することができる。ネットDEダビングを利用した連携には[vrx」を使う。(引用終了)  もしデジタルで直接iBookへ音楽データが送れるなら、その方が手間・コストもかからず良いのではないかと思います。機械の接続(Ethernetケーブル?)やソフトの使い方等、具体的にどのようにすれば良いのか分かりませんので、ご指導お願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://homepage.mac.com/xdd/vrx/
kami-sama
質問者

補足

asucaさまありがとうございました。 ビデオデッキとパソコンをEternetケーブルで接続し、vrxでダビングまではできました。 あとはGarage Bandで音声データとして加工したいのですが、どうすればよいか分かりませんので、教えてください。よろしくお願いします。